ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

いいサイズのお魚釣れたぁぁ!(ダンナが・・・・)

 
 
こんちゃ♪ひよこの中の人です♪
 
 
週末は性懲りもなく南房総に釣りに行ったのだぁー!ヽ(`Д´)ノ

うー・・・・夏が終わってしまう・・・・
釣りたいお魚は夏魚。もうシーズンも終盤で釣れる可能性はドンドン下がっているの!
釣るためには1日でも多く南房総に行くのだぁー!


 
 

 
 
 
出発は金曜日

24時間営業の釣具屋さんに立ち寄って解凍してもらってたオキアミを回収。一路南房総へ~♪

日が変わる前に現地到着
天気予報では翌日昼くらいから雨とのこと。風は若干強く南西8m、ただし波は1.6~1.8mとまぁ、釣りは出来るでしょう!って感じだったの。
でも現地に着いてみると・・・・・波の音がすごい!ドッパーーーーン!!と、どう聞いてもそれ荒れてるから!って音・・・。

でも来ちゃった以上はと・・・波が少しでも危なくない場所をダンナが考えました。


最初入った場所はわたしは初めて入った磯。海に向かって右の立ち位置にわたし、左にダンナ。
離れて渡れない岩場が正面にあるんだけど、それの右側を仕掛け流して!ってダンナに言われてやってみる。
しばらくしてると手のひらサイズのメジナさんHIT!とりあえずボウズは逃れました(笑)

潮は日を跨いで朝に向かって引いてくはずなんだけど・・・・海は荒れててそんなのお構いなしで、強烈な与太波ドカーン!とキター!!足元の岩に波ぶつかってビシャー!!と全身ずぶ濡れです><
さらに仕掛けが波のうねりが強すぎて全部足元に帰って来ちゃってすごく釣り辛い。

こりゃキツイね!ってことで場所を100mくらい移動です。
移動した先はたった100mだけど地形の影響か潮が安定してて釣りやすい♪ここで頑張ります!(`・ω・´)

マキエサが利いてくる30分後・・・・・ダンナが「来たよー!タモー!(玉網)」って叫びます。
Σ(`0´*)ヌォ でかいの!? ダンナ曰く「あんまり引かないけどなぁ・・・・30cmくらいじゃね?」って言いますが・・・



デカイじゃん!!41cmもあるじゃん!@@;

いいサイズのメジナさん(通称クチブト)でした!いいなぁ!

20140907085533.jpg


*ダンナ曰くシッポ伸ばしてるから40cmだって言うんだけどね^^;


いずれにせよクーラーボックスの呪い(*注1)は1年半ぶりくらいで終に終わった!!長かったぁ!


(*注1)新しくクーラー買ってから持ち帰れる魚が全然釣れなくなってたのです。詳しくは下の記事へ
クーラーボックスの呪い

ようし!わたしも頑張ろう!って思うんだけど、今日はわたしのほうの場所はお留守みたい(笑)
正確にはフグだらけ?なんだかなぁ・・・・^^; ダンナのほうにはそれなりに小さめだけど釣れてるみたい。

午前4時半・・・・少しずつ夜明けの雰囲気になってきてわたしのほうは全然釣れないで焦る。
潮が引いてきちゃっててこの釣り場元々すごい浅いんでもう殆ど水溜りみたいな状態なんだ^^;
もうだめかぁー!ってダンナと話してたところで最後にダンナにHIT!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

あー。そんなに大きくなさそうだけど一応タモー!って言われて用意すると・・・・

25cmくらいのムラソイさんでした。ホントタモいらんかったわー(笑)ってダンナ照れ笑い。

20140907091468.jpg

いやいやいや!!でも羨ましい~!!><

結局夜明けまでわたしのほうには大きい魚はやってこずに夜釣りは終了でした(悲)


そしてお楽しみのアフターフィッシング♪
先日買ったロッドを使ってルアーフィッシングだー!

夜釣りした磯の近くの漁港からウロウロと魚がいないか探しまくって・・・・見つけたー♪

メッキ(ギンガメアジ)さん♪

20140907091583.jpg

これが難しいんだよ!?
こんなに小さい魚なのに頭いいんだね。1回ルアー見切られちゃうともう全然ダメで食いつこうとする瞬間に反転されちゃうことがすごく多くて、中々釣ることが出来ません。マメにルアーローテーションしてもすぐ見切られちゃうんだね^^;

でもすごい勉強になったなぁ♪海ルアー楽しいや!

南房総からルアーしながら北上してってお昼は前回と同じになっちゃうんだけど勝浦部原にある「RagTime(ラグタイム)」さん。

今回は2人とも坦々麺食べなかったんだ。

わたしはアマトリチャーナのランチセットに

20140907093155.jpg


ダンナは勝浦ワンタンメンをチョイス

20140907093344.jpg



そしてもう一品で和風ねぎ焼ピッツァも頼んでみました!

20140907093395.jpg

なんかこの辺では昔子供のおやつに「ネギ焼き」ってお菓子があったみたいで、そのイメージで作ったピザなんだってさ♪


どれもこれもすごい美味しかったよー!^^


徹夜で釣りしてヘロヘロになりながら、途中仮眠したりとなんとかお家へ帰って来ました。
料理は翌日にして釣れた魚の下ごしらえ。改めて並べてみると大きいねー^^

20140907091617.jpg

今晩楽しみだー♪

あ・・・・・夏魚また釣れなかったじゃんね・・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


 
 
Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.07 13:07 | | # [edit]
ひよこの中の人 says...""
匿名さま♪

釣り場は今回も前と同じところなのだぁー♪
自分で釣った魚は新鮮で美味しいよー^^(本当はダンナが釣ったんだけどねw)

○○ちゃんの美味しいところ情報期待しているよん♪○浦のほうまで余裕で行くさーw

アレを集めるために・・・・パン食べ続けるの結構きついよね(笑)
おにぎりにも適用してくれよう!!って思うのはワタシだけだろうか・・・
わたしは今回のはずるっこしちゃいました><

大人のずるい買い方と言うんでしょうか・・・・ポンタポイントで交換出来る3枚セットのヤツあるでしょー?
ダンナが貯めに貯めていたポイントを2500pt消費して交換することにしたのだー(笑)
Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

2014.09.08 19:17 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.11 04:30 | | # [edit]
ひよこの中の人 says...""
匿名様

あはは^^ そんなイメージなのね(笑)

確かにその曲頭の中グルグルしちゃうかもー!
2014.09.11 22:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/121-4d63a089
該当の記事は見つかりませんでした。