ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

先週の行動録






こんちゃ♪ひよこです


なんだか色々とやってたんだけど、まとまった事やってたわけでもなくてなんだかダラダラと過ごした1週間でした(笑)








週の始め頃は確かA鯖の子の管理技術上げをひたすらしてたんだよなぁ・・・
A鯖の子はどこの商会にも属してないんで、会話が一切ないからすごい孤独な戦いだった(笑)

A鯖のキャラでは3キャラ分管理上げをしないといけなくて、最初はA鯖のひよこさんを終わらせて、あともう1キャラも終わって現在3キャラ目に突入しているところです。
沈黙の世界すぎて正直ツライんだこれが(笑)

20141110224787.jpg


管理技術上げに使ったのはザダールのマグロ(食料品)です。
保管8でマグロの解体(魚肉化)が出来るのだけどそれをこの前作った管理技術上げ用の商大ガレオンでひたすら捌く感じですね。OP5つ付いているんでモリモリ上がってく印象です。OP少ない船で比べたわけじゃないんでなんとも言えないですけどね^^; 体感的にはかなり有効だと思いました。


保管スキル自体はブーストがかなりあるためマグロ解体はかなりの人が出来ると思うんだけど、ザダールでの販売は投資してないと見えないんでソレがネックかな?
復帰してすぐくらいの頃にヴェネ領地への投資が出来る時期があって(歴史的事件だっけ?)、店長のアカウントはその投資することが出来たんですね。
ひよこアカウントはその時まだ復帰してませんでしたのでマグロは見えません。なので店長がマグロを代理購入してA鯖の子に渡しては魚肉を作ると言う感じであげて行きました。

淡々とマグロ解体して3キャラ目もさっさと終わらせちゃえばいいんだろうけど・・・・沈黙の世界すぎて飽きちゃうのよね^^;
現在中断中です><

木曜は沈学会(模擬練習会)へひよこで出ましたので、翌日金曜はキャラ放置気味でひたすら動画の作成してましたね。

そして土日

序盤はA鯖の子の鋳造上げを兼ねて名工の大工道具作りをしてました。
材料がPFの白鉱石だけだと足りなくてテラ・ノヴァに掘りに行ったりとなんとなく効率悪い感じだったな^^;

後は白鉱石を店長が掘ってる間に別PCでくろこで久々のガナドール


なんとなくオレンジキッドをやりたくなってしまって、ひたすらそれを回してました。

15隻相手だと良く沈んだけどやっとソロでも比較的安定して倒すやり方わかった^^;
結局ライン際まで逃げちゃえばいいんだあれ。
そうすると相手も移動できなくなってライン際で停船するから1隻ずつ近づいては白兵入って拿捕してくとすごいやりやすかったです。
戦場のセンターで戦うと重量砲撃がきつすぎて近づくことすら出来ないのよね。1300近くあった耐久が沈んだときに見たら1戦で800台まで下がってたからね?これじゃ効率悪すぎる・・・^^;

あとオレンジキッド君は煙幕弾なんで煙幕防御ある副官あると捗る感じなのかなぁ?
赤キッド君はたぶんこうは行かないだろうね・・・砲撃がハンパなかった印象だもの。


結局半日?くらい真剣にやって今回出たのは


特製2層甲板型大型船体 × 1
キャプテンコート × 1
副官能力育成法 × 1
パイレーツ紋章 × 1


20141110225864.jpg



20141110225941.jpg


と、まぁまぁかな?^^; 少なめ?(笑)それでも出るだけマシかぁ♪



土曜の夜はにゃー紋でミーティング。
例の記事後に初めてみんなで集まってミーティングしました。
それぞれの意見交換と今後の方針について語り合いました。


日曜はにゃー紋で練習会。
沈学会で行ってるようなクリティカル練習を導入させてもらって30分ほど行ったあとに、
各ポジションローテーションしながらの模擬をみっちりとやりました。

個人的には中々好感触だったと思います^^



と、なんかまとまりがない1週間でしたよっと♪
あ・・・・わたしの出番木曜しかなかったわ・・・・(汗)




Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.11 01:26 | | # [edit]
ひよこさん says..."Re: ベ○○○さんへ"

本当ならきちんと経過報告みたいな記事を書くべきなんでしょうけど・・・まぁ、仲間内だけでの話も色々あるので簡単な文章だけでの報告になってしまってごめんなさいね^^;

でも方向性とかはきちんと話し合い出来たと思っております。本当にご心配お掛けしました。

おー!管理上げであの商大ガレオン参考にしていただいたんですね!良かった良かった^^

動画のアレ・・・・・ありがとう!見させてもらうね^^


2014.11.11 21:49 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.15 20:26 | | # [edit]
ひよこ says..."Re: 鍵付きコメント様"

おおー!お久しぶりです^^

是非是非見させてもらいますね!楽しみー♪ありがとー!
2014.11.16 08:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/158-d52a65a2
該当の記事は見つかりませんでした。