ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

あさぼう模擬に潜入する




ゴルァばんわっぁ!ヽ(`▽´)/

くろひよこだぁー!!




土曜日は普段日曜にやってる「にゃー紋練習会」を台風の影響で?繰り上げてやるっちゅーんでドーバー21時集合だ。
今日は小型ってんで集まっては回避操船練習をやってたんだけど、そうこうしてたらフレのエタ・シャロムちんから

「上手くなるの禁止!!」
とTellが!@@;

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 上手くなんてなってねーよー・・・・


んで、戦闘の合間にエタ・シャロムちんはどこで何やってんのよ?って見てみたら上級士官とかって職業でモンペリエなんかにいやがる。
はぁぁぁぁ!?!?

「上級仕官でモンペにいるとか!!上手くなんの禁止!!!( `_ゝ´)フォォー」

お互いけん制し合いまくりぃぃぃぃぃ!ヽ(`▽´)/


じゃあ・・・みんなで上手くなるべ!ってんで、にゃー紋は小型回避練習を取りやめみんなでモンペへ移動して「あさぼう模擬」に合流したのであった。







しっかし・・・なんでモンペよ?不便不便!!
なんでも人が少なくて迷惑掛からないからだとか。( ̄。 ̄)ホーーォ。

模擬は大型船でルールとしては轟音機雷だけダメだったかな?たしかそんな感じだったはず。
にゃー紋からは丸ちん遅れて来たものの7人参加。あさぼう側8人いるって言うんで5-5での残りは援軍って形式。
ダイス100でチーム分けして数戦行った。


総論としては・・・・気が抜けてたわけじゃねーけど全然落とせなかったのぅ・・・相手が上手いってことかもな!
大砲が普段のMAX模擬用の名匠カロ1104使ってたからって言われたらそれまでだけど、ビミョーに残るのが多かったなぁ・・・。きちんと風見て撃ちましょう!ってことよな!
なんか今これ書いてるウチに思ったんだけどフツーに強化大砲使っても良かったんじゃねーかこれ?
相手にヴォルカンとかシュミネいる時点で気づけよなぁ・・・・(;´д`)トホホ…

なんかボケーっとしててその辺テキトーでいいやぁ・・・思ってやってたのがダメダメだったかのぅ??(笑)


そんなことより一番ダメダメだったことがある!!



小型で最初練習してたから副官を「煙幕弾防御」の副官入れたままでずっとやってた!!ヽ(`▽´)/
ノーキンツール見て「2連弾防御」1回も入ってねぇー!!なぜじゃあああ!?ってなって終わってから気がついたぁー!!(ノ∀`)タハー


ま、1回しか沈んでねーしいっかぁー!ヽ(`▽´)/


あさぼうの皆さん!!練習になりましたぁー!サンキューだぁぁぁー!ヽ(`▽´)/

20141007200155.jpg




最後に動画~!!



へなちょこ動画その1





へなちょこ動画その2





へなちょこ動画その3





相手に火炎弾の人がいてスキルスロットからエルナンの火炎弾防御入れようとして「スキル見当たらないぞ!?なんぞ!?」
って戦闘中に思ってたんだよなぁ・・・・・アノ時点で副官違うよねこれ!?って気づけばいいのにバカスギダロw




Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

エタ says...""
ひよこさんはそれ以上上手くなるの禁止ー!ヽ(`∀´)ノ
いえいえ、かなり楽しく模擬できました。お付き合い頂いてありがとでした!
不定期に練習してるのでまたよろしくー!
ちなみに私も大砲はMAXじゃなかった&大学SS入れてなかったからダイジョブ…。(ダイジョブじゃないだろ…)
ネジネジッ "8-(*゚ー゚)カタカタカタ--
2014.10.07 22:59 | URL | #- [edit]
くろひよこ says...""
エタちん

( `_ゝ´)フォォー 上手くなるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!
ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ

>>ちなみに私も大砲はMAXじゃなかった&大学SS入れてなかったからダイジョブ…。(

ぉ・・・ぉぃ・・・・。

まぁ、機会あったらまた参加すんぜ!!!ヽ(`▽´)/
2014.10.08 20:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/141-641a2319
該当の記事は見つかりませんでした。