ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

グリマーニ100本勝負

 
 
ゴルァばんわぁぁ!くろひよこじゃあああ!ヽ(`▽´)/


新しい船作ろうと思っててよぉ!!中型船な!
そしたら装材ちゅうの?せっかくだからよぉ!赤いのがいいなって思ったわけ!

赤い装材って言えばコノヒト

20140831184539.jpg




赤い装材・・・・今ウチのストックにねーんだわなぁ
で、しばらくガナドールで手に入れるべく平日数日間やってたわけだけどぜんっぜん出ないんだわ!
ポルトガルの装材くれるアルメイダとかはチョコチョコくれるくせに同じ白ランクのグリマーニ全然装材出さねぇ・・・

なんか徐々にムカついてきてよぉ・・・・・







じゃあ100回シバイてやんよ!!!

ってなったわけ。後悔すんなよゴルァァァァ!!!ヽ(`▽´)/


 
 
 

 
 
 
ようは片手間にガナドールやるから出ないんだろ?
だから週末利用して気合入れてガナドールやんぜ!!

普段アタシはズボラなほうだから確率計算とか正直どーでも良くて大体の雰囲気とかでレアが出た!とか騒いでるわけ。
今回はその辺キッチリしようじゃないか!!と収奪の1000回みたいにはやれないんで100戦やってどんな割合でアイテムもらえるかを検討する。


ようし早速やってみんぜ!!!

20140831184427.jpg







1戦目

自分のイメージだと大体その日の一発目に何かアイテムが出る。感覚ではあるが比較的出ると思ってる。イヤマジ。
実際に出たもの・・・・「名提督の指揮杖」

20140831185612.jpg

な!?なっ!?出るんだよ!!装材以外のヤツはwwwwww




正直ね。100戦やったからって装材出ない思ってる。
何故ならばアタシがガナドールやるときって疲れて休憩気味にやるガナドールいつもグリマーニでやるから。
赤い装材欲しくてマメにやってんのにもう半年以上出てないから!



どーせ出ないんだろゴルァァ!!!

























( ;゚д゚)アッ












20140831185750.jpg

( ;´Д`)イヤァァァァ!!3回目で出ちゃったー!!!


ちょww 100戦やるってアタシの意気込みはどうしたらwwww
いきなり終了じゃねーか!!!!



いやいやいやいやいやいやいやいやいや!!


ダメダダメダダメダ!!ちゃんと100戦やるんだ!今日は真面目だ!ヽ(`▽´)/






そして・・・・・何も出なくなった・・・・



予想はしていたがしみったれすぎるww

40戦を消化してやっと小ストームが出る

20140831185832.jpg


はぁはぁ・・・・ツレェ・・・・




そして50戦目の節目には


ヴェネツィア!!の文字で気分高揚させつつ紋章だったり・・・

20140831185928.jpg


あまりの出なさにもう100戦じゃなくて50戦でいいんじゃね??誰にも100戦やるなんて言ってないからバレねーよ!それに装材手に入れてるしwww


心の中のハイパーくろひよこが囁く。アタシの50倍くらい黒いヤツだ。



いあいあいあいあいあいあいあ!!!

そんなんだからお前はダメなんだ!!!いっつも31日になってから夏休みの宿題やるタイプだろ!?
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!


そうだな・・・・今日は真面目にやるって決めたじゃねーか・・・いいだろうアタシの本気を見せてやんよ!

20140831190014.jpg






そして73戦目。ついに歴史は動いた。











Σ(゚д゚;) ヌオォ!? 2本目装材キター!!!

20140831190121.jpg


なんだよ。結構出るんじゃねーかこれ?真面目にやれば。





途中で天馬の羽2枚目ゲット













87戦目




まさかの3つ目キター!!ヽ(`▽´)/


20140831190266.jpg


おいおいおいw 自分の書いたシナリオと違いすぎる!!
自分のイメージだと100戦やって入手ゼロって書こうと思ってたのによぉ・・・・><
こういうときばかり出やがってぇぇー!!



31日(日)18時・・・・・100戦終了!!長かったぜぇぇぇ!!ヽ(`▽´)/


ようし!100戦やって入手したアイテムの集計だ!数字は入手回数。名工の大工道具とかだと複数入手あるが、あくまでも入手した回数で集計した。

20140831184155.jpg

名工は87回、国家貢献紙は78回と比較的もらえてるわけだね。
そして予想はしてたが名提督の指揮杖、これは6本と出るほうなのかもしれない。

予想外だったのはヴェネツィア装材。3つ入手とは出来すぎ。たぶん普段だとこんなに出ないイメージだな

小ストームセイルは逆に少なすぎ。100本勝負する前にやってる時だけで3枚入手しているんでこれは逆に出なさすぎたかなぁ?紋章も1枚と少ない印象。


と!なんか真面目にアイテム入手数なんてやってみたらアタシらしくねぇぞ!!!と神はお怒りなのかまともな統計にならずになんの役にも立たないブログって言うのは相変わらず変わらなかったって言う事実!

サーーセンデシタァーー!!

ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ






 
 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

AOI says...""
ヴェネ装材ゲッチュおめです(*´∀`*)ノやっぱ赤い船はロマンですよねw
数々のアイテムゲットそして。100本ノックおつかれさまでした(*´∀`*)ノ
赤好きな私としてはニンマリしながら記事を拝読できました^-^
ではでは(*・ω・)ノ
2014.09.01 03:21 | URL | #- [edit]
ロロノア says..."おめでと"
A鯖のグリマーニは☆付いてたから出やすかったんじゃないかな?
って、相当まわしましたねぇー すごい

こちらも木製装材手に入れなければ・・・
2014.09.01 18:25 | URL | #WGv/JGO2 [edit]
くろひよこ says...""
AOI殿

Σ(゚д゚;) ヌオォ!? そーいえば赤い装材好きだったよな!?
確かにロマンじゃなぁ!!100本ノックとか久々にやっちまったよー・・・・えらく疲れたなぁ
2014.09.01 23:07 | URL | #- [edit]
くろひよこ says...""
ロロノア殿

Σ(゚口゚; A・・・・鯖・・・だ・・・と!?

そーーーいえばA鯖も16世紀のグリ夫出るかぁー!!!
ぐあーwww やられたwww もっと出るんじゃね?そしたら・・・

木製装材はたいへんじゃのぅ・・・・メモリアル?
2014.09.01 23:09 | URL | #- [edit]
台風79号 says...""
ヴェネ公用ゲットおめでとうございます

そしてありがとうございますw

50戦して1個しかとれなかたったよう。・゜゜(ノД`)
2014.09.02 00:56 | URL | #- [edit]
くろひよこ says...""
台風殿

( ̄0 ̄)/ オォー!! ありがとぅぅぅぅぅー!!!ヽ(`▽´)/

そして・・・・ありがと・・・う・・・?ひぃぃぃぃぃぃぃぃ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

でもアレよ?自分も70戦に1個イメージ。最後の3つ目はホント運じゃないかなぁ?と思ってる。
赤いの出なさ杉!!!ヽ(`Д´)ノ
2014.09.02 21:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/118-cd4e8599
該当の記事は見つかりませんでした。