ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

『福島』 一切経山~東吾妻山

 
 

こんちゃ♪ひよこの中の人です。


9月11日(月)はお休みいただいて山登り~♪
福島県は一切経山(いっさいきょうざん)と東吾妻山に登って来たのでーす

20170911185308.jpg
浄土平湿原から一切経山を望む

 
 
 
 

Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

『長野』 燕岳 後編

 
 
こんちゃ♪ひよこの中の人です

燕岳登山の続きとなります♪
 
 

Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

『長野』 燕岳 前編

 
こんちゃ♪ひよこの中の人です。


9月最初の週末は山登り~♪

月曜日(9/4)にお休みをいただいて日・月で行ってまいりました!
台風が日本列島東側通過するってことで直前まで天候が左右されて結構難しかったぁ・・・


今回登ったお山は長野県は燕岳(つばくろだけ)
北アルプス入門の山と言われてるお山です♪ 
 


Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

『福島』会津駒ケ岳

 
 

こんちゃ♪ひよこの中の人です。


週末は台風5号のせいで天気予報が目まぐるしく変わっていて本当に予想しにくい状態でしたね!
我が家も当初は長野のお山に登る予定でしたが、天気が崩れる予報に変わったので直前で東北方面にシフトすることになりました。


今回目指す山は『会津駒ケ岳』


全国にある駒ケ岳シリーズでは我が家初駒ケ岳となる山になります♪ 
 

 
 

Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

『山梨』西沢渓谷~甲武信ヶ岳 後編

 
 
つづきです



岩稜地帯を抜けると再び斜面がきつくなりました。


 

Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback

『山梨』西沢渓谷~甲武信ヶ岳 前編

 
 
こんちゃ♪ひよこの中の人です

週末は土曜日出勤だったので日・月とお休みくっ付けてお出かけすることにしてました。

どこ行く~?
ってなって選んだ山は北アルプスの燕岳!

ところが週末に向けてお天気は下り坂
梅雨前線と台風の影響も出ているため長野県・山梨県の山は殆ど天候不良(暴風)で山登りには不適な状態になってしまいました。

でもせっかくの日月休みだからどこかに行きたい・・・(テント泊で)
福島・新潟方面も視野に入れて調べてみたけど、どこもかしこも不適マークが出てて全滅です。

だけどたった一つ

山梨県・長野県・埼玉県を又に掛けた「甲武信ヶ岳」だけは風が強くて不適マークながらもお天気は「曇り→晴れ」となっていたのです!ようし今回は甲武信ヶ岳に登るよ!と決定したのは土曜の昼でした。

20170706211472.jpg
*写真は木賊山から甲武信ヶ岳を望む


 
 

Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

『群馬』 大清水~尾瀬沼 後編

 
 
こんちゃ♪ひよこの中の人です



夜中におトイレで目が覚めてテントの外に出ると満天の星空でした

再びテントに戻ってシュラフに包まって二度寝をしたわけだけど4時過ぎかな?
ダンナに「日が昇るから起きて写真撮りに行こう!」と言われて起こされました。

 
 
 
 
 

Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

『群馬』 大清水~尾瀬沼 前編

 
 
こんちゃ♪ひよこの中の人です


週末は6月4日・5日でお出かけです。
目的地は「尾瀬」

この季節の尾瀬と言えば「水芭蕉」
お泊りで見に行って来たのでーす♪

 


 

Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback

『東京』 高水三山

 
 
こんちゃ♪ひよこの中の人です


大岳山・鋸山を登ってその日は車中泊して翌日。
近場にもう一つ登っておきたい山があったので登って来たのでーす♪


それは高水三山。
奥多摩の玄関口にあるお山なのだぁ~! 
 


 

Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

『東京』 大岳山~鋸山

 
 
こんちゃ♪ひよこの中の人です


あっと言う間に5月突入~♪そんでもってゴールデンウィークだね♪

ひよこ家は1日早くお休みいただいて山登りに出掛けよう~♪と計画を立てました!
本当は福島の山に行きたかったのだけれども、予想以上に雪が残っている関係で予定していたキャンプ場がまだOPENしてないので次回持ち越しとなりました。

そこで代わりに選んだのが奥多摩の大岳山!
200名山に選出されてる山ですね!そして花の100名山にも選ばれてる山でもあります。

 
 
 

Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。