ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

2014年8月 Eos鯖大海戦 3日目

 
 
ゴルァばんわぁぁぁ!くろひよこだぁ!ヽ(`▽´)/


イスパ・フラVSイング・ヴェネ・オスマンによるE鯖オスロ攻防大海戦最終日!
金・土と絶不調のアタシに活路は見出せるのであろうか!? 
 
 




 
 
 

正直もうアタシはダメだ・・・・マジでそう思った。
全然クリティカル入らなくなっちゃったんだもんよ。さらに被クリまで多くなる始末。
ナニコレ?意味わかんねーよ!状態だったわけ!



んで、もうどうしたらいいかわからんから過去の自分はどうだったか?昔の動画とか見てみた。
そしたら今の自分より小さく舵切ってんだわな。落とすことよりもよけること重視。
にゃー紋のみんなに偉そうに言ってたことをいつの間にか自分がやれてなかった。

小さく舵切るから大きく打角もずれないんで結果落としやすくもなってる感じ。そっかぁ・・・・そういうもんかぁ・・・
なんか落とすことに集中してクリティカルが入らない現実に焦って操船もおろそかになるって言う悪循環だったのかも知れんなぁ・・・・今日はそれ意識してやってみるべ。


っちゅーーーーわけで!




大海戦最終日だだだ!ヽ(`▽´)/

20140825211691.jpg





小型戦

とにかく金曜・土曜とこの最初の1時間がてんでダメだった。とにかくクリティカル入れられない。
そして逆に良く沈められたっけ・・・・。最高潮に小さい舵、丁寧な打撃を意識して挑む

オスロからハンブへ移動する間に交戦した艦隊相手にポツポツ落とすことが出来て一安心。
なんかいけそうだぞ!!と心に余裕が出来たところでハンブ前にて模擬常連?のA鯖?のチームとあたる。
そして砕け散った(笑)なんて言うの?アホ沈は確かに減ったけど攻撃系スキルに入れ替える暇すらない件。つえーわ。

とは言え前日までのアタシと比べると確かに勘は戻りつつあるんですごく集中出来たんじゃねーかな?
結構沈められてるけどなww



ヘナチョコ動画小型戦その1





ヘナチョコ動画小型戦その2





中型戦

中型になっても個人的にはいい雰囲気は続く。ただ・・・・外周気味なのか決定打が全然ないんだわ。
そういう意味だとまだ本調子とは言えないんだろな。70%くらいの戻りかなぁ・・・・あ、自分の技量で見るとって意味な。
上手いヤツらからみたら常にヘナチョコだからあしからずだ!ヽ(`▽´)/

何度か助っ人で入ってくれた「ち○んさん」からのパス受け取るチャンスはあったけど・・・・物に出来ずに悔しがる場面もあったな。
肝心なところで精度低いなぁ・・・・スンマセン。



ヘナチョコ動画中型戦その1


後日UP!!


ヘナチョコ動画中型戦その2

後日UP!!




大型戦


( `_ゝ´)フォォー最後じゃあああああああ!!気合入れるんじゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!



って思ってたらハンブ前イング陣営多すぎです。ほとんどの時間ウロウロして終了。
いつもはイング側こんな感じなんで相手陣営は「戦えなーい!」って感じなわけかぁ・・・

でも今日のこれ見て思ったこと

ウチの艦隊とよその艦隊の違うところはさw
ウチの場合だと要塞砲撃してるところ仕掛けられると開始位置不利だよー!>< とか嘆いて案の定負けちゃうくせにさw
逆の立場で砲撃しかけてるところに交戦して位置取り有利なはずなのに負けちゃうことなw
なんたる弱さ!結局どんな形でも負けるんじゃないかーい!!ってレベル(笑)
ホントボーナス艦隊でスミマセンデシタァー!!!!


なんか序盤20分くらいしか戦えなかったなぁ・・・・それも負けてばかりの動画だ。






ヘナチョコ動画大型戦その1

後日UP!!


ヘナチョコ動画大型戦その2

後日UP!!



今回はA鯖が静観を選んで海戦が開催されなかったからすごい人数だったな。
楽しいっちゃ楽しいけど・・・・なんかバランス崩壊してる感じで良くないなぁ・・・とも思った。
イスパ側陣営相当苦労したんじゃないかな?ヘナチョコ艦隊のヤツが言うことじゃないけどお疲れ様でしたぁ!


最後に成績



20140825211747.jpg

36戦10勝19敗(2撤退5被撤退)戦功41とまぁ・・・・最後の大型が戦えなさ過ぎたね。そしてたまに戦闘出来ても負けてしまうことが多い。それじゃ戦功なんて稼げるわけもないわなぁ。なんか強くなる方法知りたいね。


個人技は与17被6と復調の兆し。特に被が少なかったのは良いことかと思う。


20140825211823.jpg


ただし決定打はゼロと勝利に絡めてないのは落第点だな。全然脅威になれてない。

とは言え極端なスランプは脱したと思う。それだけでも自分にとっては収穫だったかな。


また練習して精進すんぜぇぇ!!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

 
 



Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

台風79号 says...""
ひよこさん

3日間の間何回か対戦しましたが

相変わらずおいらもパス出しのみでおわる
与撃沈一桁代の不甲斐なさでしたわw

昔から比べればインに入るのを怖くなくなった
だけでも今は成長できたと思う今日この頃であります

今度は味方か敵わかりませんが

お互い頑張ろうであります( ̄▽ ̄)ゞ
2014.08.26 01:54 | URL | #- [edit]
くろひよこ says...""
台風殿

んだんだ。対戦するたびに「お!?台風さんには負けられん!!」って結構燃えてたわけ(笑)

3日目はたぶん会わなかったかな?ウチラずっとハンブだったし。
海戦開始ギリギリの時間でしー○きんさんとかの文字がリュベ方向に向かうのをユトランド半島で見かけたから。

ほんとにね・・・次は敵か味方かわからないけどなんかお互い頑張ろう!!そんな気になるね!

ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ
2014.08.26 19:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/114-dd298e48
該当の記事は見つかりませんでした。