ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

花のサンフランシスコ




はい♪こんちゃ♪ひよこです


なんか我ながら陳腐なタイトルねー(笑)
サンフランシスコって聞いて頭の中に出てきたワードでした。





スコット・マッケンジーさんの1967年のヒット曲だそう。
1967年と言えば・・・・・にゃー紋のメンバー「シゲちゃん」の元々の名前が確か「Sige1967Ⅱ」みたいな感じだった気がします(笑)
シゲちゃんその年生まれなのでしょうね^^



え!?・・・わたしですか!?


わたしは永遠の女子高せ・・・・○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.





((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ  
 
 
 
 
 

 
 
 
まぁ・・・・そんなことはどうでもいいとしてよ!?


3連休中はサンフランシスコに入れるように頑張ってたのも思い出したのだーw
(本当は沈学会動画の編集追いついてなくて載せられないんで書いたとか言わry)


本来ならわたしの性格上この手の新しいコンテンツってのは廃れないと行かない!!って言うアマノジャクなところがあるんで放置なのですが!


まだ日にちは未定だけれどもカリ城のイベントでサンフランシスコ行くのがあるとかないとかって話があったんで入港出来ないとハブにされちゃうううううwww 
って言うんで慌てて発見しに行ったのだー(笑)


さて、サンフランシスコってそもそもどうやって行けるん??


まずはそこから調べる必要がありましたね。まったく知りませんでしたから♪
北米西岸の入港許可自体は北極海航路が開通してメルカトールさんに報告した時点で入手は出来てたんだけど・・・・
これだけで現地に行ってもサンフランシスコへは入れないみたいなんだね。


うーん・・・・困ったどーしよー(棒)


困ったときのインターネッツー♪


あー。ハイハイw マルセの冒険クエストに出るんですね!?了解~♪

さらなる新天地を求めて(フランス語・北米諸語)

20140918210938.jpg



これを受けると良いようです^^
ギルドからの説明通り、マルセイユの酒場に行くとジュスティーヌの姿が!

20140918211154.jpg



新しい開拓地を求めて西へ活路を見出したみたいです。

商人ギルドで情報を入手して一路北米西岸へ移動します。


うー・・・上陸地点どこだろー?
しばらくわからないで悩んでたら世界地図にフツーに載ってたさ(笑)



上陸地点に行ってみると・・・・(*'▽'*)わぁ♪






20140918213367.jpg



綺麗なMAPだねー!

ジュスティーヌに話掛けるとイベントは進行してって・・・・

20140918212471.jpg



20140918213781.jpg





サンフランシスコに入港できましたー!

20140918213952.jpg





おーw 西部劇だwかっこいいー!!
曲がもうアレよね!?某ネズミーランドのウエスタンランドの感じ(笑)
イイネー♪楽しくなってきたー!^^


本来ならばココで金塊堀りをフツーの人ならやるんだろうけど・・・・
わたしはヨーロッパ帰ります(笑)なんかやる気しなーいw



帰り際にもうひとつの町「タコマ」も発見して投資をして帰欧しましたー♪



ヨーロッパに着いて・・・






( ゚д゚)ハッ!海域調査やるべきだったんじゃない!?



って気づいたのでしたぁーーー!!


(´・ω・`)ションボリ



 
 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

デイブ・ムステイン says...""
こんばんわ(^-^)
うちの商会であの海域のNがイィもん持ってんじゃねーかと話してて補給できないのも困るのでシスコ発見しに行きました(^○^)
ちゃんとあの辺の「海域調査」して欧州に帰ってきましたよっとW
2014.09.19 01:31 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.19 18:37 | | # [edit]
Cherubim says...""
>わたしは永遠の女子高せ・・・
自分もくろひよ姫の中の人が女子高せ・・・まではいかないけど若い女性だと思っていた時代がありましt・・・

あんまり引っ張ると襲撃されかねんのd・・・
自分はゲーム内もリアルも戦いを好まぬ平和主義者なのd・・・

サンフランシスコの画像を見て「リーサルエンフォーサーズⅡ」(20年くらい前に出たK○N▲MIのガンシュー)
を思い出したのは自分だけだろうなぁw

リーサルエンフォーサーズⅡプレイ動画> http://www.youtube.com/watch?v=WmtfRv9qUZc
2014.09.19 23:28 | URL | #mQop/nM. [edit]
ひよこ says...""
デイブさま♪

あー・・・・新しい海域出来るとまずそれが気になりますよねー^^
最近のNPCは訳わからない火力が多いけどやっぱりあの辺のNPCもすごいことになってるのかな?

うー・・・・遠いからしっかり海域調査したかったぁ><
2014.09.20 01:29 | URL | #- [edit]
ひよこ says...""
匿名さま

やや!?忙しいのかぁ!!それはツライねー><

日曜了解よー!頑張ろうねー^^

お話はいつでも聞くよー!
アレだね!くろこだけじゃなくてわたしも良かったらフレになってもらっていいかな?
それのがコンタクト取りやすいかもー!
2014.09.20 01:31 | URL | #- [edit]
ひよこ says...""
ケルビムさん

こらぁー!(笑)
まぁ・・・仮に若かったとしたってアレから8年とか経ってるわけでさw
そう思うと立派なおば・・ゲフンゲフン ってわかるでしょー?(笑)

リーサルエンフォーサーズⅡの動画みたー!

なるほどw 確かに雰囲気はある(笑)
2014.09.20 01:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/129-26937dd2
該当の記事は見つかりませんでした。