ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

新たな出会いを求めて

 
 
 
商会を退会しました
 
 
 


 
 
 
入会は2006年くらいからかな?休止してた2009年から復帰した2012年の3年間を抜いた5年程お世話になっていたWine&Rosesは、もう長いこと安定したログインする人も絶えてしまっていて実質機能停止している状態でした。

そこで残った者たちで話し合いをした結果、Wine&Rosesは活動休止宣言をして他の商会に移籍していくと言う話になったんだね。

個人的には色々思い入れのあった商会だったんで寂しいっちゃ寂しいのだけど・・・・
最後のほう本当に誰とも10日以上会わないとかだらけだったからね^^;
正直このままこんな状態の商会にいたら自分がゲーム嫌になっちゃうな・・・ってずっと思ってたんですよね。なのでほっとしたのも本音ではありました。

とりあえず移籍先についてですが、くろこは海戦とかで一緒に戦ってる「にゃー紋」メンバーが会長さんをやっている商会に移籍することは決まってて、
わたしのほうもそこでも良かったんだけど・・・なんか模擬も海戦も商会も一緒!って言うとすごい閉鎖的でつまらないなぁ・・・
って思ってしまってね(笑)

折角商会を解散して新しい門出なんだから今までお付き合いもないような人たちと関わってみたい!そう思ったんだね^^
とは言え、無作為に商会選んで入会してみたら実は過疎だった!みたいなのだとそれはそれで悲しい。
だからどこかにIN率高めで活動的な商会ってないのかなぁ?と、色々とネットとかで見てたんだ

調べてみたら商会のHP持ってるけれど更新が随分途絶えちゃってるとか結構多くてなかなか良さそうな商会が見当たりません。


いや・・・・本当は検索したら上のほうで引っかかった気になる商会はあったんだけど・・・

その商会ってのは大海戦で相手陣営で良く当たる方々の所属してる商会だったんですね。
なのでわたしがその商会に申請したら変に思われちゃうかな?って最初は二の足踏んでたんですよ^^;


でもやっぱり気になっちゃいましてね(笑)

すごく楽しそうなんですよね^^
商会活動してるなぁ!って感じがHPからすごく感じられてね。
合同模擬とか合同BCとかやってるみたいでなんか楽しそうなんだ。

あー・・・Wine&Rosesも昔こうだったよなぁ・・・って懐かしくなってね^^



今日リスボンに立ち寄って会員募集してたら入会申請しよう!そう思ってリマから戻りました。
で、リスボンの商会管理局で見たら・・・・募集中で49/50となってたの。

あ・・・これは今しかないかも!って思ってね
急いでロンドン戻ってログインしてた商会員の人に事情を告げて退会をして・・・・


20140910203014.jpg


リスボン2番商館「Chateau_de_Cagliostro」さんに入会申請をしました!


申請許可もらうまでずっと期待と不安でオロオロしまくってました(笑)
冒険してたんだけど・・・・冒険してるつもりみたいな感じ?情報入手しても頭の中にまったく入らないって言うね(笑)

1時間くらいTell来なくて・・・・不安になってきたら、副会長さんからTellが来たの


入会に関して色々なお話をさせてもらってお互い納得したところで申請許可していただきました。


うへぇー・・・緊張するー!


「はじめましてー!!今日からお世話になりますひよこと言います!よろしくお願いしまーす!」


と、我ながら借りてきた猫だなぁ・・的な挨拶をしつつ一生懸命お話させてもらう(笑)
わたし結構人見知り激しいからね^^; 慣れるまでは必死に会話しないとダメなんですよね(笑)

でも、会長さんにも会えたしログインしてる人も会長さんは少ない言ってたけどわたしにとっては充分いらっしゃって・・。
なんか久々だなぁ・・・誤爆しちゃうくらい会話忙しかったの。迷惑だったかもだけどわたしすごい楽しかった^^

カリ城のみなさん!しばらくはぎこちないかもですけど、よろしくお願いしますね♪


あ、1ヶ月はお互い相性もあるだろうからと仮入会時期でした。
なのでHPとかリンク貼らせてもらうのはその時期を過ぎてから・・・と言うことで。


よろしくお願いしまーす♪





Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

りりい says..."こちらこそ、よろしくお願いしますねー"
ひよこさん、カリ城へようこそ!
ブログは以前から読ませていただいておりました。
これから、いろいろ遊びましょう。
よろしくお願いしますね~
2014.09.10 21:38 | URL | #- [edit]
ひよこ says...""
りりいさん♪

はい!よろしくです^^
毎日(まだ2日目だけど・・・w)みんなでお話出来てわたし楽しいです。ありがとうね!

いろいろなもの参加したいな^^
2014.09.10 23:06 | URL | #- [edit]
AOI says...""
商会移籍。色々な考えや思いが交錯するし。自分が成長飛躍して
きた場所だと思い入れもあるし。悩ましいですよね><しかし
新たな商会に移籍。それをきっかけに色々な出逢いがあったり
今まで以上に刺激をうけたりと。これから楽しみになりますよね^-^
これからのひよこさんに良き風と良き航海が訪れますように
祈っております^-^ではでは(*・ω・)ノ
2014.09.11 02:39 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.11 04:32 | | # [edit]
ゆかんぽ says...""
私が入ってる『ひるきん干しぱいれーつ』は
中の人が実質4人しかいない上に、15人中
10人がうちら夫婦のキャラという、異色の商会ですw

でもメンバーの、商会に対する考え方が一緒なので、とても楽!
自分に合っている商会に入れると、ゲームも一層楽しくなるよね!( ´ ▽ ` )
2014.09.11 09:48 | URL | #- [edit]
ロロノア says...""
おお!カリ城に移籍したんですね。

カリ城商会とジュピター商会と戦姫商会の合同でワイワイやっております。

国籍が違うからお祭り艦隊には入れないか。
でもお祭り艦隊の模擬やイベントもありますぜ~

今後ともよろしく!

2014.09.11 12:18 | URL | #WGv/JGO2 [edit]
くろのすのぼうれい says...""
ずっと逡巡してたけど、ついに決断したみたいだねぇ
その決断、きっといい方向に転がるよ!
2014.09.11 20:17 | URL | #N2dEG/Fw [edit]
ひよこ says...""
AOIさん♪

そうなんですよねー^^;
わたし今回ので商会お別れ2回目なんだ。

1回目は・・・商会のあり方について揉め揉めになって休止のきっかけになったんですよね。
で、今回は人がいなさすぎて・・・って感じでした。

今思うと1回目は人がいて色んな考えがぶつかり合った結果の揉め事だったわけで。そう思うとぶつかり合いながらも人はいたんだから今より幸せだったのかねぇ?とか色々考えます。

でも今回の商会解散も・・・・商会こそ解散すれど海戦一緒にやる仲間は一緒だしね!そんなに悪いことじゃないと思ってるんですよ^^
そしてわたしのキャラのほうは心機一転新しい商会へと・・・・楽しく過ごさせてもらっております。
とても楽しいです^^

コメントどうもありがとねー!
2014.09.11 22:39 | URL | #- [edit]
ひよこ says...""
匿名様

最初貼り付けてあるものを見たとき「なんだこれ・・・?」って思ったのが正直な気持ちでした。

でも貼り付けてあるものを視聴させてもらって思ったこと・・・。
わたしそのタイトルのゲームやったことなかったんで自分の思ったままの感想なんだけど

「旅立ち」?って感じのイメージが頭の中に浮かんだの。

バカ!!全然ちゃうよ!!言われるかもだけど・・・・なんか曲聴いてたらウルっと来ましてね^^;
上手く言えないんだけど「ありがと♪」って感じの気持ちです。
2014.09.11 22:44 | URL | #- [edit]
ひよこ says...""
ゆかんぽちゃん♪

ゆかんぽちゃんの商会は少数精鋭って言うかさw
少なくても中身がしっかりしてるイメージなのよね^^

ウチの商会もちょっと前までは人こそ少ないけれどINはしててって感じだったんだ。
でも、それすら徐々になくなってわたしだけINしてる時間が多くなってねぇ・・・・

もうわたしダメかも・・・・って結構思ってたんだよね^^;
ソロでやる!って決意しちゃえばそれは簡単なことだけどわたしの場合やっぱり会話も楽しみたいのがあったからつらかったねぇ・・・。


本当に自分に合った商会に当たると幸せだよね^^
W&Rも元々はそうだったんだけどねー・・・・さびしいね。

2014.09.11 22:48 | URL | #- [edit]
ひよこ says...""
ロロちゃんへ♪

そそーw 模擬や海戦で対戦よくするっしょ?だから結構悩んでたんだ(笑)
でも楽しそうで思わず飛び込んじゃったw

今後は海戦だけじゃなくて合同なイベントとかも一緒する機会増えるかもね!
そのときはよろしくね^^

お祭り艦隊には・・・入りたいわけじゃないからね(笑)
戦いたいってのが正確じゃないかと(笑)
なのでこのままでいいのだw
2014.09.11 22:51 | URL | #- [edit]
ひよこ says...""
くろのすのぼうれい様♪

○ハンさん?(笑)
K鯖長居しすぎだぞう(笑)

でも・・・・アナタが好きそうなシチュエーションだよねww そこのサーバー
だから戻ってこなさそうとは思ってたよ^^;
存分に楽しんでくるんだよー?

わたしのほうは大丈夫w
決断遅くなっちゃったけどやっと1歩動き始めたよ^^ ありがとうね!
でも時々E鯖も思い出してちょーーだいねw

2014.09.11 22:54 | URL | #- [edit]
★峰不二子★ says...""
遅くなりましたが
このたびはカリ城に入会いただきありがとうございます♪

なんか商会HPは活動してるふうに装ってる感あるのでw
ご期待通りの商会ではないかもですが・・・

でも新しい仲間が増えて嬉しいです。
これからよろしくですよー
2014.09.11 23:34 | URL | #0R3a3MCs [edit]
ひよこ says...""
しゃっちょー♪

いえいえ!こちらこそ申請受けてくださってありがとうです!

うんと・・・毎日楽しく過ごさせていただいてますよー^^
必要以上に期待しちゃってる風に見えちゃうかもですけど・・・その辺は大丈夫ですよ^^ 意外と冷静ですから(笑)

利想追い求めてばかりじゃないですからご安心下さい

こちらこそこれからもよろしくお願いしまーす♪
2014.09.12 01:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/123-75e42ff3
該当の記事は見つかりませんでした。