ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

上級仕官と船尾メテオーラ砲





こんちゃ♪ひよこです




週末は何するべー?思ってたんだけど、丁度今は「チャレンジミッションSpecial 2014 」ってイベントの真っ最中なんだよね!
今週末は2週目のチャレンジ中で、その中のひとつは洋上で釣り・採集・調達を行って3000ptゲットしろってヤツ。

わたしとか店長のキャラなんかだと、転職すれば釣りスキルカンストしてるし、採集・調達も持っているから比較的楽にクリアできたんだけど・・・

20141201203066.jpg



くろことかピエールさんはそこまで育ててないから大苦戦!
さらにはA鯖キャラ達なんて釣りスキルが3とか4とかだらけなものだから3000pt貯めるのに3時間以上掛かっちゃったよ><

いやー・・・・ずっと洋上だったんで大変だったなぁ・・・









チャレンジミッションの間はあまりにも暇だったんで、久々に晩酌なんてものをやってしまいましたぁー(笑)


本日のお酒は「久保田 萬寿」


20141201204977.jpg


(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・有名酒造のお酒キターw
新潟は朝日酒造が醸す純米大吟醸のお酒なのだぁー♪楽しみ~♪

そこにおつまみはスーパーで買ってきた「湯葉」と「アジのお刺身」そして「ししゃも」だぁー!

20141201205126.jpg


20141201205204.jpg


でわでわ一献♪

ひゃー♪これ美味しい~!!!
まったくクセがないほんのりと辛口な飲みやすいお酒でした!(・∀・)イイ!!
香りは純米大吟醸なのに思ったより感じないですねー・・・まさにお水みたいな飲み口でした!

ちなみに翌々日にも飲んだら味は変化してて甘みが若干増しておりました。バニラ臭も若干するようになった?まだまだいけますね^^


( ゚д゚)ハッ! 



そんなことはどーでもいい!?


ですよね!?><

結局チャレンジミッションは週末金曜から始めてA鯖の子まで終わるためには土曜の昼くらいまでかかってしまいました。
結構大変だったぁ・・・・。

チャレンジミッションやってたらフレのニコルさんがガナ一緒にやってくれる人募集言うんで付き合うことに。
大ストームセイルと特製2層甲板船体が欲しいんだってー!

ニコルさんの同じ商会の人やフレさんと一緒させてもらってわたしも船体ゲットだぁー♪

20141201203157.jpg




おーw ちょいとこれ使ってハインドでも作ろうかな^^


日曜はA鯖の子用に海事転職証集めをしました。
賞金稼ぎはかなり前に終わらせてあるので、今回は上級仕官と砲術家の転職のお手伝い。

せっかくバルト海いくなら!ともう一つクエストを・・・



艦隊のゆくえ

20141201204580.jpg




今更!?って感じもしますが、実はわたし今まで船尾砲はエンジェル砲を使ってまして^^;
アレだと相手の船尾に当てたら舵壊すかもだけど船首に当ててもせいぜい帆を破るくらいしかないからねー><

なのでここはしっかりと煙もくもくさせちゃったりしたいぞ!!って導入することにしました♪

とは言え今はどうだか知らないけれど昔はこのクエスト・・・「3大極悪海事クエのひとつ」として数えられてたヤツ。
2垢操作で上手く行くかなぁ・・・・?


クエストはご存知の方も多いと思うけど、相手のNPCがトールの雷連発してくるのよね^^;
それをやられると大砲1基ぶっ壊れちゃうってわけ。なので長期戦になるとなかなかキツイのよね。
じゃあそれなら!ってことで白兵でやってみようと考えました。

相手は10隻固定編成なので轟音機雷付、白兵艦改装済のオスガレで挑みます。
SSは先制強襲と白兵戦術2を付与。これなら今となっちゃ楽にいけるはず・・・。

さすがに2隻同時操作はキツそうだったのでまずメインキャラで交戦して殆どを拿捕してからA鯖のキャラには参戦してもらうようにしました。


20141201203745.jpg
最後の1隻になったところで入って貰います


結果はと言いますと・・・・これが大成功♪
今となっちゃ余裕のヨッチャンだぁー!!ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

20141201204102.jpg




報告時に無事に船尾メテオーラ砲ゲット♪


20141201204239.jpg



そして上級仕官のクエはもっと楽にクリアできました。
その後砲術家転職もマルセで済ませたので、これでA鯖キャラも基本的な上位職に自由に転職できるようになります。
あとは海事レベル上げだね♪


日曜夜は白狼模擬だったんだけど・・・・・

なんとなく模擬疲れしてたので今回はお休みしてのんびりと造船したり南蛮して週末は過ごしました。
たまにはいいねこれも^^




 



Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

デイブ says...""
チャレンジミッション…2アカのテク上げで籠ってたのでぜんぜんやってなかったぁ(ToT)
刺し身のお皿すごくいぃお皿ですね(^-^)
料亭とかで出てきそうなお皿。
なんか和!って感じでステキだなと思いました♪
2014.12.02 01:43 | URL | #- [edit]
ひよこ says...""
デイブさん♪

あー・・・・なんかアピコメに書いてたねー!
そっかぁ・・・イベントもやらないでひたすら籠ってたのね!?><

お刺身のお皿ね!そろそろ他のお皿も欲しい~♪思ってたりします(笑)
具材よりもお皿で見た目が変わるんで重要アイテムなのかな?と思ってたりするんだ^^
2014.12.02 20:25 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.02 20:38 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.03 13:55 | | # [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
匿名その1さま♪

おおー?大丈夫ー?
体調管理だけはご注意だよー^^

おー!
A鯖子さんを!?奇遇だねぇ^^
とにかく裏で南蛮するんだ!!って強い気持ちがわたしはあります(笑)
E鯖のキャラは楽するのだw

お酒美味しかったよー^^
このコメントからすると今晩が晩酌かな?
いいですねー!

2014.12.03 20:31 | URL | #- [edit]
ひよこさん says..."Re:"
匿名その2さま♪

おー!?久しぶりだねー^^
元気してた?

そそw 2012年くらいから復帰してるー(笑)
でもアレよ?ダンナ共々釣りのほうもやってるよん^^
ブログは書いてないけどねー(笑)

ふむふむ・・・・菊姫かぁ!石川県のお酒なのね^^
リアル釣りカンストは遠いなぁ・・・・今年は大きい魚に恵まれなかったよー・・・・
2014.12.03 22:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/168-b841b02f
該当の記事は見つかりませんでした。