ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

ロロノアさん達と遊んだよ♪

 
 
 
こんちゃ♪ひよこの中の人です

なんかわたし勘違いしてたんですよねー・・・・

ズールコールって8月5日までだと思い込んでたんだけど、どうやらそうじゃないみたい^^;
7月22日までじゃんね!8月5日は該当海域での海賊行為禁止措置ってことかぁ・・・><


昨日それに気づいちゃったんだよねー(笑)
なので慌てて収奪メインにするようにしたさー!
 
 



 
 
 
んで、お目当ては鉄板なんで西カリブ海でひたすら頑張る。
ソロで黙々とやってて時々ソブリンちゃんと遭遇。何戦かやったところで鉄板三枚目だぁー♪やったぁー♪
目標の枚数はとりあえず揃ったんでポルトベロに休憩がてら一回戻る。入れ違いで3人組の人達がやってきた。

んー?誰だろー?取り合いにならないといいなぁ・・・って見張りスキルがないピエールさんなんで近くに寄ってみたらブログリンクさせてもらってるロロノアさんだー!

おーwあとの2人もお祭り艦隊の人だよー!

って思ったんだけど、こっちはピエールさんで活動中だったんでわたしの事なんて知らないだろうなぁ・・って思ってロロノアさんだけに挨拶したんだ。
そしたらスズカさんからも挨拶されてしまって「え!?知ってるの!?」とビックリしてしまい思わずロロノアさんにTell(笑)
どうやら知ってるみたいでした。ビックリしちゃったなぁ・・・^^;

折角だしまだやるようなら一緒にやりません?とロロノアさんに誘われたのでご一緒させてもらうことになりましたー!


わたし結構人見知りするタイプなんで緊張するなぁ・・・と思いつつPT入れてもらったんですけどみんな仲良くしていただいて、すぐに緊張解れて楽しく収奪することができました♪


ロロノアさんが酒宴スキル持ってるらしくて仕掛ける寸前に混乱させられそうになったりして「あぶっwwwww」とか言ったりね(笑)

20140709193275.jpg


わたしって収奪するときもコーヴァス付けない事が多いんですぐにヌルヌルと逃げられちゃうのねw
で、それにいち早く気付いた○○○さんが白兵中のわたしの相手してるNPCの前ですでに待機するようになっちゃったとか「ぐぬぬ・・・」って感じだったよー(笑)


20140709193490.jpg

             ↓   ↓  ↓

20140710010123.jpg


でもお開きにしますかぁ!ってケイマンに戻りながらの最後に交戦したソブリン艦隊Aをわざわざ撤退してくれてわたしに譲ってくれるとか
「優しいぞ!!」って場面も。「惚れてまうやろーwww」て某チャンカ○イ見たいな口調になっちゃったよww

まぁ、本当はそこで更に逃げられちゃうのを期待してたんだろうけどね(笑)そこまで面白スキルは持ち合わせてなかったようです♪



なんかあっという間の時間だったなぁ・・・すごい楽しかったぁ!



海戦では敵として対戦するみんなだけど、こうやってワイワイやれるってのがDOLのいいところだね♪
でも週末の海戦は負けませんよー?(笑)


今日はこんなところでしたぁ!それでわ~♪




Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ロロノア says..."ヒャッハー"
あんまし真面目にやってないのがバレてるー!!
効率より楽しさが優先な、おバカ艦隊でまた遊びましょうね~

○○○さんが徹底的にモザイクかかる仕様www

2014.07.10 17:54 | URL | #WGv/JGO2 [edit]
Cherubim says...""
ズールコールってCherubimで今もやっていたりするけど・・・
緑がでねーw
カリブレディ(?)から上級推薦状褒賞を貰ってあけてみたが。。。「掟の書(盗賊転職状)」
いらねーーー(Cherubimは過去に盗賊に転職済)
レンジャーが出ないかと期待したんすけどね・・・。
レンジャーって転職クエ受けるまでに最短で30近いクエと地図数枚発見しないとダメだし。
攻略詳細書いてたらマジにサイトがひとつ立ち上がるw

わいわいまったりやるのが楽しみだったりはしますg・・・
フレ・商会メンと時間があわんw
2014.07.10 21:42 | URL | #mQop/nM. [edit]
ひよこの中の人 says..."Re: ヒャッハー"
> あんまし真面目にやってないのがバレてるー!!
> 効率より楽しさが優先な、おバカ艦隊でまた遊びましょうね~
>
> ○○○さんが徹底的にモザイクかかる仕様www

いやいやw あんくらい緩いのも楽しいものですよ^^

○○○さんモザイク掛けなくて良かったのかな?
ロロノアさんが掛けてたから慌てて掛けたんだよー(笑)
2014.07.11 00:27 | URL | #- [edit]
ひよこの中の人 says...""
ケルビムさん

ありゃー・・・・緑でないかぁ・・・・

もしかしたら大学SSの「希少アイテム収奪」だっけ?アレ付いてないと厳しいのあるのかもね><

確かにレンジャーまでのクエストは長いねー!
でも達成すると(正確にはクマクエ進めてると)いつの間にか手に入るものなんで頑張るしかないよー!^^
2014.07.11 00:33 | URL | #- [edit]
ロロノア says..."本人に聞いてみたところ"
モザイクでオッケーだってーww

2014.07.14 01:30 | URL | #WGv/JGO2 [edit]
ひよこの中の人 says...""
ロロノアさん

あー!了解でーす!
2014.07.14 23:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/102-fb43eb80
該当の記事は見つかりませんでした。