ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

房総分水嶺3 清澄寺~元清澄山~黒塚番所跡

 
 
 
こんちゃ♪ひよこの中の人です


石尊山~清澄寺まで歩いた翌日に行って参りました!
2日使って歩くためだけにキャンプ場で1泊したわけなのでーす♪ 
 



 

Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

房総分水嶺2 石尊山~清澄寺 後編




『房総分水嶺2 石尊山~清澄寺』の後半です。





Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

房総分水嶺2 石尊山~清澄寺 前編

 
 
こんちゃ♪ひよこの中の人です


房総の真ん中「久留里」から南端の「布良」まで南北を歩く「房総分水嶺」の2回目を歩いてきました~♪


今回は石尊山から日蓮が開山した清澄寺まで歩きましたよー^^

 
 

Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

房総分水嶺1 久留里~黄和田畑 後編

 
こんちゃ♪ひよこの中の人です 

房総分水嶺歩きの第一回目
前回の記事は北向き地蔵と言うところまで歩いてきました。

続きは以下から
 
 

Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

房総分水嶺1 久留里~黄和田畑 前編

 
 

こんちゃ♪ひよこの中の人です


12月になっていよいよ冬本番ってことで他県の山には雪やら凍結やらが怖いので行けません。
そこで今年も冬は房総山歩きをしよう!って言うことになったのです。

去年は「郡界尾根」と言う内房の鋸山から外房の岩高山までの東西ルートを歩きました。
今年は南北で「縦」!?って言うことで、これまた参考にしてる房日新聞の企画物にありました「房総分水嶺」を歩こうって言うことに。 
 


 

Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

『茨城』 筑波山 2回目



こんちゃ♪ひよこの中の人です

関東では54年ぶりと言う11月の積雪があった週末


日曜に用事がある関係で日帰りでしかお出かけ出来ないと言うことで近場で何かないかな?と選んだのは筑波山です。
近場ではそれなりに標高あるから歩く練習になるし丁度良い感じなのです^^

それに・・・・筑波山の帰りは品揃えの良い酒屋さん寄れますからね♪





Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

房総山歩き下見



こんちゃ♪ひよこの中の人です


週末はA鯖で大海戦だったみたいだけど、わたしは参加しておりません♪

11月も半ばになっていよいよ冬らしくなってきたので、房総山歩きをまた始めようって話になりました。
前年度の冬は「郡界尾根」と言う、房総半島を西から東へ横断するような尾根歩きをしたのだけど、今シーズンは縦断の「房総分水嶺歩き」をやってみない?
ってダンナと話してたんだよね。

そこで色々と事前に調査しないとわからない場所をピックアップして下見に行ってきたのだぁ~♪






Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

『長野』 にゅう

 
 

こんちゃ♪ひよこです
前回の天狗岳の続きです。


日暮れ前に山の上で晩酌をしたら山の疲れが出たのか18時半にはグッスリと寝てしまったひよこ家
夜にダンナが一度トイレに起きたくらいで、後は1度もテントから出ることはありませんでした!
本当はこの日の黒百合ヒュッテはジャズナイトって言うイベントやってたりしてたみたいだけど・・・何も記憶がない(笑)

翌日は3時くらいからお隣のテントの方が「ガサガサガサガサ」って荷物の整理始めちゃったので起きてしまい
5時には我が家も荷物整理始めてしまいました。

今日は前日の疲れが溜まってたら直接下山と言うことでしたが、思ってたよりも体力が回復してたことや
今から下山しちゃうと下の唐沢鉱泉の日帰り入浴がまだ入れる時間にならないことから予定通りに簡単な山登りして帰ることにしたのです。 
 



Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

『長野』 天狗岳

 
こんちゃ♪ひよこの中の人です

週末はまたしても台風の後の秋雨前線の影響で雨!

とか言ってたのよね。

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

って思っていたのだけど、週末が近づくにつれてお天気はなんとか持ちそうな気配に変わったのですよ。

そこで山へ行くのだぁー!ヽ(`▽´)/ と、金曜の夜に出発したのです。



 
 

Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

『栃木』 那須茶臼岳~朝日岳

 
 
こんちゃ♪ひよこの中の人です

週末は台風12号の影響でお天気がよろしくなーい!


って話だったんだよね。



そしてお家の用事の関係で土曜しか遠出できないって言うのもあったので今週は釣りもお泊り山行も行けません。
じゃあ何処行くー?って話になりまして、今回の那須茶臼岳に行くことになりましたー♪

 
 
 

Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。