ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

2014年7月 Eos鯖大海戦 3日目



ゴルァばんわぁぁぁ!!くろひよこだぁぁ!ヽ(`▽´)/


Eos鯖はオスロ攻防大海戦!!
7月13日(日)は最終日だぁーーーー!!

ようし!今日もボーナス艦隊頑張っちゃうYO!

ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ







**動画音声はいずれも「© 魔王魂」を利用しております**

にゃー紋メンバーからは9人!集まりがいいぃぃぃー!
一人だけ助っ人さんをお願い致したぁ!

アタシは援軍側5番手。今日はちょっとは頑張りたいところだな。
例によって主戦場のコペンを外してリュベ前にて勝負。
個人的には北海とかで細々戦うのがアタシらにあってんじゃねーかなぁ・・・と思ったり思わなかったり。
でもそれだとさすがに対戦相手少なすぎかぁ?ちゅーわけで大人しく追従してリュベ前で戦うぞっと♪


小型戦



ポル陣営集合場所のリュベだからね。5分前に入港して開始4-5分は大人しく待ってたわけ。
強い精鋭がコペンに行くのをやり過ごすってヤツね!
まぁ、ウチの場合精鋭じゃなくたって「プチッ!」って潰されちゃうんだけどよ!Ψ(`∀´)Ψケケケ


んで開始早々からボッコボコ。たまに勝っちゃうこともあるけど基本ボッコボコ。
何が違う?なんでこんなに舵切れない?わからんなぁ・・・・・イライラするよね。自分のだけ舵切れねーんじゃねーの?って。
でもそんなことは実際ないわけで!・・・・って言うことは相手はアタシなんかの操船寄りもすばやく細かく舵切ってるわけで。
もっと努力せんといかんなぁ・・・と思う。思うだけで中々上手く行かないんだけどな!



ヘナチョコ動画 小型その1




ヘナチョコ動画 小型その2





中型戦

うーん・・・・もう将官コルヴェダメかなぁ?って気がする
錬成増えたってのもあるだろうけど、船員減らされて空気化が多くて迷惑かかるわな。
やっぱヘタクソなんだから少しでもそういう不利な部分は排除して将官重キャラベルにするかねぇ?と思う今日この頃だ!
とは言え使いやすいんだよなぁ・・・コルヴェ・・・。悩みどころだね。
与5被7と中型振るわなかったぁ!



ヘナチョコ動画 中型その1





ヘナチョコ動画 中型その2






大型戦

与は復調の兆し。
ただし、大事な場面での決定力不足が多かった。艦隊のみんなにも言ったが5人がかりで攻めてんのに旗艦逃しちゃうとかね・・・・論外だから。
なんかヘタクソだよなぁ・・・自分もみんなも。だから勝てねーんじゃねーのー?ってくらいアホ。本当スミマセン・・・・。

後は大型でも良く沈んだなぁ・・・・


砲艦改装ラ・クローン使ってっけど攻めは良いけど守りがてんで出来てない。
海戦仕様で機雷除去じゃなくて耐砲撃装甲付けてんのに一発でぶち抜かれちゃうこと多数。
つか、スキル入れ替え出来てないからこうなるわけで。死んじゃえくろひよこ!って感じ。

やっぱ某リスペクトしてる坊ちゃんが言うようにヘタクソは装甲艦改装でジッと殻に閉じこもれってことかもしれんのぅ・・・
ヘタクソのくせに砲艦改装とかバカジャネーノ!?って言われても反論出来ねーやww Ψ(`∀´)Ψケケケ


ヘナチョコ動画 大型






終わってみたら昨日より酷くて10勝37敗


20140716195439.jpg





個人技は与22被17決定3と被が酷過ぎる内容だった。

20140716201072.jpg



原因の一つは小型中型で囲まれてるのに回避に入れ替えないためコンボ死が多かったこと。
あとは下らないメリゴ状態でのケツクリ死ね。あんなの論外だよなぁ・・・あんなことやってちゃ模擬な人に一泡吹かすなんて絶対出来るわけがない。

チーム全体としては援軍側の連携がまったく機能してなかったな。
昨日は一緒に動いてコンボ狙って!ってのが出来てたのに今日はまったくだめ。お互いバラバラにやってそれぞれ各個撃破されるって言う悪循環。

そりゃ勝てねーよなぁ!アタシらより何百・何千と模擬ばっかりやってるような連中に個人技ですら劣ってるのにバラバラでやって勝てるわけがない。
もうちょっと考えて行動しようぜ!って話し合った。話し合ったからって急に上手くなるわけじゃないけどな。
土曜日くらいの連携出来たほうが負け越しても精神衛生上気持ちよく海戦出来ると思うわ。

後は仕掛け側のメンバーとの意志疎通かなぁ・・・・喋らな過ぎだわ。何考えてっかさっぱりわからん。
どうでもいいところでの抜けクリ狙いとかしちゃうことになってアレはだめだぁ・・・
抜けるのか抜けないのかも言わないし、旗艦に行って!とかの声もない。それで何しろと言うんだ・・・・。

頼むよ。チームなんだから少し喋ろうぜ?あと反省会でも!なんか思うことあんだろ?ねーの?意味わかんねーよ。


しっかし・・・・今日も良い感じのボーナス艦隊だったなww またのご利用お待ち申し上げまーす♪ってなw



ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ





Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 3 comments  0 trackback

3 Comments

ずーん says..."今日も代筆"
くろひよさんの下、8-12のほのほです。
いつも支援偏差値が高いのが取り柄です!(艦隊料理が多いだけとも言う)

2日分まとめてコメントしちゃうぜ!

とはいえ、ちょっと3日目はひどかったねぇ。
本文にも書いてるように旗逃したのは痛恨やった。自分も関わってたし、反省しないとアカンけど。

「何となくこう動いてくれる」と分かるほどお互い理解するまでは、やはり何かしらで意思の疎通を図らないとやね。

くろひよさんとは長いから、お互い理解してる…と思ったけど、たまに激突してるな!
まあ、そういう日もあるってことで…

うちらはまだ発展途上。まだまだこれから!
2014.07.18 17:18 | URL | #- [edit]
munemura says..."ありがとうございました!"
この場を借りちゃいます。許してください。
お金がなくて昔から辛いことばかりでした。
あるとき、すごく有名な人と連絡をとることができました。
連絡しただけで、本当にお金をもらえてしまったんです。
不労所得が簡単にできるんです。
イタズラじゃない人だけにすごい情報を教えます。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
すごい秘密をメールもらえた人だけに教えます。
2014.07.18 18:54 | URL | #27Yb112I [edit]
くろひよこ says...""
ほのほおつかれぇー!

なんか無理にみんなでケツ取りに行って前空いた結果逃げられてるよね。ああいうのはやらないようにしてこう!

まぁ、頑張ろうず!ヽ(`▽´)/
2014.07.18 20:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/104-42703d1e
該当の記事は見つかりませんでした。