ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

白狼模擬(大海戦形式)に潜入してみるヽ(`▽´)/

 
 

ゴルァばんわぁぁぁ!くろひよこじゃぁぁぁぁぁぁ!ヽ(`▽´)/


今週末(8月10日)もにゃー紋練習会!って思ってたらソーキューからメールが!
練習ばっかでもつまらないでしょうから今週は白狼模擬にお邪魔させてもらいましょう!と。

ほー・・・・







カカッテコイ!щ(゚Д゚щ) (お前が胸借りる立場だ・・・)
 




 

 
**動画音声はいずれも「© 魔王魂」を利用しております**

 
なんでも今週の白狼模擬は大海戦形式ってヤツらしく1時間ごとに小中大と船乗り換えてやるんだってよ。
って、言っても人数の関係もあるだろうから援軍形式ではないだろうけどな。
それでもにゃー紋で練習してきたことを試すにはいい機会じゃねーの?って思う。


20時からの開始ってんでカレーに集合したわけだが・・・・・
うへぇ!?なんかみんな上手そうでキンチョーしてきたぁ!!!もうアタシはダメかもしれん・・・ガクッ


固定艦隊組めるところは組んでいいってんで、ウチは当然にゃー紋で組む。
最初はメンバー5人だったんで

蒼穹・シゲ・パリさん・丸ちん・アタシ って言う状態で組んだ。

お時間になったんでさっそく開始だ!
自由仕掛け方式ってヤツね。沢山戦えるぜ!!


小型戦

初戦犬○さんのところ。いきなりバタバタとこっち2隻落とされて大ピンチのところに丸ちん砲炸裂。やるじゃねーかwww
アタシはとにかく死なないことを意識・スキルも入れ替え意識で落とすことより落とされないことを意識して小型はやってた。
とりあえず目標達成と言えるかな?囲まれたら早めのスキル入れ替えで死亡率がぐっと下がったと思う。
まぁ・・・・煙幕防御副官入れたってのも大きいけどなw


ヘナチョコ動画小型





中型戦

んー・・・・ホントは船作り直したいんだよなぁ・・・・このまま将官コルベのままで司令塔→斬り込みにOP入れ替えるか、
船自体重キャラベルにしちゃうか。正直悩ましいところだのぅ

こういう模擬模擬してるようなところだと強い船だけど白兵多い相手だとコルヴェって途端に空気だからね。外周に徹してればいいのかもだけどなぁ・・・


全体的に見るといい感じだったかな?やや外周ブーン寄りな感じもしたけど!
シゲに対して「おそい!」とか連発してる嫌なアタシ映っちゃってるけどなぁー!ヽ(`▽´)/

中型の途中からまるちゃんINしてパリさん用事でOUT
21時過ぎにほのほINしてきたんでアタシ休憩ってんで一回OUT

OUTしてたら桐生ちゃんのとこの艦隊が人足りないってんで急遽参加



ヘナチョコ動画中型その1






ヘナチョコ動画中型その2






大型戦



20140813065872.jpg


そのまま桐生ちゃんのところで大型も続ける。
少しは役立ったかねぇ?なんでもありの形式だったけど、戦闘数多くなること想定して消耗恐れて改良カロ入れなかったから結構残ること多かったねぇ・・・・
しかし桐生ちゃんの旗艦粘りがパネェな。
なるほど海戦のときとかこりゃ中々勝てないわけだ。粘るもんなぁ・・・すげーわ。


ヘナチョコ動画大型その1






ヘナチョコ動画大型その2







23時にて終了!
まだまだ物足りない人がやってたみたい。
正直アタシもやりたかったけど、にゃー紋内でマウス設定お困りだったみたいなんで話をしながら動画チェックでご就寝だ!ヽ(`▽´)/


最後に個人成績な。

25戦で与23被4決定8と・・・・まぁまぁかな?最初緊張してたわりにはなw

20140813071632.jpg


今日はこんなところだ!アバヨ!!!ヽ(`▽´)/






 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.13 11:45 | | # [edit]
ロロノア says...""
あれ?なんで管理者のみにしちゃったんだろ
2014.08.14 01:39 | URL | #iEsJClpc [edit]
くろひよこ says..."Re: タイトルなし"
> あれ?なんで管理者のみにしちゃったんだろ

Σ(゚口゚; 表に書きたくなかったんだな・・・・って思ってノーコメにしてたのにwwww
そういうことなんだなww

アレだよね。自分のもロロノア殿の動画のも客観的に見てるとお互いちょっと外にいすぎな感じするかも。
所謂ブーン気味?もうちょっと中入れよ自分・・・・とか見てて思う場面多い。

外よりにいるから提督フォロー遅れ気味になったりと良くないなぁ・・・って部分結構あった。
もうちょっと状況見れるの上手くならないとって思ったなぁ・・・
2014.08.14 06:53 | URL | #- [edit]
ロロノア says...""
もっと狙う時は止まって、抜けクリ精度を上げていきたいと痛感。

動きもそうですね~・・・
自分は囲まれると結構テンパるので、一旦外に逃げて整える感じと、自分で思っていました。
そのまま粘ると良く落とされちゃうイメージ

旗フォロー間に合ってないですね・・・まだまだ技量が足りないや
2014.08.14 23:03 | URL | #WGv/JGO2 [edit]
くろひよこ says...""
ロロノア殿

抜けクリ精度上げなくていいです!ヽ(`▽´)/

お祭りはみんな動きよくて困っちゃうわけ。禁止禁止!!!ヽ(`▽´)/

次は大海戦かのぅ・・・・負けねーように頑張るぅぅぅぅ!
2014.08.15 08:47 | URL | #- [edit]
ずーん says..."いつもの代筆"
少しずつ見てようやくコメントじゃい!
今回は一緒にやることは無かったので、さすがに映ってないやろな~なんて思ってたら…

大型1の初っ端にしっかり撮られてるやん!
しかも遅れて入ってきたりして、ちょっとだけ目立ってたりして。

それはさておき、動画見たら被クリの少ないこと少ないこと。
そのへん意識したということで、さっそく結果が出てるのはええことやね~

くろひよさん亡き(オイ)にゃー紋艦隊は支援量が少ないことが課題となりましたが
最後に勝ったからいーんです!と前向きに捉えておきます。

目標は艦隊料理王だ!
2014.08.15 21:04 | URL | #- [edit]
くろひよこ says..."Re: いつもの代筆"
> それはさておき、動画見たら被クリの少ないこと少ないこと。
> そのへん意識したということで、さっそく結果が出てるのはええことやね~
>
> くろひよさん亡き(オイ)にゃー紋艦隊は支援量が少ないことが課題となりましたが
> 最後に勝ったからいーんです!と前向きに捉えておきます。
>
> 目標は艦隊料理王だ!


被クリ少ないのはたまたまかなぁ・・・・
水道管入れてるときにクリ食らってたりダメなところ多すぎるぅー!ヽ(`▽´)/

支援量はアレだ・・・・パリさんもいねーしなww
そりゃ少ねーわな。頑張れw
2014.08.17 08:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/111-96631724
該当の記事は見つかりませんでした。