ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

ぶどうの地




こんちゃ♪ひよこです^^


昨日は久々に平日お休みだったんですねー♪

日曜の白狼模擬の動画UPも午前中には終わったんで午後は久々に冒険しちゃいましょー!
と、頑張ってみたのです。










冒険の最初はリスボンを拠点として、やってないクエストをひたすら消化してこう!ってやってました。
基本わたしが冒険するときのペアになっているのは店長なんだけど、わたしと店長の発見物の差って言うのも200くらいあるんですね。
なので発見数を少しでも近づけるため店長がやってない冒険を主として組み立てて冒険をしておりました。

書庫で地図を漁りつつやってたんだけど、出た地図が南米西岸のやインド方面が多かったため、そっち方向に行けるようなクエストないかなぁ・・・・?
ってクエスト選ぼうとするんだけど、なかなかそっち方面に向かいません(笑)

何故か東地中海方面に向かってしまって、このパターンはヤバイww と思って
一回サンクトペテルブルク行きのクエストを選択しました。

アテネ発、サンクトペテルブルク行きのクエスト

死にきれない者の伝承(考古学6 開錠4 探索4 )


ドラキュラ?ネタっぽいですねー!

銀の杭とかニンニクとか吸血鬼が苦手とするものがクエの中で出てきます。興味深いですね^^



吸血鬼伝説発見です

20141118212126.jpg





サンクトではメキシコ湾行きのクエストをひとつ受けてパナマ運河超えを狙います。


海に潜む宝石(地理学10 視認8)




あともうひとつ何か受けたいなぁ・・・って考えてたらヴィンランドシリーズが途中で止まってるのを思い出したのでストックホルムに移動してクエストを受けます。


悪夢を醒ます夢(考古学14 視認12 宗教学11)


20141118212264.jpg



視認が素で10しかないのでちょっとキツイ。天体望遠鏡を久々に背負って挑みます。



ぶどうの地へ辿りつくためには2頭の家畜が必要とのこと。

20141118212473.jpg



うーん。2頭言われたってぇ・・・全然わかんなーーーーい!!
わたしの頭の中なんて単純だからさw
2種類の家畜売ってるところっしょ!?ってすぐ浮かんだのエディンバラね(笑)
まぁ、不正解なんだけどね><


どうやら正解はカリアリのヤギらしいのだけど・・・・北欧神話とか全然知らないわたしにはなんのことやらさっぱりわからんちん。
地中海のカリアリ全然関係ないじゃん!!って感じでした^^; なんでも北欧神話に2頭のヤギって出てくるんだって!へぇー!



カリアリで2頭のヤギを購入してテラ・ノヴァへ

この先でこのクエを一番最初にクリアした先人は大変苦労したでしょうね。
言語も関係してたらしいので。
すなわちノルド語必須!!ひゃー♪
Wiki見てダラダラやるようなダメなわたしの場合、事前にそういうのをWikiから教えてもらえるためメモを持って突入したのであった(笑)



いつも白鉱石掘るためだけに行くテラ・ノヴァに奥地があったなんてね・・・(ぉぃ)

奥地への入り口となる斜め岩でメモ帳を使いつつヤギ2頭持って語りかけると・・・・・奥地への扉が開いたのです。

20141118212602.jpg




(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・なんてこったい!!!こんな場所があったなんてー!!!



20141118212784.jpg




これがヴァイキングの居住跡かぁー!へぇー!!
実際にこういう場所があるんだってね!世界遺産第一号なんだとか。


あ!オルガの妹 オリガの弟ここにおったー!!こんなところで何やってんの!?早く帰りな!

*2014/11/24修正 匿名様ご指摘ありがとうございました!


20141118212990.jpg



たっぷりと堪能したので視認をします。



ランス・オ・メドー発見!

20141118213057.jpg





ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪




もうひとつサンクトペテルブルクで受けたほうのクエはユカタン半島の付け根での発見物


ブルーホールだったー!^^

20141118213364.jpg




ネットとかでたまに見る写真はここのコレのことだったのかぁー!と一人感動(笑)





ポルトベロで報告して、ヴェラクルス方面の地図消化のためにクエスト受けて酒場で情報聞いてたらこんなこと言われました。


20141118213473.jpg



おー!初めて言われたよこれ!^^


結構色々な高度クエストクリアしてきたつもりだけどねぇ・・・・・なんで今まで言われなかったんだろー?


でもちょっとだけ嬉しいねこれ^^



そしていよいよパナマ運河越えて南米西岸やりますかぁー!思ったらタロが女帝出てるの思い出して艤装取りにロンドン戻ることになったとさ・・・。


その後は眠くてウトウトしながら自動航行を繋いで、モザンビークへ行ったところまでかろうじて記憶に残ってそのまま寝オチしちゃいましたー(笑)



今日はこんなところでした♪

それでわー!ヾ(*'-'*)マタネー♪





Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

パパチチ says..."おお~"
すごい。楽しそう!

まだ地理学と視認しか上げてないけど、他の学問もとっちゃおうかな~。
いや、だが根は商人だから、取引スキルや生産系スキルを減らすのは嫌だしな~(;一_一)
2014.11.19 23:13 | URL | #qbIq4rIg [edit]
ひよこ says...""
パパチチさま♪

コメントありがとうございます^^
冒険って最初は経験もちょっぴりなのが多いけど、学問育ってくると徐々に難易度高いのも出来るようになってきて楽しいですよ^^

わたしの場合は奥地発見するクエストが好きでね!
なんか旅行に行った様な気分になれるのがとてもワクワクしますねー^^

でも確かに取引スキルと生産スキルも減らすのはキツイね!
色々な物作るのも楽しいですものね^^
2014.11.20 01:23 | URL | #- [edit]
パパチチ says...""
いやー、いざとなったら、南蛮貿易用の取引スキルだけ残します!ヽ(^o^)丿

2014.11.20 21:27 | URL | #qbIq4rIg [edit]
ひよこ says...""
パパチチさま♪

あー>< 確かにそれも手ですけどねー!

生産じゃなくて資金を稼ぎたいー!ってだけだったら南蛮用取引だけで確かに行けると思いますね^^

頑張ってくださーい!
2014.11.21 06:59 | URL | #- [edit]
ゆかんぽ says..."すごいなぁ〜!!"
私も、「すごい発見したらしいじゃん!」って言われたい(≧∇≦)
最近は地図ばかりで、クエストやってないんだよね…。

そろそろクエストやろうかな?w
2014.11.21 10:10 | URL | #- [edit]
ひよこ says...""
ゆかんぽちゃん♪

ゆかんぽちゃんも言われてること結構ありそうだけどねー!?

キープ!カマヨォォォーーーーーーック!!!の時とかさw
アレじゃ呼ばれないのかなぁ?

地図回しは単調だけどスキル上げで見るとすごい有効だからね^^
あとあとの冒険のこと考えたら必要かもよん♪

頑張ってちょー♪
2014.11.21 23:52 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.24 03:48 | | # [edit]
ひよこさん says..."匿名さま"
どひゃー>< 本当ですね!

それも・・・・弟じゃなくて妹!性別まであべこべ。なにやってんだわたし・・・


ご指摘どうもありがとうございました!修正しましたー!
2014.11.24 06:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/162-fe0c4baa
該当の記事は見つかりませんでした。