ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

帰らぬ理由、通じぬ想い




こんちゃ♪ひよこです


Chapter4 「Ancient Glory」がアップデートされましたねー!
旬に食いつかないダメなわたしはアップデート内容ガン無視で別のことやりますよっと♪

ああ、だけど道具屋で期間限定で発売されている「主天使のヴェール」と「風霊のペンダント」だけは購入したぁ♪
そろそろ在庫切れって感じだったんで助かったねー^^










さて表題の通りの行き先になっちゃうのですが、船を作ったんで操船熟練度上げのために北米開拓街に行きたくてついでにクエストを受けてみたんだね



ヴィンランドの連続クエストはいよいよ佳境。
アイテム入手ラッシュになってくるよー♪


まず手始めはコレ!


帰らぬ理由、通じぬ想い(開錠8 考古学10 探索8 )


20141203214726.jpg


ぶどうの地を探しに行ったまま帰ってこないオリガの弟スノッリの捜索って感じのクエストですね。
グリーンランドの海域調査も許可が下りたので一緒にやってくることにします。

丁度メンテ明けでチャレンジミッションも第三週目に内容が変わっており、冒険・交易・海事の経験点を集計したものがポイントになるようですので冒険経験は相当稼げそうだよ^^



スカンジナビア西岸の上陸地点でオリガから情報を入手します。
やはり帰ってこないスノッリの安否を気にされているようです。

20141203214965.jpg



そこでこの前発見したばかりのテラ・ノヴァ北岸奥地の「ヴィンランドの岬」へ向かいました。

前回来た時、ウロウロしてたら偶然スノッリの存在は見つけていたんだけど、ここの建物に入れるとは知らなかったんだよねぇ・・・
なんか素掘りで色々掘れるみたいでね!今日は時間がないんでやらないけどちょっと気になるから今度来てみようかな^^


スノッリに話かけると・・・・・ふむふむ帰れない理由か・・・・。

20141203215084.jpg


20141203215141.jpg


20141203215167.jpg


20141203215456.jpg


20141203215521.jpg




この一連のヴィンランドクエストを依頼してたのは他ならぬスノッリ君本人だったのかぁー!



次のクエストはここから一番近いところ・・・・すなわちドミンゴかぁ!承知したぁー



なにわともあれ今回はスノッリ君の目の前にある建物の中での捜索みたい。
入り口入ってすぐの左側で・・・・



白銀の兜発見♪

20141203215694.jpg


白銀の兜

耐久100 攻撃力18 防御力45 突撃+1 生存+1 統率+1





おおー!!高性能だこりゃー♪



さらに職業縛りがないのがいいのよねー^^
良いもの貰えたな♪





発見後洋上で来る前にやってきたグリーンランドの海域調査の報告?をしたところ・・・・どひゃー♪7754の経験!?すごいーw

20141203215934.jpg



今日だけで一気にチャレンジミッションの冒険経験上限9600を達成できました♪
ようし、帰りは南蛮して交易経験も稼いじゃうよー!


今日はこんなところでした♪それでわー^^






Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ゆかんぽ says...""
私も冒険やりたいんだけど、仕事が忙しくて
クエスト受けたまんまになってるよ(;_;)

しかも、月曜日に受けてそのままにしてたクエに
「紀元前」と記載されてて、びっくりしたw
ちゃんと公式HP見ないとダメね(^ω^)

2014.12.03 23:25 | URL | #- [edit]
ひよこ says...""
ゆかんぽちゃん♪

Σ(`0´*)ヌォ そーかぁー!仕事忙しくなる言ってたね><

忙しいのは良いことだけど、忙しすぎちゃうのも極端でツライねぇ・・・・
月曜から全然動けてないのかぁ・・・・

あ、わたしも公式殆どみない人だから大丈夫よ♪(ぉぃ)
2014.12.04 19:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/169-eb06ddb9
該当の記事は見つかりませんでした。