ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

天文学者の前提クエとお風邪さん



こんちゃ♪ひよこです



週末は寒かったねー!?
関東もお天気こそ良かったものの真冬のような寒さで、わたしも風邪を引いてしまって今週末はダウンしてしまいました。

週末はくろこでにゃー紋のみんなと白兵上げする予定だったけれど、土日共に調子が悪くて参加することができず・・・。
土曜こそINしたもののリスボン教会前で集合時間まで待ってる間に寝てしまう羽目に。
日曜はINすらままならずで夕方にはお布団の中って感じでした。やれやれだねぇ・・・

今日の記事はまだ元気だった金曜夜から土曜の昼間くらいまでに行った行動録








各本拠地で現在期間販売が行われてる主天使のヴェールと風霊のペンダントを購入して減った資金を回復するために南蛮をしてたんだけど、商会チャットでA鯖がインド・東南アジア・東アジアと3海域すべてが安全海域化していることを教えてもらってこれはチャンスじゃん!
と、急遽冒険することを思い立ったわけ(笑)

20141207085536.jpg



前々からやろうやろうと思ってなかなかやれてなかったもの・・・・天文学者転職クエを出すための前提クエをやることにしました。
前提クエは2つあってひとつは『水のない文明』(チチェンイッツァ)。これは冒険Lv65解除クエのひとつだから終わってます。

もうひとつは・・・・なんじゃこりゃ?

『謎の塔の歴史』(瞻星台) ?

うわぁ・・・・わたしの嫌いな・・・チョーs・・・イヤナンデモナイゲフンゲフン
瞻星台で調べると本当に星を観測するためのものなの?とかとか、中には人骨がいっぱいとかなんとか香ばしい記事が・・・イヤイヤナンデモナイッテバ

とにかく胡散臭いことこの上ない物件ではありますが、天下のコー○ー様が天文学者になるためにはこの物件を天文学としての位置づけとしろ!!(転職条件)と言っちゃってる以上やるしかないわけであります。


さてさて、いきなりこのクエストは出来るわけではないようですね。前提クエがいくつかあるみたいなの。


すなわち!
カリカット冒険クエの

朝鮮三国歴史語り(考古学5 探索3 朝鮮語)

堺冒険クエの

造られた洞窟(視認11 宗教13 朝鮮語)

の2つ!

さらに堺の作られた洞窟のクエ自体も前提が必要で・・・


ジャカルタ冒険クエの

伽耶の記録(考古学3 探索1 開錠1)
焼け跡に見る歴史(宗教学9 視認7 朝鮮語)

の2つをクリアしないといけません。


金曜に仕事からお家帰ってきてログインしたのは19:20頃。我ながら早く帰ってきたもんだぁ(ぉ)
んで、A鯖は3海域安全とは言え、真ん中の東南アジアが危険海域に戻るのは20:40
こりゃ急がないとあぶなぁーーーい!!!(アオハタのオマエが言うなって感じですが・・・・)


まずカリカットでものすごい勢いで「朝鮮三国歴史語り」のクエを受けます。そしてものすごい快速便でジャカルタへ。

本来2つのジャカルタクエを受けたいものですが、もうすでに1つ受けたあとなのでお1つ受けるのです。「焼け跡に見る歴史」ね。





漢陽の学者から情報入手後に書庫内で「三国史記」発見!

20141207085871.jpg



そんでもって浦項に移動して「仏国寺跡」発見!

20141207090010.jpg


仏教弾圧でボロボロだったんだってさ。ふむふむ・・・・


この発見した時点でお時間は20:25。ひゃーw 戻るころには危険海域に!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
向かい風も手伝って再びジャカルタに戻れたのは20:39.うひょーい

すかさず次のクエストを受けます。
「伽耶の記録(考古学3 探索1 開錠1)」
受けてジャカルタ出航したとたんに危険海域に。まぁ・・・すぐに海賊さん湧かないしね^^;
それ以前にあなたアオハタでしょ?って感じですし・・・。

まぁ、当たり前ではありますが、まったく平和に東アジア入りすることが出来ました。
落ち着いてクエスト消化をして、「瞻星台」発見クエの一つ前の前提クエ・・・

造られた洞窟(宗教学13 視認11 朝鮮語)」を堺で受けます。

20141207090231.jpg




例によって漢陽で情報入手後、浦項郊外にて発見です。


石窟庵発見


20141207090354.jpg




最後に瞻星台発見クエが残ってますが・・・A鯖は東南アジアが危険海域に戻ってしまったのでまた今度だぁー!!






ってその日は南蛮やって欧州帰ったんだ。


翌日・・・・朝海域見てたらなんとなんと!今度はE鯖が東南アジアと東アジアが安全じゃないの!!って言うんで早速ジャカルタへ。



謎の塔の歴史(考古学5 探索3 朝鮮語)


20141207090412.jpg


おおー・・・・・いよいよだね!
漢陽で情報入手後に浦項郊外で・・・


瞻星台発見!

20141207091435.jpg




ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪


これでアナタも天文学者♪イエーイ♪
この日は店長は船大工、わたしは船材料作る関係で宝石商だったものだから冒険はこれだけにして南蛮品いっぱい積んで欧州帰りました。

天文学者クエは・・・・その後冒頭の通り風邪を引いてしまってダウンで次回にお預けになってしまったのだぁー><





Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

パパチチ says...""
あーあるある!

ふとやりたいことがあって、でもその前提が結構あって、前提こなすのも楽しいけど、本題入る前にちょっと一休み、って感じ。DOLではよくあります(^_^;)

by通りすがりの航海者
2014.12.09 08:21 | URL | #qbIq4rIg [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.09 20:36 | | # [edit]
ひよこ says..."Re:パパチチさま♪"
うんうんw

わたしの場合ほかにもマチュピチュとかも直前で止めてるとかありますねー^^
なんか一気にやっちゃうと勿体ない気がしちゃってねー(笑
2014.12.09 20:51 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: 匿名さま♪"
ありがとうー♪
もう随分良くはなったよー^^

そうなんだよねー・・・風邪流行ってて気を付けないとー・・・思ったらうつされてたぁ!
リスで固まってるの見られちゃってたかぁ><
2014.12.09 20:56 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.10 22:11 | | # [edit]
ひよこ says..."Re: 匿名さま♪"
こばわー!^^

うんうん。風邪引いてたんだよー!でももう大丈夫よー♪

幽霊船ねー><
準備してたのに参加出来なかったぁ

バビロン行ったんだ!?いいなぁ!
わたしまだ当分行かなさそう^^;
2014.12.11 01:40 | URL | #- [edit]
ゆかんぽ says...""
お大事に(´・_・`)
私も風邪ひいてて、だいぶ良くなったけど、今度は旦那が熱が出ちゃって…。
週末、また寒くなるみたいだからお互い気をつけようね!





天文学の前提クエ…私も思うところあったわw
古代メソポタミアとか天文学が発達している地域、他にもあるだろうにね^^;
2014.12.11 17:16 | URL | #- [edit]
ひよこ says...""
ゆかんぽちゃん

ありがとー!^^ お返事遅くなってごめんねー!
もう体調は戻ってるよー!

ダンナさん心配だねー>< お大事にだよホント・・・・
週末はそっち方面行く予定だよーw

天文学の前提ね^^;
ホント・・・ナニコレー?って思った(笑)
会社側にも色々な思惑があるんだろうねー!
2014.12.12 20:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/171-f0dc8a33
該当の記事は見つかりませんでした。