ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

東北旅行2日目

 
 
こんちゃ♪ひよこの中の人です


東北旅行2日目!


 
 

 
 
 
普段の日の寝不足のためか早く寝てしまい翌日は結構早くにお目覚めです(笑)

朝食までまだ時間があるんで館内の撮影なんぞを・・・

20140928085361.jpg



お互いのカメラでパシャ!と(笑)

20140928085510.jpg


千人風呂の入り口

20140928085638.jpg


朝食を食べて2日目出発~♪


予定より早い出発だったんで1箇所行程に足しました。
奥入瀬&十和田湖です。

母親が若干足が弱いんで殆ど歩かないで良いようにダンナが駐車スペースを選んでくれました。
奥入瀬渓流自体すごい距離あるんで助かります。

奥入瀬のハイライトと言える銚子大滝だけ見てきたよ^^;

20140928085849.jpg

水の躍動感を撮ってみたくて滝の真横から

20140928085932.jpg

マイナスイオーン♪って感じ。全然信じてないけど(笑)


再び車にのって奥入瀬渓流の源流と言える十和田湖へ
天気がいいから気持ちいい~♪寒いくらいだけどねー^^

20140928090038.jpg



次の目的地青森へ移動
道中の八甲田山系は標高高いところは紅葉づいてきてるみたいだけど、この辺はまだちょっと早いかな?
それでもチラホラと色づいてるところもあって楽しめました♪

20140928091941.jpg


青森では「ねぶたの家 ワ・ラッセ」へ

ワ・ラッセは大型ねぶたの展示やらなにやら「ねぶた祭り」の雰囲気を味わえる施設です。
施設内が結構暗いんで撮影するのがちょっぴり難しい><


入り口すぐの金魚ねぶた。カワ(・∀・)イイ!!

20140928093048.jpg


大型ねぶたは大迫力!

20140928093219.jpg

新田義貞 龍神伝説




20140928093471.jpg

児雷也



20140928093567.jpg

大間の天妃神 千里眼と哪吒 の一部。第三の目があるから千里眼かな?迫力!


20140928093639.jpg

前田慶次


いいなぁ!実際に祭りのときに来てみたいなぁー!


2日目のお宿は青森から大きく移動して秋田県に

乳頭温泉 鶴の湯です♪

20140928114634.jpg

ここはいいよー!?わたし大好き^^


本日泊まる棟はこちら。本当は本陣がよかったんだけどね>< 予約取れないんだw

20140928115510.jpg

こちらの2号棟3号棟は湯治客用みたいな感じなのかな?お部屋もこんな感じで狭いんですね。

20140928120843.jpg

入り口から撮らないと写らないくらい(笑)でもね・・・・これが良いのよ^^ テレビも冷蔵庫もなにもない。でもそれがいい。


20140928120708.jpg

入り口には「日本秘湯を守る会」の証の提灯。この提灯あるところってハズレ経験今のところないなぁ♪


大きなお風呂は露天風呂で混浴です。 
女性専用の露天風呂もあり、他にも男女別での内湯がいくつかあります。


大きなお風呂入りたいんだけど、到着した時間だとまだ明るいからやめておきなー!とダンナが言うんで別々でした。


明るい時間帯のダンナ撮影した混浴露天風呂です。
こんな時間にも関わらずこの後フツーに女性が入ってきたらしくて意外と今は入ってくるんだねぇー!とダンナもびっくり(笑)

20140928121325.jpg

ひとっ風呂浴びてからは夕食~♪


ここの夕食はなんと言っても「山の芋鍋」
これ目当てと言っても過言ではありません^^

20140928122788.jpg

囲炉裏端に席用意してもらった部屋の方はあっちーんだ(笑)
これ1家族分じゃないからね?この食事処全体での鍋なのだー^^
お代わりいっぱいしちゃいますねー


食べ物は山の幸だらけ。海のものなんて出さぁーーーん!!ヽ(`Д´)ノ って意気込みが大好き♪

20140928122876.jpg

いぶりがっこにぜんまいにきのこやら何やらと(ぉぃ)


空いてるスペースにはきのことお肉のホイル包みと

20140928123047.jpg


あきたこまちを包んで焼いたダンゴと・・・比内地鶏のきのこあんかけ。これすごい美味しいんだ!^^

20140928123025.jpg

そして囲炉裏で焼いていたイワナ1匹!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

20140928123227.jpg



今日もお酒飲んじゃう?って感じだったけどイワナの骨酒とかが最小量が2合あるんでやめて秘湯ビールなる怪しいものをいただいたのだぁ(笑)


20140928124356.jpg


おなかいっぱいで大満足♪20時とかに寝ちゃったわけ(笑)


でも混浴入りたかったので夜中2時半に起きて行ってきたー!


20140928121214.jpg

おーw 貸切♪いいね^^
実際は照明がランプしかないからかなり暗いです。ISO感度かなり上げてこのくらいの明るさです。


男性側の内風呂。脱衣所から露天風呂へ抜ける途中のカランがあるところなんだね♪

20140928121266.jpg


あー♪混浴堪能したぁー^^



 
 
Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/135-096bd910
該当の記事は見つかりませんでした。