ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

『A鯖ひよこ』サーセン乗りたぁーい♪

 
 
こんちゃ♪ひよこです!

お盆休みですねぇー!
お墓参りやら何やらと済ませたらあとはDOLだぁー!!って思って気合入れたはいいんだけどさ

やることと言ったら海戦も近いし銀タロ集めちゃうかな!みたいなのばかり。


でも毎日だとさすがに飽きるよこれ!! ヽ(`Д´)ノ

20140815195482.jpg
 
 

 
 

 
 
 
あまりにつまらなくなってしまったのでダンナとSDカード買いに秋葉原へ♪
お昼は最近出来た「岡むら屋」の肉めし全部のせ!

20140815203155.jpg

初めて行ったんだけど写真の真ん中にある茶色い物体勝手に豚の角煮だと思い込んでたんだ。
で、口に入れたら大根じゃないかぁーーー!バカァー!!と(笑)
でも美味しかったけどさw ちょっとわたしでも少ない?って感じのご飯の量でした。って言うかお肉が少なすぎかな?
全部乗せにしないでお肉増量100円のが良いかもです♪





家に戻ってきて時間出来たんで再びDOL

なんか商会の人もフレも殆どいないんでつまらないから気分転換にA鯖キャラを動かしたんだ。
そしたら意外と楽しくなってきちゃってね!
ちょっと冒険レベル上げちゃおうっか!?って欲が出てきちゃいました。
目標はずっと前にA鯖ひよこキャラ用にこしらえた冒険用の沙船に乗れるようにかな?お盆で集中するにはよさそうね♪

最初生物学者で冒険してたんだけど、なんか物足りなくてWiki見てたら「宮廷庭師」って職業出来たんだっけ・・・と思い出す。転職条件は生態調査5・調達3・スペイン語だったかな?ちょっと足りなかったんでブーストしました。
調達はひとつだけ上げるためにテキトーな郊外でランク2に。

20140815195863.jpg

ロンドン冒険者ギルドで斡旋叩くとすぐに出た!
これこれ!「世界を駆ける庭師」これだわー!
ロンドン→ドミンゴ→ロンドンってクエみたいだね。

20140815195972.jpg


ただまっすぐ行くのもつまらないので商会未所属の身だと色々と不便なんでロンドンで立ったまま放置してる方の商会開拓街を無作為で選んで勝手に登録して北米に旅立ったのだぁーー(笑)


20140815200141.jpg

(*・ε・*)ムー みんな上のほうだ。フロリダ付近で転職出来るところと6カ国学者いる開拓街募集~♪(ぉぃ)



まぁ、勝手に登録させてもらってるんで文句も言いようがなくですね(笑)
一つ目の商会に潜入~♪

20140815200687.jpg

おー!!ギルド事務員いたー!ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪


20140815200799.jpg

そして大学教員もいたぁー♪これで報告も研究も出来ると言うものです♪


20140815200855.jpg

そしてそして!造船した時の熟練度上げてくれる主計官までいる!
この商会開拓街すごーい♪いきなりアタリだ!ありがとう~♪


次の開拓街なんてテラノヴァ上陸地点近くて「工業品交易所」のテーブルに鉄材と木材いるところだったんだ。
これあると名工の大工道具作るの助かるのよね♪A鯖でも一応確保したいものねー^^


そして最後の開拓街は・・・・カリブ寄りではあるからすごい期待

20140815201093.jpg

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ 6カ国学者キタコレ♪

でも転職できるところないんだなぁ・・・・惜しいっ!!><



と、勝手に人の開拓街登録したくせにブーブー文句言いながらも!







A鯖ひよこさん冒険38キタ――(゚∀゚)――!!


20140815201141.jpg



と、言うことは!?


20140815202529.jpg

これだ!?操船条件の冒険Lv38がオレンジなのが気になりますが!たぶんメンターしてるからかな?




無事に乗れましたぁ~♪(・∀・)

20140815202628.jpg

これでさらに快適に冒険出来そう~♪
たまにしかA鯖キャラは使わないだろうけど><


今日はこんなところでした~♪それでわー!

マタネー o(*'∇')ノ▽””フリフリ


 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

Cherubim says...""
>銀タロ集めちゃうかな
よろしければCherubimがいくつか所持しているモノを
適切且つ妥当なお値段でゆずりますで。

海戦をまずしないCherubimには無用なので
お金になるならお金に化けたほうg・・・。
2014.08.15 21:40 | URL | #mQop/nM. [edit]
AOI says...""
おお^-^A鯖ひよこさん育成おつかれさまです^-^
サーセンはやくていいですよねーヽ(*´∀`*)ノ
ブログ途中の食べ物もおいしそうだ^-^是非
Aにきた際は私の商会開拓地もおつかいください^-^
またお会いする機会あったら登録してくださいまし!
場所はニューイングランドですヽ(*´∀`*)ノではでは!
2014.08.15 22:36 | URL | #- [edit]
ひよこ says...""
ケルビムさん

うーん。銀タロは自分で集めるからいいよー^^
お気持ちはありがとうねー!
2014.08.17 08:32 | URL | #- [edit]
ひよこ says...""
AOIさん

おお!?AOIさんのところの開拓街ニューイングランドかぁ!
なんかAOIさんらしく全方向便利な開拓街の予感(笑)

会えたら是非登録させてもらいますよー^^ ありがとねー!
2014.08.17 08:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/112-a49e6281
該当の記事は見つかりませんでした。