ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

第6回フリゲート模擬




こんちゃ♪ひよこです


昨日3月29日(日)はフレの台風79号さん主催のフリゲート模擬の日~♪
もう6回目になるんだね!^^ 良いかな良いかな♪





Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 6 comments  0 trackback

郡界尾根下見 開祖の碑~沖見テラス

 
 
こんちゃ♪ひよこの中の人です


郡界尾根下見本日2本目です。
今度は車で移動して天津側から林道天津線に入り「開祖の碑」付近に車を停めて調査開始です。

時間は10時40分
ダンナの見立てでは13時頃に沖見テラスに到着。お昼を食べてピストンで戻ると言う予定になっているみたいです。

 
 

Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback

郡界尾根下見 一杯水林道~沖見テラス

 
 
こんちゃ♪ひよこの中の人です


いよいよ季節は春に突入♪今週末は暖かくなるって言うんで我慢出来ずにお出かけしてきたのだー!^^

郡界尾根踏破に向けて内浦山近辺の下見をしてきましたー♪
ヤマビル多発地帯のこの区域。4月以降被害に合いやすいとの事なので本当に最後のチャンスと思われます。

Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

シップリビルド 海事上げ用台湾船編





ネジネジッ "8-(*゚ー゚)カタカタカタ-- ひよこ庵の店長デスゥー!


今回ハですネー!





ナ・ナ・ナントォー!?



ワタシ用のオフねなのDeath~♪


(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・




作ったオフねハー?


台湾船Death~♪


ネジネジッ "8-(*゚ー゚)カタカタカタ-- .....8-(/*゚ー゚)/ キャッキャッ










Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 6 comments  0 trackback

2015年3月大海戦3日目

 
ゴルァばんわぁぁぁぁ!くろひよこだぁー!ヽ(`▽´)/


今週末のEOS鯖はカリブ海サンティアゴをめぐる

ポル・ネデ VS イスパ・フラ・オスマン による大海戦だぁー!ヽ(`▽´)/


で、アタシはポル側傭兵としてフレの桐生ちんに呼ばれて土日固定艦隊に参加したっちゅーわけだぁー!

泣いても笑っても本日が最終日!
空気と呼ばれないように頑張るのみ!!

ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ
 



Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 6 comments  0 trackback

2015年3月大海戦2日目

 
 
ゴルァばんわぁぁ!くろひよこだぁー!ヽ(`▽´)/


EOS鯖の3月大海戦はポル・ネデVSイスパ・フラ・オスマンによるサンティアゴ攻防戦だぁー!


つまりイングは・・・・傭兵?


 
 
 

Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

長野田山から小町峰峠 その2





こんちゃ♪ひよこの中の人です


長野田山から小町峰峠の後半です。
前回は長野田山から降りて御成街道に出て長野田番所跡に至ったわけです。

この後はいよいよ小町峰峠へ行き、柚ノ木林道に出て車に戻って次の下見コースへ移動する予定だったのだけど、今日(3月14日)は天気予報が変わって昼過ぎから雷雨とのこと。
次の下見予定のルートは廃道メインのルートになるため、降雨は不案内な道では非常に危険と判断して中止にしました。

代わりに残された時間を利用して小町峰峠から鴨川有料道路下降地点までのルートを行けるところまで行こうってことになりましたー!

 
 

Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

長野田山から小町峰峠 その1

 
 
こんちゃ♪ひよこの中の人です。


まだまだ寒い時期が続くと思っていたけど、なんだかんだと気がついたら春はそこまで近づいて来てるんだよね!
地元で利用してる駅前の緋寒桜はもう咲き始めててこりゃあボンヤリしてるとあっと言う間に春に出遅れちゃうよ!?みたいな感じです(笑)

最近ひよこ家での週末遊びで頻度が高くなってきている山登りですが、一つの目標と言うかやりたいことがありまして・・・・

それは房総の背骨と言われてる「郡界尾根」を踏破することなのですね^^
郡界尾根とは南房総を東西に貫く尾根道のことで、西は富津市金谷の鋸山から東は鴨川市内浦の岩高山までの連続した道の通称となっております。


郡界尾根は一般的な登山道じゃない箇所が多いため、事前に相当下調べをしないと踏破が出来なさそうです。


そこで徐々に下見をしていこう!と言うことになったのです♪


今回は郡界尾根のほぼ中間地点と言える「安房高山~鴨川有料道路」間の中から「長野田山~小町峰峠」を下見してきました♪

 
 
 

Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

ソレイユ・ロワイヤル大きさの比較

 
 
こんばんわ♪ひよこです

すごい時間に更新(笑)
帰ってくるのが遅かったからーw

ソレイユ・ロワイヤルの造船記事を店長が書いたら、フレのロロノアさんが船体が大きいことを気になさってたので本当に大きいか検証するー♪

他の人のブログでも大きい書いてたからね。ちょっと気になったので測ってみよう~!


 
 
 

Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

シップリビルド ソレイユ・ロワイヤル(邪道仕様)編




ネジネジッ "8-(*゚ー゚)カタカタカタ-- ひよこ庵の店長デスゥー!



すごい久しブリなのデスネー!
それくらイ造船してナカッタ!?ってコトなのですネー。


3月3日(火)カラ始まったUPDATEデ新船が投入されマシたネ!

今回ハその中でモ気になったオフね


ソレイユ・ロワイヤルを作るコトになったノDeath~♪


普通のシップリビルドじゃないデスヨー!?
DGSが買えナイちょっと家計ガ苦しい人用ノ「太陽王」サンなのデスゥー♪


つまり!





邪道仕様ノためマッタク参考にならない可能性大!
超閲覧注意デス!






Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 10 comments  0 trackback

上野動物園に行ったのだ




こんちゃ♪ひよこの中の人です


今週末はどうする~?
と、ダンナと話あったところ・・・・今週は訳あってあまり活動的に動けないので釣りも山登りもお休みにして上野動物園に行こう~!ってなりました


 



Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback

華南の大仏

 
 
こんばんわー♪ひよこです^^

本日珍しく2回目の更新~♪


奥地潜入クエストをやりましたぁー!


 
 
 
 

Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

砂漠で命を繋ぐもの

 
 
こんちゃ♪ひよこです


今週末のE鯖はインド・東南アジア・東アジアが安全海域で繋がってました♪
そういうときはわたしみたいなヘナチョコも海洋に出ちゃってウロウロするんだなぁ(笑)

 
 
 

Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。