ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

今更の北極海航路開拓

 
 
こんちゃ♪ひよこです^^

商会移籍して4日目?5日目?
おかげさまで楽しく過ごさせていただいております♪

やっぱり会話出来るって言うのは何よりも宝ですねー!ゲームし甲斐がとてもありますよー^^
すこしでもみんなとお話したいな!とログイン時間が思わず長くなってしまうと言うね(笑)

折角ログイン時間長いんだから放置してたものやろう!って思いましてね。
今更ながらだけど北極海航路を開拓してきたよー^^


 
 

 
 
 
しばらくリマのダンジョン篭って銀タロ集めとかしてたので、店長と合流して冒険するのってすごく久々です。
やっぱり店長と一緒にいるといいですねー♪なんかやっぱりコレだよね!って安心します(笑)



北極海に入ると未調査の場合って時々海氷に当たってダメージ食らうのだけれども、そのダメージ量が多いんですね。
1回100超えとかもあるんで資材だけ積んで行くとちょっと心もとない?って思うときがあります。
なので北極海航路が実装された当時に行ってたフレの会話を思い出して名工の大工道具をそっと忍ばせて旅立ちました!

20140915090637.jpg



1回で東アジアのほうまで入港許可下りないのよね^^;
4海域くらい海域調査したらアムステルダムのメルカトールのところまで戻ってイベントを進めて入港許可をもらう必要がありました。

20140915091172.jpg


これがとてもめんどくさいもので何度も往復するのはさすがに厳しいよね!
そこでカリ城の副会長さんが仰るにはこういう場面で「天馬の羽」を使うといいよ!と言うことでした。
あー!そだよね!こういう時に使わないとね!^^ と仕舞い込んでたアイテムをゴソゴソと出してきました。

ユーラシア北の調査終わってから使ってみたよ♪実は初使用です(笑)

20140915091965.jpg

ドドーン♪キメラのつばさだこりゃー♪


一瞬で最後に立ち寄った街に戻ったのでした。便利だーw


人間一度楽をおぼえるとダメですねw
これに味を占めてガンガン海域調査しては天馬の羽を使いまくって北極海航路は調査完了したよー^^

20140915092765.jpg

残るは・・・・なんて言うの?この海域・・・・アリューシャンなんちゃらーw & オホーツク海?の調査ですよっと♪

どーでもいいですけどオホーツク言われるとカニかま思い浮かべちゃいますよね!わたしだけ?w


20140915093581.jpg

ははーん・・・・ベーリング海言うんだねw 総称で。許可貰ったから行ってみよー♪




ただ行くだけなのも、勿体無いのでスカンジナビア方面のクエストをひとつ♪
ヴァイキングシリーズの序盤部分のクエストだよー!

20140915094833.jpg

赤毛のエイリークのサガを入手~♪





ベーリング海と言えば!!
副会長さんが「キングサーモン釣りなよー!?」と仰ってくれてですね!
わたし釣り物全然意識してなかったから「なに!?」と調べてみたら北極海航路実装当時に釣り場がわからなくて苦戦したお魚だったみたいなのね。じゃあ折角だし釣らないと!ってやってみたーw


ものすごくどうでもいい動画を撮ってみたよ(笑)戦闘以外だと初めてだねー♪

*動画音声は「魔王魂」を使用しております





キングサーモン釣れたった♪



新しい商会で嬉しすぎて夜更かしすること深夜2時!ついに北極海航路開通でーす♪


20140915095037.jpg

ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪



で、海域調査は残りこんなにある・・・・


20140915095142.jpg

( ゚Д゚)アキタヨ・・・




 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

りりい says...""
北東航路開通おめでとうございます~。

残りの海域も、新造した哨戒コルヴェで頑張ってくださいね~。
たしかに飽きるけどw

2014.09.15 15:15 | URL | #- [edit]
ひよこ says...""
りりいさん♪

ありがとー!^^

って、、、北東航路って言うのかぁ・・・
わたし最初「北海航路」って書いてて途中で気づいて「北極海航路」に直して(笑)
われながら適当に書いてるなぁ・・・とね^^;

残りの海域ねー・・・気が重い~(笑)
2014.09.15 18:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/125-2668ab0f
該当の記事は見つかりませんでした。