ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

ガナドールソロ(グリマーニ)

ゴルァァ!!!くろひよこだぁぁぁぁ!!ヽ(`▽´)/


20130111105627.jpg


8日からのアップデートで15世紀バージョンになったガナドール!!


Notos鯖は第5期ってんで準備を整えてアタシも出陣だ!!ヽ(`▽´)/


 
 

 
 
復帰してからフレに誘われて2,3回しかやってなかったガナドール。
そんときはまだアタシのアカウントは復帰してなかったからピエールで参加、それも大砲も貰い物&復帰したてでまったく手が動かないって言う状態での参加でボッコボコだったわけ。

あれから相変わらず対人はやってねーがレア収奪でそこそこ手は動くようになってきてっからな。
今度は簡単にボコられることはねーだろうよ!!Ψ(`∀´)Ψケケケ

さすがに赤いチェーザレとかケマルレイスとかをソロで出来るとは思ってねーから最初は商会の仲間とガナドールだ。


チェーザレって誰だよ・・・って思ってたたら「ボルジアの秘毒」の人な。


戦闘中に髑髏エフェクトが出てすげー船員減る技使われるんだが、なるほどこれ毒なわけな。納得!


20130111105967.jpg





結局2日商会でガナやったがめぼしいものも手に入らず。



そして今日は人がINしてこねーからなんとなくソロでやってみっか?となり特殊輸送船に乗り込んだ。

とりあえず自分の適応能力を確認するために「グリマーニ」を選択。


機雷主体でやっても弾60発もあればいけるべー?と出陣


出航したら正面の島で囲まれてるように見える内湾にグリマーニはいる。
会敵するまで他のザコ艦隊が湧いているが意識的に避けて戦闘回避して通ることができる。

20130111110320.jpg

1隻だけでボーっと浮いてるグリマーニのそばに行くと勝手に戦闘開始!Щ(`д´Щ)カカッテコイ!



今回からボス戦は撤退できないよう措置したんだってよ。
こういうどうでもいい部分だけはコーエーもイチイチ余計なことしやがるのぅ・・・・・
おかげさまで相手15隻いても仕切り直しできずに勝利する必要がでてくるわけ。


20130111110691.jpg



とりあえずソロ初戦なんで様子見でライン際取らずに真ん中で機雷撒き撒きしつつ様子見してみると・・・
あれ?コイツらメリゴ?スゲー素直に機雷踏んでくれる。こりゃやりやすいぞ?

横での砲撃も効くからペチペチと耐久減らしながら機雷踏んでもらって撃沈ってパターンが面白いように決まる。
最後の僚艦とグリマーニ残すのみ!ってところで弾切れ。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工






やべー!!どうするこれ!?大ピンチww








だがグリマーニよく見てみると残り耐久は80になっている。これは踏まれずに残ってる機雷に誘導すれば勝ちだ!メリゴでグルグルと誘導して・・・残り機雷2発ってところで何とか勝利!あっぶねー!


20130111110946.jpg










ふう・・・・弾60じゃ足りねーのか。



今度は資材やや少なくして弾100発にして再挑戦。
2回目は相当余裕で回りの状況をじっくり観察しながら戦闘できた。やっぱりライン際まで行ったほうがケツクリ入れやすくて倒しやすいわな。

殆ど危ないところなしで2回目終了したところで「ヴェネツィア軍公用装材」ゲット。


20130111111158.jpg



ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!



イイジャン!!Ψ(`∀´)Ψケケケ


これ難易度白ならソロでも充分楽しめるな!いや楽しいぞゴルァ!ヽ(`▽´)/




 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/16-8d6b57ce
該当の記事は見つかりませんでした。