ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

沈学会に行ってきました(5回目)




こんちゃ♪ひよこです^^


毎週木曜日はカリ城・JUPITERさん・戦姫さん合同の練習会

「沈学会」だよー♪



あれれ?前回書いたのは第3回で今回は第5回・・・第4回は?って感じですがー!(笑)
実は先週も参加はしてたんだけど、途中で離席してとある方とお話をしてしまって殆ど参加してなかったのだぁーw

と、言うわけで今週はガッツリ戦って来たのです♪


 
 
 





今日も動画撮るよー!って思って21時開始前にはきちんと準備してたんだけど、なんだか上手く撮れてませんでした。

わたしが動画撮る時ってPCのHDDには書き込まないで外付けの動画専用で購入したHDDに書き込むように設定してるんだけど、USB接続して認識すると普段は「E」ドライブとして設定されるのね!それなのに今回に限ってなぜか「F」ドライブになっちゃう。
キャプチャソフトの録画ファイル保存先を「E」ドライブ指定しているので折角「REC」状態になっていても実際は録画出来てないって言う状態になっていました。

開始1時間半くらい経ってからそのことに気づいて慌てて「F」ドライブに保存先を指定したんだけど何故か録画出来ない・・・。あれー!?

なんでよー?なんてモゾモゾやってたら今度は何故かDOLが強制終了!!うぇぇぇー!?
それも戦闘中でケツクリ狙い中だったものだからちょっと勘弁してこれ!!ってイライラ(笑)

でも折角のチャンスなんでPC自体も再起動なんかしてみて外付けHDDも一回外してEドライブ認識するかな?なんてやってみたんだけど、相変わらず「F」ドライブのまんま・・・・えー?
さらにログインしてPTに入れてもらうもしばらくはなんか画面がピョコンピョコン最小化されてしまう事象が発生して文字すらまともに打てないって言う・・・・ナニコレ!?状態。
結局それはDOLクライアント2つ目が何故か立ち上がろうとしてたために起こってたみたいで、閉じたら安定したので練習会続けることが出来たんだけどね^^;

その後は急にPCが安定したんで動画も撮れるようになりましたー!


その時間になると、7-7で援軍入れた形の模擬に変わってましたので動画はそこからです♪


今日のわたしは旗艦メインにやってみましたので、いつもと比べるとちょっとフレッシュな感じですね(笑)
意外と旗艦やれてる?(笑)いやいや・・・・まだまだよね><


個人技とかその辺は1度DOL強制終了しちゃったとかあるんで割愛です。
被は旗艦多めにやってた割には少なく維持できたほうじゃないかなぁ?


最後になりますがヘナチョコ動画です♪ご興味ある方は下の動画からどうぞ♪
右下のYOUTUBEの文字クリックした先でシアターモードとかにすると見やすいかもでーす!

へなちょこ動画その1




へなちょこ動画その2




へなちょこ動画その3





本日はこんなところかな?
なんか最近模擬ネタばっかりでちょっとダメだなぁ・・・(笑)気をつけようっと♪

それでわー!!





Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

★峰不二子★ says...""
動画編集お疲れ様ですー

1の中盤はひよこさん護衛で超映り込んでた!
2は私旗で落とした時?しゃちょーって言われてるのに動画で気がついた
いつもそうだけどたまの活躍褒められても返事する余裕なしw
3では私もう「まだやるんか」とかお疲れだった模様でw

私もこの日は旗多めだったけどダメな沈み方してるなぁ・・・
自分が旗だと囲まれることにビビって仲間のフォローに積極性がないので
旗するならもみくちゃにされてもしっかり避けつつ
もっとフォロー出来るようにならないとなぁ

でもこの日は造船で疲れた心が切り替えられて良かったですw






2014.11.08 17:33 | URL | #0R3a3MCs [edit]
ひよこ says...""
しゃちょー♪

1の中盤ね!しゃちょー護衛してくれてすごい助かったんだアレ!^^
頼もしかったなぁ・・・・

あはは^^ 良い動きしてるなぁ・・・・思ってるけど、しゃちょーの中の人はわたしの想像以上に
必死にやってるのね(笑)

3の時点で1時過ぎててわたしもちょびっと思ったよw 「元気だなぁ・・・・この人たち><」って(笑)

しゃちょーが旗になると(旗の時だけじゃないか・・・)
通弾をきっちり入れてるみたいで殆ど落とすこと出来ないんで、相当チャンスの時とかじゃないと積極的に狙いません(笑)

旗になったときの動きってわたしも全然ダメだよー・・・・
もっと精進しないとなぁ^^;

造船でのストレス?解消になったのかな?^^ それは何よりなのだぁ♪
2014.11.09 09:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/157-8294f44e
該当の記事は見つかりませんでした。