ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

海賊団ズールコール討伐指令 In カリブゥー♪




こんちゃ♪ひよこの中の人です


来週末は大海戦だね!
ここのところ模擬してるのが多かったから巨匠の大工道具とか不足気味で不安だったのでテラノヴァ上陸地点に籠って白鉱石集めて名工作ったりしてましたー!

そんなことしてたら火曜のメンテ明けからカリブでの戦闘イベントが始まっちゃってたんだね。

「海賊団ズールコール討伐指令」


あー。またいつものヤツねー!
期間は約1か月。のんびりと欲しいもの収奪してきますかねー♪







このイベント期間中は開催場所のカリブ海は海賊活動禁止区域になってるそうな。
対人スキーな人には迷惑すぎてたまらんかもしれませんが、わたしみたいなヘナチョコにとってこれはとてもありがたい措置です。アオハタなんで実際は関係ないんだけどね(笑)でも収奪してるところで海賊被害アナウンス連発されるのもそれはそれで心穏やかになれそうにないのです。

さてさて、収奪用の大学SSの単位の関係で毎週のように模擬やってるくろこではこの手のイベントはもう出来ません。
入れ替え単位稼ぐの大変だからねー^^;
そのためメインとなるのはピエールさん♪操舵上げ切り上げての参加だよー!

代わりに操舵上げはわたしキャラでやります。2PC同時操作無理だからねぇ・・・・

初日はサンファン沖で様子見しながら小さい相手をメインにやってましたが、赤い宝箱20個に対して緑の宝箱はゼロと振るいません

20140705185034.jpg



こりゃダメかなぁ・・・と翌日は西カリブ海へ


ケイマン付近でウロウロしてるとロイヤル・ソブリン編成の「海賊ズール直属艦隊」が湧いてる地区に当たります。
なんか人がすごいいっぱいで粘着したかったんだけど粘着するとひんしゅく買いそうな雰囲気があったためサクサク倒す方式でやってみました。

そしたら1回目で欲しかった「遠洋航海用鉄板」出てくれてラッキーだぁー♪
あと数枚欲しいところよね^^

20140705185132.jpg


きのせいかもだけどボンバルタとか小さい船の相手だと緑の宝箱極端に出ない気がします。って言うか自分は今のところ1つも出てません。
逆にソブリンクラスだとボコボコ出るって言う程ではないけど、それなりに出る印象ですねー。
ソブリン艦隊は西カリブにしかいないんで狩場が混雑しちゃうのが難点です。もうちょっと湧いてくれるといいんだけどねぇー^^;

この海域何人くらいイベントやってんだろー?って検索したらフレのヨハンさんが同じ海域だったのでTellしてみることに。
どうも同じものを狙ってるみたいなので洋上で合流しちゃいました♪

20140705185372.jpg




最近ソロで活動してるとすぐ眠くなっちゃうんで、こうやってフレと一緒に遊べると集中出来てとても楽しいです

20140705212907.jpg




なんだー!かんだー!と言い合いながらも集中して遊んで気が付いたら0時半とかね(笑)



遠洋航海用鉄板の追加はなかったけれど赤と緑の宝箱は結構貯まりました。

20140705213748.jpg


本日の収穫は赤い宝箱32個、緑の宝箱8個でしたー!
比率4:1って感じでしょうか?ヨハンさんも数は違えど同じ比率になってたようなんで大体こんな感じなのかも知れないですねー!



イベントはまだまだ始まったばかり。のんびりとしっかりと集めて行きたいところね♪

今日はこんなところでしたー!それでわ~♪





Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

Cherubim says...""
あーこれは自分もフレとやりましたねー。
ソロでやってもいいけど、ダメが低いとはいえ(クリ貰ってもヒトケタくらい)
船部品の消耗とか帆の修復とか、+白兵スキルによる体力消耗がバカにならんので。

・・・そして未だ緑の宝箱がでてない・・・。
直属とか親衛とか別働とか包囲とか色々相手にしているんだけどな~。
2014.07.07 03:59 | URL | #mQop/nM. [edit]
ヨハン says...""
ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これはひどいwwwwwww
2014.07.07 21:15 | URL | #N2dEG/Fw [edit]
ひよこ says...""
ケルビムさん

おー!ケルビムさんもイベントやりましたかぁー^^

緑の宝箱出にくいですねぇー・・・
なんか今回のイベント若干ドロップ率下がってる印象ですよー
2014.07.08 00:44 | URL | #- [edit]
ひよこ says...""
ヨハンさん

うひひひwwwww

絶妙なタイミングでSS撮ってるっしょ?(笑)
不用意に変なこと言わないほうがいいのだぁー♪
2014.07.08 00:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/100-41db36d1
該当の記事は見つかりませんでした。