ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

2014年11月大海戦2日目

 
 
ゴルァばんわぁぁぁ!くろひよこだぁぁぁ!ヽ(`▽´)/


なんだか最近戦闘系の記事しかねーじゃねーか!!!って感じもしなくもないがっ!

11月も大海戦キチャッターーー!!( `_ゝ´)フォォー


なんだっけ?ネデ・ポル VS イング・ヴェネ・オスマンによるダブリン攻防戦だっけ!?


とにかく参加だ!キシャァァァァァァ!!!!ヽ(`▽´)/


 
 
 

 
 
 
前回の大海戦でアタシが爆弾発言したのは記憶に新らしいと思うわけだが、
その後にゃー紋内で話し合いをして、しばらく激戦区を避ける戦い方をすることが決定されたわけ。

その話し合いの成果が出たのかどうかが今回の大海戦ってことよ。


小型は基本N狩りを含めた戦いやすい場所での戦闘を行った。

20141123091071.jpg

中型になって若干ドバ前とかにも行ったけど、基本はやっぱりちょっと激戦区から離れて戦闘するように心がけた。
雰囲気は悪くなかったんじゃないかな?
ガチ戦闘避けることも多くなるから若干物足りない気持ちにはなってしまうかもだがしばらくはしょうがない。
とにかく今はにゃー紋で安定して勝てるようになること!それを重視に戦ってくだけだぁ!ヽ(`▽´)/


終わってみればアタシのノーキンツールで見る感じだと44戦20勝12敗(6撤退6被撤退)と勝ち越すことが出来た。

泥臭くても、強いところ避けて卑怯言われても今はいい。とにかく勝率5割超えを安定して繰り返せることのが大事だとアタシは思う。最終的に元やってたところで互角に戦えるようになればいい。

戦功もアタシは凡々だったのもあった関係で80ちょいだったが、いつも30台だったことを思えば充分じゃないかなと。

20141123091166.jpg

なによりも良かったと思うのは艦隊での与がバラけたこと。
それも被が少ない。被ゼロってのも一人いたこと。

20141123081027.jpg

こうなってくるとアタシがもっと頑張って与を増やしていかないとアタッカーとしたらホント空気になっちゃう。
頑張らないとな!みなぎってきた!ヽ(`▽´)/

今回アホ沈3回あったからなぁ・・・・アレは自分でもいかんかったー・・・・


最後になるが恒例のヘナチョコ動画
戦闘避けて彷徨う時間とかN狩りしてたりの時間とかが長くて思ったより動画なかった。


ヘナチョコ海戦動画小型その1





ヘナチョコ海戦動画小型その2





ヘナチョコ海戦動画中型その1





ヘナチョコ海戦動画中型その2






ヘナチョコ海戦動画大型






以上だゴルァァァァ!ヽ(`▽´)/


明日も頑張る( `_ゝ´)フォォー



 
 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ベジータ☆ says..."嬉しい♪"
 前の仲間とまた大海戦出ることができてよかったですね^^
 与もばらけているし、動画を見てもみんなで連携して逆境を跳ね返したり!
 前回の負けをバネに、みんなが力を合わせて一気に素敵な艦隊になった感じで、見ていて私まで嬉しくなりました♪

 あとの課題はひよこさんの与が減っている点ぐらいでしょうかw
 原因は2点あると思いましたが、1点は意図的にやっているのかもしれませんね。

 次回のアップも楽しみにしています♪
2014.11.24 04:25 | URL | #- [edit]
くろひよこ says...""
ベジータ殿

んだね!自ら撒いたとは言え、崩壊の可能性もあった今回の騒動から見事立ち直れたのかな?と個人的には思ってるよ。

与がばらけてるのはとても良いことだと思ってる。自分のイメージした艦隊になりつつあるのかな?と。
みんなで意見出し合ってプラスに向かったのは本当に良かったと思うよ。

そーなんだよなぁ!アタシの与が減ってるのが課題!
なんかなぁ・・・スランプって言うか自分でもわかるくらい操船が荒いし、クリティカルの精度が低い。
いや・・・クリティカルは入ってるのか。距離と風とその辺が全然ダメなんだよな。

今まで出来てたであろう小型・中型が特に顕著だね。
外周ブーンでなくてきちんとした距離で戦う。って思ってやってるのもあるのかもだけどさすがに自分でも酷すぎて参ってるねぇ・・・・
2014.11.24 07:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/164-9a4bc7a4
該当の記事は見つかりませんでした。