ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

沈学会に参加したよ♪




こんちゃ♪ひよこです


9月18日(水)は待ちに待った沈学会の開催日でーす♪
楽しみ~♪

21時にヒホン集合言ってたんだけど・・・・緊張してすごい早くに着いちゃったよー(笑)








現地に着くとわたししかいないwww

えー?思ってたんだけど徐々に人は集まって来たよー!
戦姫のスズカさんとフレになりました!前にズールコールイベントを一緒にやって以来かな?
模擬も同じもの参加してて何度も対戦しているんでわたしも気になってまして。
フレになれて嬉しいです^^ でもくろこじゃなくて良かったのかなぁ?

20140920023674.jpg


あと、カリ城入会はしたけれど実際に対面するのは初体験だったしゃちょーとmisukoさんとも何故かフレ登録(笑)
でもやっぱりこれも嬉しいね^^ わたし人見知り結構すごいんでフレがなかなか増えないのです。

21時から準備出来た人たちで30分まで大砲4門を使用した抜けクリ練習しました。
勝手がちょっとわからなかったんでちょっと迷惑掛けちゃったかな?^^;


30分からは通常の模擬になりました。
わたしが初めての参加だからなのか気を使って頂いてカリ城メンバー4人で艦隊を組ませて貰えました
misukoさん旗艦、しゃちょー2番、わたし3番、ヴァレンティーナさん4番の構成です。頑張るぞー!^^

4人艦隊が4チーム出来たんで、それぞれ4人ずつで交戦する模擬形式でしばらくやりました。



わたしはくろこより操舵が低いのと、白兵スキルが少ないのもあったんで同じ風に動けないかなぁ?と最初は慎重にやってたんだけど
しばらくやってくうちに思ったより違和感がない感じがわかってきたので徐々に大胆に動けるようになりました^^


折角の商会艦隊だからね!期待に答えないと!って一生懸命やったよ(笑)

23時くらいからかな?一度休憩を挟んだ後は4人艦隊に援軍入るような仕組みに変えて模擬しました。
陣営8人になったことで混戦度が増してしまってわたしは思うように与を増やすことが出来ません。
しばらく慣れなかったみたいで流れクリで数回死ぬことがあったんで良くなかったなぁ・・・と反省しました。

それでも徐々になれて来たのか被沈は少なくなってきたかな?
いつもお祭り艦隊として大海戦で対戦してて、なかなか与を取れることが出来なかった人も数回落とすことが出来たんで個人的にはかなり満足したかな^^


20140920023811.jpg


結局1時半くらいまで模擬は続いて、その後にしゃちょーとmisukoさんと雑談ながらも今日の反省会みたいな感じのを30分くらいやったんで気がついたら2時までゲームしちゃってたよ(笑)

すごい久々じゃないかな?こんな時間まで遊んじゃったの^^; 翌日眠くてしょうがなかったよw


最後に個人技~♪



与23被5決定9


20140920024035.jpg



おーw 初めての参加にしてはまずまずかな?^^ 
くろこより落とせてたりして(笑)さすがにそれはないかーw


何がすごいてコレは撃ってくれないだろうなぁ・・・って中距離砲もきっちりコンボ入れてくれることね。
自分ひとりで撃沈してるわけじゃないってことだよね!すごいなぁ・・・



最後になるけどヘナチョコ動画~♪
恥ずかしい話だけどカスタム1枚目2枚目が良くわかってないで修理押してるつもりが必死に違うの押してる場面が多いです(笑)
その辺は温かい目で見守ってくださーい♪



以上です♪それでわー^^



ヘナチョコ動画その1





ヘナチョコ動画その2





ヘナチョコ動画その3





ヘナチョコ動画その4





ヘナチョコ動画その5








Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/130-6842697e
該当の記事は見つかりませんでした。