ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

釣り場下見とラーメンとにゃー紋練習会(混ぜすぎ)


こんちゃ♪ひよこの中の人です



金曜の夜は雨だったけれど、翌週大海戦と言うことで釣りに行ってきたぁー!
また釣れなかったんだけどね!(´;ω;`)ウッ…


一晩中釣りをしてフグしか釣れない悲しみの夜明けを迎えたわけだけれども、なんかそれだけでお家帰るのも悔しいじゃない?
なので帰りがてら磯場の下見をしよう!ってなったわけです。






房総半島の先っちょのほうを下見しました!
洗濯岩のような場所をチェックしたりしました!大潮満潮だと沈んじゃいそうでヤバそうね♪

20140708205618.jpg


そのほかも色々と調べまくってヘトヘトで2時間程仮眠です。徹夜で釣りしてましたしね^^;


目が覚めて大きく移動です。勝浦方面へ


目的は山の中にある怪しいケーキ屋さんなんだけど・・・・
車停めたら速攻でお店の人が出迎えてくれたり終始怪しい笑顔で対応してくれたりで写真撮る勇気はありませんでした(笑)
でもケーキはすごく美味しかったよん♪( ゚д゚)ハッ! ケーキの写真も撮ってないじゃんね・・・何やってんだろ?

お昼は勝浦・部原にある「RagTime(ラグタイム)」さん♪


20140708210141.jpg


イタリアンのお店なんだけど勝浦のご当地ラーメンの「勝浦タンタンメン」も食べれるって言う不思議なお店です(笑)
それもラーメン屋じゃないからって中途半端じゃないんですよ!メチャクチャ美味しいレベルの勝浦タンタンメンを出すと言います。

店内に入ると、釣りあがりで髪の毛ボサボサで汗やらなにやらでベッタベタな肌の2人じゃ浮きまくりなオシャレな内装。
メニューを見るとやっぱりメインはイタリアンらしく「タンタンメンなんてやってなくない?」とダンナとヒソヒソ

でもメニューの裏を見るとありました!勝浦タンタンメン!おぉー!
2人共これ目当てでしたので同じものを注文しました。今度来るときパスタも良さそうね♪


しばらく海を見ながら待っているとラーメン到着です。美味しそう~♪
とても丁寧に作ってますねー!これは期待できますよー!?

20140708205953.jpg


一口スープを啜ってみますと・・・・どひゃー♪からーい!><
辛さ普通にしたもののすごい辛くて全身から汗が出てくる勢いです。
でもただ辛いだけじゃないんだね。なんかコクがあるって言うか旨味があるって言うかすごく美味しいの!へぇー!

美味しいから一気に食べちゃいたいところだけど、注意してスープを飲まないとゲホゲホ咳き込んじゃう辛さなのだぁ!
とは言え美味し過ぎてスープまで完食しちゃったよー!ごちそうさまー♪


んで、釣れなくて空のクーラーボックスには前述の怪しいケーキ屋さんで購入したケーキを入れてお家に帰宅。
夜はにゃー紋練習会かぁ・・・・疲れてて起きてられるかなぁ・・・って思ったら仕事トラブルのため本日のゲームは強制終了っと♪
他のメンバーも集まりがあまり良くなかったみたいで練習会は翌日日曜に持越しとなりました。


そして翌日夜

にゃー紋練習会は8名の参加者がありました。
一時復帰のほのほさんが参加してくれてるんでずっとこのメンバーでってわけにはいかないけれど、
人が集まるってのはやっぱりいいね!頑張ろうー!って気になります。

本日の練習会は大型船での練習で、大海戦での仕掛け組と援軍組にチームを分けての模擬でした。
くろこは援軍チームでやりました。練習目標はキッチリ捕まえてコンボを意識しての抜けクリで落とすと言うこと。
これが意外と難しい。

相手も抜けクリを撃たせないようにフォローに入ろうとするため、簡単にはフリーで撃たせてくれないんですね。
そうこうしてるうちにコッチのメンバーが先に落とされちゃうとかなると数の不利でさらにグダグダになっちゃう。
結果いつもの流れクリで狙いで落とすとか、そういう風になっちゃうものだからそれじゃ練習になってないでしょー!?
って自問自答するような感じね(笑)

後はやっぱり相手提督を見てないでフリーにさせちゃうってのが多い印象かなぁ?
動画でも載ってるかな?蒼穹さん何度も逃げ切れてる。状況見て提督捕まえるようにしないとダメよねー・・・・

与とか被とかよりその内容を見て思うのは「まだまだだなぁ・・・」ってことかな?
それでもちょっとずつ良くはなってきてるのかな?って場面もあるし少しずつでも成長してけばいいかな?


最後にヘナチョコ動画です。完全に身内用の内容なんでまったく面白くも参考にもなりませんが・・・

**動画音声はいずれも「© 魔王魂」を利用しております**


ヘナチョコ動画その1




ヘナチョコ動画その2




ヘナチョコ動画その3






今日はこんなところでした♪それでわー!




Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

Cherubim says...""
>怪しいケーキ屋さんなんだけど
どんなんか非常に気になるw

ラーメンといえば変わり種でふぁー麺ってーのが名古屋にあったような・・・
行ったこと無いけどw
www.youtube.com/watch?v=y2h82w-eSY4

模擬・・・大学の特別講座で発見非表示のスキルがとれる講座を
受けてたときドーバーで蒼穹閣下がいたのはソレか?
(自分はシャチ発見クエとアザラシ発見クエを交互にやっていた)
2014.07.09 01:56 | URL | #mQop/nM. [edit]
ひよこの中の人 says...""
ケルビムさん

んとねw ケーキ屋さんは「勝浦のチベット ケーキ」みたいな感じで一発です(笑)
ちょっとそっち方面?って言うのが見え隠れしてたりしてなかったり・・・あとはご自分で見ていただければと。

ふぁーめんってなんだろー?って調べたら機械が作ってくれるラーメンなんだねー!
どうやら閉店しちゃってる感じかな?

蒼○さんがドバで固まってるのはいつものことだけど正解です(笑)
模擬とかで集合しててそのままボンヤリしてるんだね(笑)
2014.07.10 01:11 | URL | #- [edit]
ずーん says..."@ほのほ代筆"
タンタンメンと言えばタンメンと間違えて頼んでしまい、辛さに悶絶した記憶が…
メニューはよく見て頼まないといけないと思ったものでした。

って、タンタンメンのコメントやない!
動画ですよ!動画!

改めて動画アップおつかれさんでした。

自分の動きをこう客観的に見ると、いい点も悪い点も見えてくるので参考になります。
前回の小型を見て今回に繋がった点もあるんかなと。
今回のも次回(もう海戦か)に繋げていきたいねぇ。

調子に乗りすぎて、動画(2)みたいに4分の3くらい沈んでないよう頑張るぜ!
2014.07.10 20:42 | URL | #- [edit]
ひよこさん says..."Re: @ほのほ代筆"
> タンタンメンと言えばタンメンと間違えて頼んでしまい、辛さに悶絶した記憶が…
> メニューはよく見て頼まないといけないと思ったものでした。
>
> って、タンタンメンのコメントやない!
> 動画ですよ!動画!
>
> 改めて動画アップおつかれさんでした。
>
> 自分の動きをこう客観的に見ると、いい点も悪い点も見えてくるので参考になります。
> 前回の小型を見て今回に繋がった点もあるんかなと。
> 今回のも次回(もう海戦か)に繋げていきたいねぇ。
>
> 調子に乗りすぎて、動画(2)みたいに4分の3くらい沈んでないよう頑張るぜ!

そーそーw タンメン=タンタンメンだとまじめに思ってた時代がわたしにもありました(笑)
わたしも他の人の動画で客観的に見たぁーーい(笑)

攻守のバランスって言うか切り替え判断って結構難しいよねー・・・・わたしも悩んでるよーw
2014.07.11 00:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/101-15d8ce39
該当の記事は見つかりませんでした。