ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

台風のせいだー!

 
こんちゃ♪ひよこの中の人です

夏休みに入ったのでどこか出かけよう~♪

なんて思っていたのだけど、台風5号が2週間以上日本のそばをウロウロすると言う奇行に出たせいで条件がよろしくない。
海の荒れは収まったのだけど行くときっと切れた海藻だらけでそれが腐ってすごい匂いになってるだろうし・・・

じゃあ山行く?って思ったら謎の梅雨が戻ってきたような雨の連続なんでこちらも厳しい・・・
それに「山の日」とか祝日だから人もいっぱいだろうしね^^;

悩んだ結果やっぱり海に行こう!となったのです。

 
 
 

Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

『福島』会津駒ケ岳

 
 

こんちゃ♪ひよこの中の人です。


週末は台風5号のせいで天気予報が目まぐるしく変わっていて本当に予想しにくい状態でしたね!
我が家も当初は長野のお山に登る予定でしたが、天気が崩れる予報に変わったので直前で東北方面にシフトすることになりました。


今回目指す山は『会津駒ケ岳』


全国にある駒ケ岳シリーズでは我が家初駒ケ岳となる山になります♪ 
 

 
 

Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

結果が出ません

 
 

こんちゃ♪ひよこの中の人です


今週末も釣りです。
毎週飽きもせずに良く行くなぁ(笑)

 


 
 

Category : 未分類
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

近づいているのか遠ざかっているのか

 
 
 

こんちゃ♪ひよこの中の人です。



7月の3連休はまたしても釣り!
もう完全に病気ですね(笑)

今週もお目当ての魚を求めて彷徨ったのです 
 
 


Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

ナマダ地獄

 
 
こんちゃ♪ひよこの中の人です


今週末は釣り!
いよいよ海も夏の水温になってきたよー♪

 


 

Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

『山梨』西沢渓谷~甲武信ヶ岳 後編

 
 
つづきです



岩稜地帯を抜けると再び斜面がきつくなりました。


 

Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback

『山梨』西沢渓谷~甲武信ヶ岳 前編

 
 
こんちゃ♪ひよこの中の人です

週末は土曜日出勤だったので日・月とお休みくっ付けてお出かけすることにしてました。

どこ行く~?
ってなって選んだ山は北アルプスの燕岳!

ところが週末に向けてお天気は下り坂
梅雨前線と台風の影響も出ているため長野県・山梨県の山は殆ど天候不良(暴風)で山登りには不適な状態になってしまいました。

でもせっかくの日月休みだからどこかに行きたい・・・(テント泊で)
福島・新潟方面も視野に入れて調べてみたけど、どこもかしこも不適マークが出てて全滅です。

だけどたった一つ

山梨県・長野県・埼玉県を又に掛けた「甲武信ヶ岳」だけは風が強くて不適マークながらもお天気は「曇り→晴れ」となっていたのです!ようし今回は甲武信ヶ岳に登るよ!と決定したのは土曜の昼でした。

20170706211472.jpg
*写真は木賊山から甲武信ヶ岳を望む


 
 

Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

相も変わらず釣れません

 
 
こんちゃ♪ひよこの中の人です。



もはや釣りブログと呼んでも良いんじゃないか?

と思われる今日この頃ですが!まだゲームはほんのりと続いてます。
でも今回も釣りなんだなぁ...( = =) トオイメ
 
 
 
 

Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback


こんちゃ♪ひよこの中の人です



週末はまたしても釣りに行って来ました!
そろそろ夏魚さん釣れてくれないかなぁ・・・



Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback

夜釣り開幕?




こんちゃ♪ひよこの中の人です。


今週末は房総で釣り♪









ま た ゲ ー ム の 話 題 じ ゃ な い の か 
 


Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。