ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

第2回フリゲート模擬動画の続きをUP!



こんちゃ♪ひよこです^^



遅くなりましたが!やっとこさフリゲート模擬の動画編集が全部終わりましたぁー!
結構本数あって大変だったぁー(笑)









エンコードが時間かかりすぎだよぉ><
エンコード1時間、YOUTUBEにUPが1時間って感じのがデフォで平日だと3本くらい作るのが限界なのよね・・・・

動画作ってるPCはその間負荷かけたくないんでゲームとか出来ないからねぇ・・・^^;

今、戦闘でメインで使ってるALIENWAREちゃん側で多重起動で2垢操作して遊ぶくらいしか出来ないのよねー
公式で多重起動できるようになって本当に良かった!って思う一面ではあるけど、800×600の画面2つでやれることって言ったら南蛮とか・・・
冒険とかくらいまでかな?動画に音楽添付したりしてると集中できなくて思ったより能率は上がらないのが悩みですね^^;

まぁ、そんな中の人の悩みなんてどーでもよくってよ♪(笑)
残りの動画はこちらから~♪



へなちょこ動画その4



へなちょこ動画その5



へなちょこ動画その6



へなちょこ動画その7





とても楽しい模擬だったので編集カット殆どなしで作ってみました!
また参加したいですね♪それでわー!




Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ベジータ☆ says..."動画編集"
 動画編集お疲れ様です!

 私も真似して動画編集しみようと思っていますが、ソフトがいっぱいありすぎてよくわからないw
 参考に使っているソフトを教えてくだたい♪
2014.11.28 01:05 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: 動画編集"
ベジータ☆さん♪

えー!?ベジータさんも綺麗に動画UPしてるじゃないよー!?

キャプチャソフトはわたしと同じDxRec2だよねー?
編集はアレだよー?AviUtlってフリーの編集ソフト。それにプラグイン色々付けてやってるだけー!
そもそも編集って言ったってわたしの場合テキトーにカットして、他の動画とくっ付けて「フェードインアウト」を入れて、音楽添付してるだけだよー^^

もうこれに慣れちゃったからねぇ・・・・DxRec2にもエンコーダーあるけど絵がつぶれちゃったことあったんでAviUtlにしてるよー♪
2014.11.28 20:18 | URL | #- [edit]
ベジータ☆ says..."カット"
早速教えてくれてありがとです^^
私もくろひよこさんみたいに動画カットして見やすくしたいと思って^^

AviUtlというソフトですね!
難しそうですが今度チャレンジしてみます♪
2014.11.28 23:11 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re:カット"
ベジータさん♪

おー!なるほどね^^

んとね。カット編集とかの方法については「ゲーム実況するには@Wiki」ってページに色々載ってるね。

ttp://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/347.html あたまにh入れてねw


あと、AviUtl入れる方法はDOLで有名な人が丁寧に解説してます。
知り合いじゃないんで・・・・直接載せられないのですが「空○チラ裏」(○はmoon)って言うブログの方です。

AviUtlでH.264(MPEG4)のエンコードできるまでの設定を丁寧に載せていらっしゃいます。


よろしくどぞー^^
2014.11.28 23:58 | URL | #- [edit]
ベジータ☆ says..."できた♪"
できたああああああああああああああああああ♪

ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおお!

これで安心して、明日の試験のための勉強をがんばりますw
2014.11.29 00:09 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re:できた♪"
ベジータ☆さん♪

おー!良かった良かった^^

ってw 明日試験かぁーーーーい!
2014.11.29 07:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/167-dfceb11d
該当の記事は見つかりませんでした。