ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

沈学会に行ってきた♪(2回目)

 
 
こんちゃ♪ひよこです!


毎週木曜日は恒例の「沈学会」!ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪


沈学会はリスボン商会のカリ城・戦姫・JUPITERの3商会での合同模擬練習会です♪
入ったばかりで偉そうではありますが、とっても楽しくてレベルの高い練習が出来るのでとてもお気に入りです^^

最近はわたしが楽しくやってるのを見て、くろこの所属するにゃー紋のメンバーもちらほらと参加したいと言う意見も(笑)
先週はわたし不在ながらも「ほのほさん」が単独で参加。今回はほのほさんだけじゃなくて「不安さん」と「まるちゃん」も参加と良い意味でにゃー紋も活性化されてきてる感じです。

急に話したこともないような連中がお邪魔するのも沈学会主催してる側には申し訳ないですがレベルの底上げに胸を貸して頂ければ助かりますと参加表明を致したわけでございます。






 
 
 
21時にヒホン集合です。今日もいっぱい集まった♪さすがー^^


最初はケツクリ練習かな?思ったら一部別メニューでわたしの入った艦隊はいきなり模擬だった♪
数戦そのチームでやって、別メニュー側のケツクリ練習が終わったところでチーム組みなおしでした。
わたしはなんと「にゃー紋」チームに混ぜられたぁー!(当たり前か・・・・^^;)

ほのほさん旗艦・まるちゃん2番・不安ちん3番・わたし4番の構成です。ドキドキだねー!


これで最初は4-4で模擬をします。
今日のにゃー紋は・・・・って言うかまるちゃんかな?すぐに沈まないで粘れることが多くて頑張ったね!
何回かいいパスも貰えたしとても頑張ったと思うよ^^

あとは徐々に与も稼げるようになってくと相手も無視できなくなってくるから頑張ろう~!!


ほのほさんは旗艦安定してきたかな?随分頼もしく感じました
だけど1回アホ沈やらかしたの見て「全然ダメ!反省シナ!」って白チャで言っちゃったね。
旗艦頑張ってるのに悪いなぁ・・・とは思うけれど、期待してる裏返しだと思ってくださいね><

不安ちんは安定してるようで不安だったり(笑)
でもチームの雰囲気が良くなるのも悪くなるのも貴方次第ってわたしは思ってるんだね。
所謂ムードメーカーかな?^^ 
すごくフォローを意識してていい感触だったなぁ・・・・逆にわたしが彼のフォロー遅れちゃって申し訳ない場面多かった・・・・。
時々雑な操船とか、その距離なら落ちないだろう運転で狙われてるのに避けないでクリティカル狙って落とされちゃうとかあるけど、その辺のバランスが良くなってくればもっともっと良くなるよきっと^^


じゃあわたしはどうなんだ?と自己を振り返ってみると・・・・
上手い人にやられちゃってるよなぁ・・・と(笑)
スキルの入れ替えを!と思って実践してはいるんだけど、もっと早く入れ替えてないとダメだね。
何度もスキルなしで白兵入られちゃう場面があって動画見ても見苦しい感じがします。

あとはわたしのキャラだからって言われたら終わっちゃうけど白兵値が低いなぁ・・・剣術9しかないからね^^;
白兵長引いちゃうとちょっと怖い場面とかあったんで鍛えないといけないなと思いました。


沈学会は個々のレベルも高いと思うんで、いい練習になります。わたし自身ももっともっと練習しないと!って思わせてくれる練習会です。
あー!!○○さんに落とされたぁー!!!くやしー!!! ってすごいなるものなぁ^^


個人技は・・・・与はあまり増えないなぁ・・・支援量はそれなりにやれてたんじゃないかな?^^

20141004110599.jpg




最後になりますが今週の沈学会の動画です。結構長い時間やってるから編集も大変!><




ヘナチョコ動画その1






ヘナチョコ動画その2





ヘナチョコ動画その3






ヘナチョコ動画その4






ヘナチョコ動画その5






ヘナチョコ動画その6






ヘナチョコ動画その7







今日はこんなところでしたー♪それでわー!


 



 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

★峰不二子★ says...""
動画長かったw
そして私はよく沈んでいたなぁ・・・
そしてニャー紋の中でのひよこさん手厳しいなぁw

今回敵になることが多かったので
ひよこさんに出来るだけ絡んでいこうと心がけていましたw

ニャー紋の皆さんのおかげもあって
よりレベルアップしたいい練習になっているなぁと思うし
お互い切磋琢磨していけたらいいですね

2014.10.04 16:48 | URL | #0R3a3MCs [edit]
ひよこ says...""
しゃちょー♪

うん。動画長かったね(笑)7本も作って寝不足で目がショボショボだよww

しゃちょーもmisukoさんもわたしの大砲では落としにくい相手で、全然落とせなくて悔しい!!って思ってて・・・(笑)

にゃー紋の中では確かにちょっぴりキツイことも言っちゃってるかも・・・
徐々に良くなってきてる艦隊だからね。なんか頑張って欲しいって思っちゃう^^

敵になったときに絡むように心がけちゃダメです(笑)
わたしがやりにくくなってしまいます(ぉぃ)

これからも出来るだけ沈学会参加するよー!^^よろしくねー!
2014.10.05 07:19 | URL | #- [edit]
ずーん says..."いつでもほのほ代筆"
いつもながら動画アップお疲れさーん!
長くて見る方も大変やけど、動画として残してくれてるのはありがたいことです。

ひよこさんはそりゃあもう厳しい方でしてねぇ。
毎日毎日注意ばかりされて怖…なんてことはナイデスヨ!?

お義母様はとってもお優しい方デス、ハイ。

それは置いといて、厳しいのは愛の裏返しとみておりますよ!
愛のムチってやつですね。

でもたまにはアメも欲しいかな…と思う今日この頃でした。
2014.10.05 15:56 | URL | #- [edit]
ひよこ says...""
ずんさん

ずんさんこそ旗艦おつかれさまー!

や・・・やっぱり厳しいかな?^^;
気を付けようっとww

たしかにアメも必要だねー(笑)考えておきますー!
2014.10.05 18:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/139-1332b178
該当の記事は見つかりませんでした。