ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

白狼模擬参加で課題だらけで文章だらけな件

 


 

ゴルァばんわぁぁぁ!くろひよこだぁぁぁ!ヽ(`▽´)/


日曜は週末の大海戦前の白狼模擬ってんで気合入ってたんだよな。

にゃー紋メンバーからの参加は6人。後から一人増えて7人だったわけ。
なので2名程別艦隊での活動となった。 
 



 

 


 
にゃー紋での固定チームは

蒼穹・シゲ・パリさん・丸ちん・そしてアタシの5名



蒼穹・シゲ:オスガレ
パリさん:ソブリン
丸ちん:アプレット
アタシ:フェリペ

って感じの構成。

始めてみると数戦は良かったんだわ。
いや。正確には最初からダメな予兆はあったんだろなぁ・・・・
なんとなくバラバラに動いてんなぁ・・・とは感じてて、でも勢いで勝っちゃってる風なのもあって「アレ?なんか変じゃね?」と思いつつも勝ってるから黙ってたわけ。

ダメなのが表面に出てきたのは3戦目から

お祭○艦隊(バレバレだ・・・)との1戦。

1戦目でこそ勝ってたけど違和感感じてたバラバラっぷりが露呈する。
相手のアタッカーが外周よりの特殊煙幕持ちで、それに良いように翻弄される結果に。
更には・・・なんつーか、パス出してくれるタイミングがまったく読めない。
白兵抜けれないなんてことはしょっちゅうあるわけで当人責めるような内容でもないからしょうがないんだけどね。
何ターンも待ってられないような相手だからキツイものを感じる場面が多かった。

あとフォローがまったく出来てない。当然アタシも含めてだな。
なんか2戦勝ったくらいで調子乗っちゃった?感がすごいした。
轟音機雷と特殊煙幕弾のスキルキャンセルと・・・・色々と忙しい状況だったのはわかるけどスキル入れ替えおろそかになってて落とされちゃうとか多い印象だったのもダメな要因かなぁ?

4戦目はPo○○taさん率いる所謂野良艦隊。不安ちんとほのほが混ざってたな。

ここは完全にアタシのミス。Po○○taさんにクリティカル入れたは良いものの残られてしまい、その後不安ちんとニッコールの2隻に挟まれる結果になり、旋回で避けようとしたところで不安ちんとのコンボクリティカルくらって終了。
こうなっちゃうと落とせるのが限られてくるにゃー紋だからズルズルと落とされてって完敗って形になるわけで。

アタシがさっさと死ななきゃ良いんだろうけど、こうなったときにじゃあどうするの?って対処が求められてくる時期に入ってきてるんじゃないかな?


この後もどうにも負け続きでモヤモヤしたのが続いたわけ。


なんだか旗艦蒼穹自身も集中力切れてんじゃないかのぅ?
今までにないくらい簡単に沈む回が何回かあってさすがに「アレ?どーしたよ?」思ったな。
仕事忙しいのはね・・・・しょうがないわな。でもなんか操船に余裕がなさすぎる気がするわ。
あとね。蒼穹自身にも問題あんだぜ?って言えるやつがチーム内にいないのも問題じゃねーかなと。

とにかく各々バラバラに動きすぎてるわな。
連携強化の船に乗ってて殆どコンボがないって時点でお察しかと思う。

これで週末大海戦だろー?どーすんだよ?ってこった。
反省会くらいやれないもんなんすかね?

まぁ、一番ダメだったの落とせないアタシなんだけどなwww
落とせないクソアタッカーほどゴミはいないってもんだ。すまない。

言い訳じゃねーけどなんだか舵が利きにくいって言うか利かない!!ってのがすごい多くてさ
わけわかんねーよ!このクソPC!!思ってたら・・・・・

IMEパッドが裏で開いててそっちが表出ちゃうとクリック受け付けてくれないんだわ。
アタシ最初マウス壊れちゃったのかと思ったわな!

なんかショートカットで立ち上がるんだろうなコレ。戦闘中になるとマジで涙目レベルで困るぞぅぅぅ!!


あ・・・すげー言い訳だな。これ!Ψ(`∀´)Ψケケケ




今回動画はあまりにも酷いんで身内のみ!すまぁーーん!!!
 
 
 
 
 

Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

黒ひよこの友 says...""
23時以降ご一緒させてもらいましたが、前半戦は悩みながらの戦いだったのですね。ニャーもんは意識が高そうだから、反省会なくても各自修正しそうで羨ましいです。負けても楽しむ方向で!! 陰で、応援しています。
(うちの艦隊は意思統一出来ず分裂解散しちゃいました。個々の能力あっても連携悪いと勝てるものも勝てないね)
2014.10.22 19:40 | URL | #- [edit]
くろひよこ says...""
黒ひよこの友殿

( `_ゝ´)フォォー!!!

そーなんです。悩みながらで・・・・さらに艦隊呼ばれてる時点でも実はまだ話し合い中だったw
にゃー紋各自修正出来るなんてとんでもない。不安要素が多くて本当は反省会しないとダメだと思ってるー。

負けても楽しめるといいんだけどねー!
やっぱりもうちょっと先に進んでみたい!って思う自分もいて・・・そうなるとみんなで連携高めてかないとって思い
キツイことも言っちゃうこともしばしば。まぁ、あまりそういうのも良くないのはわかってるけどねー!

黒ひよこの友殿のところは分裂解散しちゃったのかぁ・・・・戦闘好きはみんな個性強いから色々なっちゃうんだろうな・・・・寂しいな。
2014.10.22 20:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/150-d814c7c9
該当の記事は見つかりませんでした。