fc2ブログ
 

ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

沈学会参加の準備と証券取引イベントちょっぴり♪



こんちゃ♪ひよこです♪


新しく入った商会「カリ城」にはお友達商会と3商会で行っている「沈学会」って言う模擬会があるのですよ
毎週木曜日に行っているみたいで、「沈んで学ぶ」をモットーに活発に活動されてらっしゃるみたいなのですね^^

わたしもせっかく「カリ城」に入会したことですし・・・・
くろこじゃなくてわたしで模擬出てみようかなー?なんて思ってしまいました(笑)
今週末は海戦がある関係で水曜開催なのだー♪


 
 




模擬に参加するよー!と言っても、いつもはくろこで戦闘系のものは参加してるため、わたしのほうは今すぐ出れます!って状態じゃないんですよね。
なので今日は色々と準備しようと思ってました。

沈学会のレギュレーションって船がG0のリビルド禁止なものだから、普段くろこが参加するものは全部リビルド可のため船を用意するところから始めないとダメでした。
将来的にはくろこで参加することになるかもだけど・・・・基本わたしが参加することを考えてるから海事Lv75の船は選択できないため1等戦列を作ることにしたよー!

仕様は悩んだけど「斬り込み防止綱」付与した+250船です。専用艦スキルは商会のmisukoさんに相談してとりあえずポンプにしたよー♪機雷除去だと専用紙3枚も使うんだもん^^;

折角綺麗なポルトガル公用カラーの船にしたんだけど、ちょっといたずら心が芽生えてしまってカラーリングを派手目にしてみました



ジャジャーン!






20140917201024.jpg


わたし的にはアメリカ国旗みたいじゃない!?
って思って商会チャットでその話をしたんだけど、みんなは文字だけでイメージした感じだから「床屋」の入り口にあるサイン塔を思い浮かんだみたいで「バーバーひよこ」じゃね??って言います(笑)
なのでそれでもいいかなぁ・・・?って思って船の名前は「バーバーひよこ」にしました(笑)


後は各種白兵中に使うアイテムだね!
撤収の鐘くらいなら常備だったけど、本格的なものは殆ど持ってなかったんですね。


本当にいるこれ?って感じもなくもないですが・・・・


ラ・ピュセルの軍旗


20140917200452.jpg




リスの書庫で財宝鑑定読むと出て来るフランス北西部での発掘地図です。これを少々集めました



ナントの道具屋さんで偽造通信文を・・・ロンドンに戻って生産で破壊の大錐を作成しました。



折角ロンドン戻ってきたんで16日(火)からアムステルダムで始まった証券取引イベントに行ってみたよ^^
わたし正直この手のものって良くわからんちんだから参加しないつもりだったんだけど・・・なんかカブ頭もらえるみたいなんで一応・・・・ね(笑)


20140917200614.jpg




国内銘柄・海外銘柄を良くわからないんで適当に選んで今日の分は終了。翌日以降のはガナドール会場でも出来るみたいだから安心だねw

20140917200832.jpg





あとは・・・白煙弾も用意しておかないとね♪


こっちはセビリアの書庫でやっぱり財宝鑑定の地図出しです。
カイロ対岸の地図ってヤツです。25枚ほど集めてみたよ
前はナポリ→アテネ北西の地図使ってたのだけど、あっちは白煙弾と轟音弾のセット。セビリアのは仕込爆弾のセットなんで今回はこっちにしてみたんだね^^

20140917200952.jpg



125個程手に入ったんで、半分はくろこに使ってもらって半分をわたし用にしましたよっと♪
あ!仕込爆弾は沈学会では禁止だから、くろこの海戦用ねw


こんなもんで準備出来たかなぁ?

服装備は禁止されてるからいいでしょー?あとは大砲もノーマル16門×4基準備したしノーマル鉄板も用意した~!
後はくろこより弱いんだから慎重に戦うように心がければいいかな?^^ 沈学会楽しみだー♪






Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/128-88c6b336
該当の記事は見つかりませんでした。