ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

2014年11月EOS鯖大海戦3日目

 
 
ゴルァァァ!くろひよこじゃぁぁぁぁぁ!ヽ(`▽´)/


EOS鯖はネデ・ポルVSイング・ヴェネ・オスマンによるダブリン攻防大海戦!!その最終日じゃぁぁぁ!!!

にゃー紋はゲストさん1名入れたものの9名フル参戦だぁ!ヽ(`▽´)/


 
 

 
 


今日も昨日と同じ作戦で行くぜ?
汚い言われようが卑怯言われようがとにかく強いところは避ける。
激戦区を避けて自分らにあった戦場でしばらく戦わせてもらうぜ!ヽ(`▽´)/



小型からN戦混ぜながら時折対人を行う。
今日のエディンバラ前には強めの艦隊も混ざっていて相手を選びながら対戦した。

アタシは小型は相変わらずの不得手でなんだかいいところがさっぱりないが、今日はプリカッツさんがキレキレで良い感じに決定打を出してくれる。

中型になってアタシも調子上げてかねーと!って思ってたんだけど、うらはらにさらに不調になる。
なんか中で戦いすぎかなぁ?直撃阻止を使う機会、白兵してる時間が長くて本来の仕事してない気がする。

結局中型では1しか与を与えられなかったな。酷過ぎ。


大型になってやっと本調子に戻ったかな?
それでも操船が荒くて速度が落ちまくったり、大事なところで落とし切れなかったりと気に入らないところだらけだったが!

個人技は全然冴えなかったけどチームとしてはすげー良かったんじゃないかな?
コンボで落とすことが増えたし、何を今やらないといけないか?をみんな意識して統率された動きが出来てたと思う。

終わってみたら34戦20勝6敗(4撤退4被撤退)と連日勝利が敗北を上回った結果になった。
まぁ、強いところからは逃げてっからなぁ・・・・・勝利が上回るのも当たり前かもだがな・・・。

20141124081856.jpg


個人技は悲惨だww

与13被4決定2とアタッカーとしたら平凡。でも他の仲間の与が増えてるのはとても良い事だと思う。
アタシももっと精度上げてかないとな!

20141124082876.jpg


今回の海戦でチームの不安ちんがしばらくリアルの都合で離れることになる。
戻ってきたときに戻りやすいチームとして頑張るからよ!安心して旅だって来いやぁぁぁ!ヽ(`▽´)/

20141124082017.jpg


最後になるが恒例のヘナチョコ動画~!!
今回は中型の編集が少ない。自分ダメだったから?いやいや。本当になんか少なかった。



ヘナチョコ動画小型その1




ヘナチョコ動画小型その2




ヘナチョコ動画中型




ヘナチョコ動画大型その1




ヘナチョコ動画大型その2







今日はこんなところじゃぁぁぁ!!!アバヨッ!!!ヽ(`▽´)/



 
 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

さすらいのパイ says...""
おつかれさまー
オレも出たかったなー。

駄菓子菓子、右手折ったぞーーー
で、マウス持てません\(^o^)/オワタ
年末まで復帰できませぬー
2014.11.25 00:26 | URL | #mQop/nM. [edit]
黒ひよこの友 says...""
にゃー紋順調な戦いだったのですね。おめでとうございます。
うちも戦わせて貰いましたが、個人技の効きにくい、大型は歯が立ちませんでした(ノ_・,)
新人教育後、リベンジ(雑食系なので目指せ1勝ですがw)させて頂きます!!
後、連携付3連続クリ喰らっても沈まないパ○○ットさん硬過ぎます。注意しておいて下さい。立派すぎです(;´д`)
2014.11.25 18:36 | URL | #- [edit]
くろひよこ says...""
パイ

おー??骨折!?ダイジョーブかよ・・・・

年末復帰かぁ・・・・待ってんぜー!ヽ(`▽´)/
2014.11.25 20:40 | URL | #- [edit]
くろひよこ says...""
黒ひよこの友殿

最終日はいっぱい対戦してくれてありがとうねー!
新人さんだろうな・・・って子がいっぱいいたな!ガッカリしてないといいんだが・・・
でもアレよな!上手い子混ざってたな!結構クリティカル食らったぜ?先が恐ろしいわー!

また対戦できる日を楽しみにしてるー!ヽ(`▽´)/

パ○○ットさんはなぁ・・・・・硬いわ(笑)
アタシも模擬で敵になると苦労するもんw
2014.11.25 20:43 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.26 02:08 | | # [edit]
くろひよこ says..."Re: 匿名殿"
うほぅwww

良く動画見てるなぁ・・・・・。正直びっくりしたよ。
アタシの3日目の悩みっちゅうか思ってたこと見事に言い当てるわー^^;

とにかく距離感が変よね。
確かに意識してはやってはいるのもあるんだけど、ちょっと近すぎ?特に中型。
ご指摘の通り直祖入れるせいで火力が落ちて残っちゃう。だから結果が出ないんだよな。
さらにアタッカーなはずなのにパス役になってたりな。その辺がすごい結果に出てたよね。

確かに旗艦追いすぎてて僚艦をね・・・・そうなんだよなぁ・・・小型からなんだけど今のアタシって視野が狭い気がしてる。全体をもうちょっと見えてたと思う。前はね。その辺意識して直してかないとね!

ご指摘通り大型でも回避・連弾多めだね。それについては問題ないとも思ってはいるんだけど、攻撃に転じないとダメな場面でも回避連弾のままってことを匿名様は言ってるのだと思う。それについては同感。

それもやっぱり操船がちょっと違和感感じてて荒い感じしてるんだよね。
そのせいでクリティカル喰らうのも増えてて防御を入れるような悪循環になってるのかもしれない。
この辺も折り合いつけてかないとね。わかっちゃいるんだけど指摘されるとさすがだなぁ・・・と思ってビックリした(笑)

あと最後のも・・・まさにだね

タイミング遅いんだよ。自分でも「あぁ!?なんでよ!?」ってのばっかりでねぇ・・・・今までなら絶対入ってるはずなのにワンテンポ遅いってのばっかりだったね。

それでも大型で修正してけたとは思ってるんだけどね・・・・3時間通して安定していきたいところ。

コメントサンキューね!
まさかここまで自分の思ってたことを指摘されるとは思わずちょっとビビったぜ!
ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ


2014.11.26 21:10 | URL | #- [edit]
ずーん says..."今日もほのほ代筆"
今ごろながらお疲れさまー
そんなに動画を見たわけでもないのに遅れてコメントじゃあ!

ざっと見た感じ、ひよこさん自分が決めようと思いすぎてるのかなぁと。
その意識があるのはチームにとっても必要ではあるけど、少しそれが操船に影響してる印象があります。

もうちょっと緩急というか、ここはワンテンポ置いてから攻めにいこう、みたいなのがあると良さそう。

以前が決めなきゃ的立場やったから、そう思うのも仕方ないかもしれんね。

まあ、チームも再び一歩目を踏み出した状態。みんなで一歩ずつ進んでいきましょ!

P.S.
パイさん骨折とは…でも左手があるじゃまいか!(無理矢理)
左手はさておき、復帰待ってるよ~ん。

で、パリさんは大型だと本当に落ちなくなるからねぇ。
ほんとに…硬い…です。
2014.11.27 14:57 | URL | #- [edit]
くろひよこ says..."Re: 今日もほのほ代筆"
ずんくんめぇー!!!( `_ゝ´)フォォー

そだなぁ・・・・どちらかと言うとフォロー気味に動いてた感じがしなくもないかな。
パス出したり、コンボ合わせたり。

まぁ、そのせいで与が下がってちゃ世話ないけどなぁ・・・

ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ
2014.11.27 19:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/165-2cf0595c
該当の記事は見つかりませんでした。