ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

文章だけの週末行動録



こんちゃ♪ひよこの中の人です

いやぁー!暑い日が続きますね!まだ7月だって言うのに完全にバテバテですよー(笑)









先週のひよこさん・・・・・平日のゲーム内は地味なことを終始やってる感じでした。
海戦とかでシュミネ撃たれるとモクモクになっちゃってそれを消すためのアイテム「神秘の羽根扇子」集めに奔走しておりました。

今ウチのキャラで収奪をメインで出来るのはピエールさん。
ピエールさん稼働してるときってのはもう1台のPCは同時に何かやるって難しいんで、そういう時間帯を有効にとわたしキャラはチリ海盆にプカプカさせて操舵上げなんかをしているのです。
そんなものだから、くろことしかフレになってない人はわたしが1週間ログイン一切しないで不貞腐れてる?と思ってしまったようで(笑)
大丈夫ですよー!当日は結構不貞腐れてたけど翌日からは普通にログインしておりました!

お話を元に戻すと「神秘の羽根扇子」集め・・・・これが中々メンドクサイんだね^^;

平日はゲームやれて大体3時間くらいなのかな?その限られた時間で単調作業だから半分くらいウトウトしながら収奪し続けて獲れるのが大体40個前後でしょうか?
火・水・木とやったんでやっとこさ120個集めたのですよ。ツラかったぁ・・・(笑)
ほんと他の入手手段増やして!!って感じです。地図も出にくくなった感じするしね。この収奪つまらな過ぎてツライですよ。


さて、そして週末金曜日!


ゲームから離れてダンナとまたしても夜釣りへ!
今回は期待してたんだ。新月の大潮だったし!

現地に着いてみたら漆黒の闇+霧で20m先も見にくいようなコンディション。なんか出そうでコワーイ!
そんでもってすごーく蒸し蒸ししてる!Tシャツ&ショートパンツにライフジャケットって言うかなりの軽装なのに立ってるだけで全身汗でビッチャビチャって言うね(笑)
本当に暑い夜だったなぁ・・・・。
肝心の釣果はって言うと・・・・・・写真もないのでお察しください!って感じですけどね!(笑)
投げても投げてもフグって言う・・・もうどうしたらいいのこれ!?ってのが朝まで続きました。
なんか釣りブログじゃないからいいんだけど、ホント全然ウチって釣れないなぁ・・・センスないんだろうねっ!><

そして夜明けと共に磯ヌカカに足回り数十か所刺されてしまうって言うお土産付ね。今もかゆくてしょうがない状態ですよっと。


土曜日のお昼過ぎにはお家帰って来てて釣り道具の塩抜きとか済ませて夜にはINしたんだけど、あまりの眠さに気が付いたら寝落ちしてて目が覚めたら23時過ぎだった(笑)
なんか蒼穹さんとかいたっぽいけど練習会やってなさそうだしもう今日はいいやぁ・・・って静かに落ちてしまいました。ごめーん><


そして日曜日

土曜ガッツリ寝たからね!
朝6時半から活動開始~♪

午前中はボンヤリYOUTUBE見ながら南蛮~♪
午後は釣具屋お出かけ~♪

で、夜にINしてにゃー紋練習会でした!

今日のテーマは「回避操船」練習です

最初4-1での回避操船やってたんだけど、あまりうまく出来ません。
なので徐々に3-1にしてみたり・・・もしくは4-1でも外に味方2人配置してその人達は4人の攻め側をクリティカル狙いするようにしてお邪魔虫付けてやってみるとか工夫して練習してみました。
3-1での回避操船ですとみんなも随分と避けれるようになってきたかな?やった意味はあったかもしれないねー!

21時から始めて約3時間。珍しくみっちり練習やれたんじゃないでしょうか?個人的にはとても良かったと思うよー!


今日はこんなところでしたー!ほんと文字だらけのブログだこりゃ(笑)
それでわー!




Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 5 comments  0 trackback

5 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.29 17:20 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.29 19:15 | | # [edit]
kimpo says...""
おぉ、また釣りに行かれたのですね^ ^
今南房総(白浜)は青物があがってるようです。
ひよこ家の為だけに飯屋ガイド記事書いちゃお、
そのうち(^^;;

ではまた〜
2014.07.29 20:34 | URL | #- [edit]
ひよこの中の人 says...""
匿名さま♪

今週はねー・・・・(今週もねー・・・かなww)

N本とかあっちのほうに行きましたー!(場所特定はつりの世界だとご法度なんでちょっと誤魔化してます)
南房総ね!(笑)

なんかあまりにも釣れなくて・・・・ちょっと悔しいから今週末も行くぜ!!ってダンナと話してて(笑)
本当は土曜の夜も釣りしたかったんだけど、昼間のあまりの暑さに車の中で仮眠も出来ないー!!って帰ったのだ♪

花火大会了解♪あっちのほうは混むのわかってるからたぶん近寄らないと思うよー!ありがとー!


2014.07.29 21:03 | URL | #- [edit]
ひよこの中の人 says...""
kimpoさん♪

おー!いらっしゃい^^ 
いつだったかリスボンの海事ギルドで挨拶してくれてたのに返せないでごめんね!

ウチは基本ルアーはやらないからなぁ・・(シーバス用の仕立ては一応持って行ってるけど専門じゃないんで釣れたことがないんですw)

さらに青物って言うとイナダとかだよね?白浜だと確か・・・・。ウチの仕掛けじゃ無理だなぁ^^;

あ!!でもでもww
今週末行くときに漁港でのスモールゲームはやるかも?ってダンナが行ってました(笑)
ショゴとかカマス狙いね^^ たぶん釣れないからまたしても記事書けないんだろうけど(笑)

房総ご飯処ガイドいいですねー!
現地で何食べるー!?って結構悩むからね^^
あ・・・・ウチも地元ではないけど色々行ったときに書こうかな?
館山のうさぎ家とか華の蔵とかおいしいところ結構あるよね!(ラーメンばっかりだw)
 
2014.07.29 21:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/107-bf542a28
該当の記事は見つかりませんでした。