ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

フリゲート模擬に参加しました♪

 
 
こんちゃ♪ひよこです

10月12日(日)はフレの台風さんが主催した

フリゲート模擬

の日なのだぁー♪o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


 
 
 

 
 
ちょっと心配なのは船がフリゲート縛りで特殊なんて人来ないんじゃないかなぁ?って点

とりあえず集合場所のサッサリに開始より1時間早い20時に向かってみると台風さんはもう来ててお話を聞いてみると思ってたよりは人が来るとのこと。良かったぁー^^

今日はフリゲート模擬だからねーw 気軽に楽しめそうじゃない?^^ なんて甘い気分でのほほんとしてたら・・・
なんかJUPITER商会さんのところからいつもの方たちが参加してたー!どひゃー><

これはちょっと真剣にやらないと負けちゃいそうですよー!


時間になるにつれてちらほらと集まってきました。
なんとくろこがフレになってる「とっぴ」さんも参加!そして店長ファンだと仰る「ちょりりった」さんもA鯖からいらしてたぁー!そしてそして海戦ではいつも敵側で対戦することの多い「たま○ら艦隊」で援軍旗艦をやってらっしゃる「にょぽ」さんも参加とのこと。わたし初めての人だからキンチョーするぅー!でもすぐ打ち解けたけどね^^

チーム分けはと言いますと・・・・JUPITER商会の方たちと台風さんと野良の愉快な仲間たちって感じに分かれました(笑)
そしてさらには相手チームには強力助っ人な方ががww どこかで見たことあるなぁ・・・思ったらA鯖大海戦行ったときにボッコボコにされた「シ○ン修道会」の方だぁーw そりゃウメーわけだぁ(笑)

お時間になったんでフリゲート模擬模擬始まりでーす♪

20141013101541.jpg

始まってみるといつもはあまり活躍の場のないような船だらけで面白いこと!
N80門って言うルールだったのもあって正直簡単には落ちません。ちゃんとした適正距離でしっかりと風も考慮して撃たないと沈まないんで落とせる人とそうじゃない人の差が大きくなったのが印象的でした。

わたし?あまり落とせないダメダメさんです(笑)


23時までとあまり長くやらなかったけれど内容は思った以上に真剣になっちゃうくらい良い内容だったんじゃないかな?^^

最後に記念撮影を!ってことだったんだけどJUPITERの方の数名は次の模擬があるー!と元気に出かけてしまったんで・・・残った人たちで記念撮影です(笑)

20141013101755.jpg


そして個人技~♪

与3被2決定2って言う・・・・・ダメダメだぁ><

20141013173294.jpg

支援も今日はいまいちだったなぁ・・・^^; それも店長と練度上げしたのが混ざっちゃってるし(笑)


さて、以下は動画になりまーす♪ヘナチョコでホントスミマセーン!



ヘナチョコ動画その1




ヘナチョコ動画その2




ヘナチョコ動画その3




ヘナチョコ動画その4




いやー♪楽しかったですねー!また開催したら参加しまーす!それでわー^^



 
 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

店長ファン says...""
店長とフレになれて、積年の願いが叶いました!
次は店長も一緒に戦いましょう!

ほんとに楽しかったですね。一戦ごとにチームワークが高まっていくのが感じられました。
やっぱり強力なアタッカーが居ると頼りになりますね~。ひよこさんと与一番の人に
如何に繋ぐかを途中から考えながらやっていました。もうちょっと巧くパスするシーンを
作りたかったです(笑)。
2014.10.13 21:49 | URL | #JalddpaA [edit]
黒ひよこの友 says...""
ひよこの卵に 初コメントです^^

フリゲ模擬楽しかったね~ 
皆さくさく動くしかっこよかった~

個人的にもやけに調子が良かったし^^
動画見させて貰ったら、サポートorコンボ有りの与がほとんど!
チームワークの良さが強敵と互角に戦えた理由と良く分かりました。

次回もあれば同じチームで戦いたいな♪

次は黒いやつで!
2014.10.13 23:32 | URL | #- [edit]
台風79号 says...""
フ・・・特殊機雷撒くだけのお仕事の私が通りますよっとw

急な動画担当に任命してしまって申し訳ないです

うん普段海戦で使わないような船たちの集まりって結構良かったですね

では第2回開催までまた怪しい船作っておきますねw
2014.10.14 00:29 | URL | #- [edit]
にょぽ says...""
|A’)
へたくそな分、トークでもりあげ・・・られなかったです、ハイ

微力ながら何か役にたてたら・・・とおもってたけれども、モソモソ動いてて見事にみんなの邪魔をしてる・・・
みんなの動きがとても勉強になった楽しい2時間でした!

チューダーガウン、がんばって作るぞー!


2014.10.14 11:23 | URL | #- [edit]
ひよこ says...""
店長ファンさま♪

店長もビックリのフレ登録でしたね(笑)店長喜んでましたよー!
店長が戦う日は・・・・来るかもしれない?来ないかもしれない(笑)

急造なチームにしてはそれぞれの役割と言うか動きがまとまってったのがすごい良かったですよね^^
なんか普段一緒に戦う機会が少ない者同士なのにミョーに連帯感があって楽しかったな♪

また機会あったら一緒にやりましょうー!^^
2014.10.14 19:35 | URL | #- [edit]
ひよこ says...""
黒ひよこの友さま♪

おー!コメントありがとです!^^

黒ひよこの友さんすごい調子良かったよねー!余りの与撃沈の差に「なんでー!?すごーい!」ってビックリしたものーw
でもでもああいう急造の形であんなにまとまるとは思いもしなかったなぁ・・・・
ああなってくると燃えてくるって言うかすごい楽しいよね!^^

今度はくろい子のほうで参戦がいいかぁ・・・(笑)
くろい子のほうは冒険レベル低めだからフリゲ模擬は実は不得手なのよねー><

また一緒に戦えるといいね!ありがとー♪

2014.10.14 19:38 | URL | #- [edit]
ひよこ says...""
台風さま♪

動画担当だけど・・・・元々撮る気満々だったし問題ないよー(笑)

次の機会があったらまた参加するね!どうもありがとうー!
2014.10.14 19:39 | URL | #- [edit]
ひよこ says...""
にょぽさま♪

おー!コメントありがとうー!^^

全然ヘタクソじゃなかったよー!?支援数もすごい多かったし粘りも良かった。
あー!さすがだなぁ・・・!って正直感心しまくっちゃってました(笑)

またフリゲ模擬あったら一緒にやりたいねー!^^


チューダーガウン・・・・頑張るのだー♪
2014.10.14 19:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/144-3d22b673
該当の記事は見つかりませんでした。