ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

甲板ツマラーン






ゴルァばんわぁぁぁ!くろひよこだぁぁ!ヽ(`▽´)/


いよいよ明日はアップデートだっけか?
ぶっちゃけ殆ど興味なくて何が変わるのか良くわかってねーんだけどよ!!


唯一気になっちゃったのは新船だなっ!


それも小型のバミューダスループってヤツ!

*【注意】バミューダスループは大型です。勘違いしておりました!







性能はまだわからんが乗船条件は50/33/70と小型のくせに異常な?要求数値らしい。
こんだけのレベル要求するんだから小型船の主力になる可能性もあるわけで・・・。

ちゅーわけでこりゃあ海事レベルも上げておかんといかん??と少しずつ動き出したわけだ!ヽ(`▽´)/

*【注意】繰り返しますがバミューダスループは大型です。勘違い注意です!

うーん・・・・しかし海事75からのレベル上げっちゅうとなぁ・・・
ガナドールってのが一番良いんだろうが、今現在護符を用意出来るひよこのバカが外出回っちゃってる状態だ。

じゃあ残りは新NPCでの甲板海事ってわけ。


折もよくカリブのイベントの名残で8月5日のメンテまでカリブ海は海賊行為禁止となっている。
じゃあカリブアップデートで配置された新NPCで甲板やってみればいいじゃない!ってことでウロウロしてみる。。

まずは西カリブ海「カリブ哨戒船」

20140804203498.jpg


ズールコールイベントでソブリン隊が湧いていた地域にいる新NPC。最初試しに白兵でもいける?とやってみたところ洋上戦だとサンドバッグ状態。
あー・・・・やっぱり甲板専用設計なわけね。ハイハイ・・・。真面目に白兵やろうとしても消耗が激し過ぎてこのタイプだとキツイわな。

なのでやっぱり甲板戦を行う。


「甲板戦」これがすげーツマラン!ナニコレ??ってくらいツマラン。
あまりのつまらなさに気が付いたら寝てるってくらいだ。
確かに経験でみると1400近く入るから悪くねーんだけどね。いかんせん単調すぎるよこれ
なんか良いものくれれば少しは集中出来そうだけど全然ないもんなぁ・・・・キツイなぁ!

南カリブ海「老練海賊」。カリブPFのある諸島の一番南にある大きい島付近な。

20140804203658.jpg


経験177+1178=1355とやっぱりまぁまぁの経験値。

20140804203939.jpg


レア編成がちょっとおしゃれな靴くれるっちゅうんで行ってみたサンファン沖の「残虐海賊」

20140804204218.jpg


経験177+1138=1315と同じような感じだな。サンファンの海域北部に湧いてるから島とか目安がなくて会敵するのちょっとだけ苦戦する相手だ。ついでに言うと靴とかメンドクセーから粘らんかったw

20140804204368.jpg


あまりにつまらないから何か変化を!と思って週末のにゃー紋練習会でロンドン戻ったついでに違う場所でもやってみることにしたわけ。


それは北極海のNPC

20140804204601.jpg


ここならなんか新しいものくれたりしちゃうんじゃね!?とね。
でも海域調査なんて全然やってねーからさ!ノルウェー海盆とか一番入口のとこのNPCでやってみたわけ。

そしたらNPCの名前が違うだけでカリブのヤツらとまったく同じ服着てるんだよ!もう意味わかんねーよwww
完全にビジュアル的なものはどーでも良いんだなぁ!甲板とかってやつはw 手抜き勘弁してくれよー

んでもって湧きがよろしくない。1戦終わったら次探すのがなんかよろしくない。あまり真剣にやりこんでないからだけかもしれんけどな!カリブのほうのが目に見える距離でしっかり湧いてくれて良かったのぅ・・・・。

20140804204714.jpg


って言うわけでカリブに帰るぜぇー!ヽ(`▽´)/


 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

台風79号 says...""
新NPCは甲板専用って

誰かが言ってたような・・・・
2014.08.04 22:03 | URL | #- [edit]
ずーん says..."同感"
最初の2つはイベントついでにこちらも試してみて、経験値は

カリブ哨戒船 616
老練海賊 530
(2つともたぶん全て白兵)

キャップは掛かってなさそうやけど、あの消耗度を考えるに、台風さんの言う通り甲板専用なんやろうねぇ。
1300~1400の経験は大きいし。

ただ、あの仕様はどうにかならんか、というのは同感で。
甲板させるなら何か用意してくれ~っていうのはありますな。
2014.08.05 18:14 | URL | #- [edit]
くろひよこ says...""
台風殿

Σ(゚д゚;) ヌオォ!? マジ!?

アタシも前から言ってたけど・・・・アタシのことじゃないよね!?
アレは消耗激しすぎて白兵とか砲撃での海事上げするものじゃないよなぁ・・・

甲板嫌いw すぐ眠くなるぅぅー!ヽ(`▽´)/
2014.08.05 20:17 | URL | #- [edit]
くろひよこ says...""
ずーんへ

白兵の経験少ねーなぁー!@@;

なんか異常な火力で周り囲まれてボッコボコにされるからねぇ・・・なんか萎えるよなアレw

それも甲板だと経験がいいって言うね。露骨すぎだぁ!ヽ(`▽´)/
2014.08.05 20:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/108-595c3869
該当の記事は見つかりませんでした。