ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

【緊急】第4回フリゲート模擬開催のお知らせ♪【告知!】



こんちゃ♪ひよこです^^

今日はお友達の「台風79号」さんが主催しているフリゲート模擬のお知らせ記事でーす♪

わたし程度のブログじゃどの程度の影響あるかわからないけれど、少しでも多くの人に見てもらいたくて載せてみました!


開催日時は今週末のE鯖大海戦翌日の


1月12日(月)だぁー♪


詳しい日時とレギュレーションは折り畳んでおります!
興味ある方は続きをどうぞー♪







詳しくは台風さんご本人のブログを参照ではございますが、転記したものを以下に記しますね!


↓↓↓↓

台風79号さんのブログ♪



開催日時:1月12日(月)20:00時~23:30時 20:00時から編成開始20:30頃出航予定
(単位にやさしい大海戦後!!)

集合場所:カリアリ

レギュレーションの一部変更
使用可能船舶について
サーヴェイフリゲート・武装型インディアマン・インディアマン
ジーベックフリゲート・ロイヤルフリゲート・スーパーフリゲート
アイアンサイズ・レイジードフリゲート・スーパーコルヴェット

上記9船種とします
(レンタル船としてサーヴェイ・武装型インディアマン・ロイヤルフリゲート海事レベル56Ver・
ロイヤルフリゲート海事レベル61Ver・スーパーフリゲートご用意してますので船なしでも大丈夫です)


船型式:自由 リビルドグレード:無制限 禁止OPスキル:特に無し 船耐久MAX

体装備:制限無し
(耐久管理は個人責任でおこなってください)
大砲装備:船首船尾砲制限無し 側砲名匠大砲Or特優大砲非生産大成功品
80門まで(砲種制限無し)
装甲装備:装甲値+13まで(例:圧延鉄板・工匠圧延鉄板など)

※大砲と装甲について補足説明と注意事項

特優大砲非生産大成功品とは貫通力の数字が青くなっていないノーマル生産品です
追加装甲の装甲値+13まではOKですが圧延鉄板とかに装甲職人の鍛錬具などを
使用し+13以上にするのは不可
遠洋航海ビーチ板に装甲職人の鍛錬具を使用し+13まで強化するのは可
ただし模擬戦中に破壊されても当方ならびに参加者は責任を負いかねます

試験運用事項:各艦隊の旗艦については参加者の負担軽減のため2戦毎に交代とする
(交代順としては艦隊編成順の2番手の方が次の旗という感じ)

レンタル船舶についてはカタログから参考にお選びください





ふむふむ・・・・わたし前回(第3回)は出れなかったのだけど、今回からは特優大砲のノーマル品については使用することが出来るようになったんだね!
これで特殊煙幕弾使いの方が有効になりそうだね♪

個人的な感想としては・・・・

2回目までの印象としてはガチ模擬ではなくて、どちらかと言うと中型船の雰囲気を大型でやるような・・・そんな感じの戦闘になることが多いイメージです。
フリゲート船の弱点?になりがちなフルファイヤ人数を削って無力化とかそういう本気思考で戦う感じではなくて、
なんとなく緩めのそんな楽しさが残ってる模擬!って印象があります。

聞いた話では前回も貫通9と、まだスキルが育ちきってない方もしっかり撃沈出来てたとのことですので、商会の方々でお誘いあわせの上、参加されてみても楽しめるのではないでしょうか?^^




今回はわたしも仕事が何もトラブらなければ参加予定です♪
動画担当って言われてたのに前回参加出来なかったからね!今回は参加したーい♪


以上でフリゲート模擬のお誘い記事を終わります^^





Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

黒ひよこの友 says...""
遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します。_(._.)_

(スマホ画面で一番前に出てくるのが、ひよこさんブログという愛読家ですw)

ひよこさんも前回出られなかったんですね。
いつもの美しい動画見ようと思ったら無かったので。

次回はご一緒出来そうなので、その際は、宜しくです♪
2015.01.08 18:28 | URL | #QDffZsy2 [edit]
ひよこ says...""
黒ひよこの友さま♪

こちらこそよろしくお願いしまーす^^

(なんと!?一番前に出てくるの!?ありがたーーいーー><)


そうなのよー^^; 前回はほら・・・一応クリスマスって言うのでしょうか?(笑)
祝日が飛んでるカレンダーだったので夫婦で過ごすべき!って感じで参加見合わせました><

次回は参加しますよー^^ よろしくねー!
2015.01.08 21:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/179-b33a4ecf
該当の記事は見つかりませんでした。