ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

ニューア○ングロッドの魂注入♪

 
 
こんちゃ♪ひよこの中の人です


今週末は釣り行くぞー!!って思ってたのにあいにくの雨・風・うねり~!!で海釣りはキャンセルになっちゃった><

でもでも結果的に良かったのかな?
お家に帰ったら釣具屋さんから連絡があって注文していたロッドが届いたんだって!ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

さっそく取りに行かなくっちゃ♪



 
 

 
 
 
今回購入した竿はこれ♪

月○美人M○ A○ING 71○L-S

*釣りブログじゃないのに検索掛かりすぎて本来記事を求めてる方々に迷惑かかるため伏字に修正しました 2014.11.04

20140830193482.jpg


ダンナとお揃いだぁー♪



むー・・・・・買ったはいいけど海は荒れてると・・・・でもどんな調子のロッドか試したぁーい!!



って言うことでア○ングロッドなのに何故か川にやってきたー(笑)

20140830193541.jpg

ここは8月の最後の週になると今まで沈んでた乱杭が堰の水門上げることにより出現するマル秘ポイントなのだぁ!

でも・・・・水門開けてまだ日にち経過してないんだろうね。ドロ濁りで全然釣れなんだぁー><
じゃあしょうがない・・・・もうひとつの我が家の定番釣り場へ行くのだぁー!(`・ω・´)


釣り場移動中にお昼にしました。茨城県取手市にある「手作り洋食サルデーレ」さんです♪
取手市言っても限りなくJR常磐線の藤代駅寄りにあります。

わたしは・・・・オムシチューを選択

20140830194163.jpg

ダンナはハンバーグ&クリームコロッケランチを選択したぁー!

20140830194207.jpg

初めて来たけど中々美味しかったよん♪国道6号沿いにある店でずっと前から気になってたのよね^^
良かった良かった♪


お腹も満たされたので釣り再開です。1匹くらい釣りたいぞー!


次の釣り場は旧河川の堰き止められた沼って言うの?海釣りにはまる遥か昔はココの釣りが大好きだったんだよね^^

20140830194352.jpg


ア○ングロッドにバス用のワームを付けてゆっくりと巻く・・・・・






Σ(`0´*)ヌォ ダンナにHIT!



えー!?ずるぅーい!!!ヽ(`Д´)ノ



ジャジャーン♪25cmくらいとは言え久々のバスさんです♪

20140830194311.jpg


いいなー!いいなー!!わたしも釣りたいぞ><



ここで気合が入るも4年ぶりくらいに来たこの沼・・・・あまり流行ってないのかな?周り葦だらけになっちゃっててルアー投げれる場所が限られちゃってる。(*・ε・*)ムー

やがて日が暮れてきて・・・・・まずい・・・・わたしだけボウズや!!(魚釣れないこと)


と焦る時間。

ダンナはもう釣竿片しちゃっててわたしの釣りを見てる状態。焦るー!!


ここでダンナが釣ったポイントに最後に入ってそこで日暮れまでやらんか?って提案してきます。
今の位置から結構遠いので急ぎ足でポイントに入る。

そこで第一投

対岸の葦際ギリギリにルアーが入る。
すると・・・・・キタ――(゚∀゚)――!!

あまり大きくないけど間違いなくバスの引き!ギュイーン!ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪


あとは取り込み慎重に・・・・って思うも足元には葦が生えてて引っ掛けやすい状態
気を付けれー!とダンナ

よし!あとは抜き上げれば!!ってところで案の定、葦に引っ掛けたぁー!。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!


タックルがア○ング用なんでラインは2lb・・・・・葦に引っ掛けちゃったらひとたまりもなく・・・・ライン切れたぁーー!

。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!



でもでも!!!バラしちゃったとは言えバスは実際釣ったんだい!!((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!


こうなったら来週は海釣りよ!!絶対釣るんだぁー!!



 
 


Category : 未分類
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

フェニックス says..."うまそう・・・"
ご無沙汰しております。
お元気でしょうか?

旨そうなランチ写真を見て、6号線沿い??
ナニ~!行かねばっと思っていたのですが国道6号って仙台から関東まで続いているんですね!
遠すぎる・・・( ;∀;)

大航海は引退ぎみですが、時々覗きに来ますので記事期待しております(=゚ω゚)ノ
2014.08.31 08:14 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.31 10:56 | | # [edit]
ひよこの中の人 says...""
フェニさん

おー!久しぶりー^^
そーなのよね(笑)国道6号はどこまでも続いてるわけでw

大航海時代は引退はまぁ・・・しょうがないけどバイク記事たまには書きなよー?(笑)
(´∀`*)ウフフ
2014.08.31 12:24 | URL | #- [edit]
ひよこの中の人 says...""
匿名さま

Σ(`0´*)ヌォ なんとなんとなんと!!そーだったかぁー!!ビックリだねー!^^

あのお店結構前からあるよね!
すごい久々にあっち方面行ったんでお店なくなっちゃってないかなー?って思いながら行ってみたのですが・・・
そんなの余計なお世話な感じだったね^^; 大人気のお店でした♪

また行きたいなぁ・・・・
2014.08.31 12:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/117-eadb757c
該当の記事は見つかりませんでした。