ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

そーきゅークンとガナドール

ゴルァばんわぁぁ!!!くろひよこだぁぁ!ヽ(`▽´)/






ここんところサルの〇〇ニーみたいにバカみたいにガナドールやってるわけ!




大概はお友達いねぇーから一人でやってんだけどよぉぉぉぉ!ヽ(`▽´)/



ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ


今日は昼間っから珍しくアタシの手下のそーきゅークンがINしてガナドールやりましょう!!と張り切ってたから2人で真面目にガナドールだ!!!



今回は60%ほどフィクションが含まれております


 
 
 

 
 
 
 
そーきゅークンってぇヤツはものすごーいノーキンだ。
大体の行動が戦闘を目的としたことしかやってない。
大体と言うか96%くらいはそうだ。完全にノーキンだ。



20130115203510.jpg




なので商人99%ピュアなアタシとの接点なんてものは殆どないはずなんだけど・・・・







なぜか今日は目的が同じだ。非常に不思議。ヽ(~~~ )ノ ハテ?








2人いるなら普段ソロじゃ出来ないヤツ。
そして今流行りの「副官能力育成法」とかってヤツを出すヤツを狙おうず!!ってんで











オレンジチェーザレに挑戦!!ヽ(`▽´)/







このオレンジチェーザレってのがまた強いんだ!

まぁ、慣れてくると2人で余裕なんだけどなw
だが油断してっとアッという間に囲まれて揉みくちゃになる。
そうなると大機雷大会になっちまうもんだから船の耐久がみるみる減るわけ。

あまり有効じゃねーぞってんで、先人の教え通りにライン際戦術をとることにした。
これをやることでやっと消耗を抑えながら2人でも余裕で立ち回ることできるわけ。

ライン際で停戦しつつ待っていると相手艦隊の何隻かは位置取りし直そうとグルグル回り始めるところをケツクリ狙って撃沈していく。

それでチェーザレのみになったところで2隻で交互に接舷しては抜けクリを狙って耐久を削ってくって流れだあね!ヽ(`▽´)/




それを何セットもやるわけなんだが・・・・・何故かそーきゅークンばかり副官育成法出るわけ!!





おのれそぉーーーきゅぅぅぅぅーーーーーめぇぇぇぇ!!(`Д´)ノ






アタシのほうはと言うと出ても精々夜間装材が出るくらい。むぅ・・・・








こういうのは商人優先じゃないんですかぁぁぁぁ!???





一度昼飯休憩した後、大砲の補充なんぞをしてたら夕方から「ほのほ」もガナドールやりたいとか言い始めた。

こいつはなんだか浅黒い顔した白兵ヴァカだ。商人のアタシとはえらく違う。接点がまったくない。
アタシは接舷して交易交渉するときに軽くタッチするだけなのに、ほのほはたぶんガチでぶん殴ってんだわ。


野蛮だな!!ヽ(`▽´)/


で、そのあと商会の「助(大炊助)」とかってアタシの手下2号もどうしても一緒にガナドールやりたい!ってんで(誇張240%)一緒にやることにしたわけ。これで4人。


20130115211274.jpg



助とかってのもノーキンとかってヤツラの部類で常に戦闘のことばっかり考えてるわけ。
商人としての会話を楽しもうと思ってもノーキンとかってヤツらはすぐに戦闘の話に変えちゃうわけ。


あー商人はアタシ一人しかいなくてツライわ! ><


20130115205269.jpg





黙々とオレンジチェーザレさんを叩いてたら・・・・そーきゅークンに3つめの副官能力育成法がwwww







おのれそぉーーーきゅぅぅぅぅーーーーーめぇぇぇぇ!!(`Д´)ノ



それみてほのほは「提督だから出るんだ!!アタシにやらせろ!!」とそーきゅークンを押しのけて無理矢理提督に。


乱暴である。穏やかなアタシと比べたらなんて乱暴なんだと。


怖いぃぃぃぃ><



そしてほのほが提督やっても何の変化もないまま2戦後
















アタシにキタ━(゚∀゚)━!!

20130115210937.jpg


ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ



20130115211622.jpg



日頃の行い?やっぱさぁ!!商人で人とのふれあいを大事にしてっから神様もちゃんと見てんだよ!!!
なぁ!?そう思うだろ!?なっ!?


はぁ~♪満足した♪





今日1日チェーザレと直接海上交易してたがやっぱりいいわぁ・・・
脳みそとろけるな!!ガナドール!Ψ(`∀´)Ψケケケ





 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

Cherubim says...""
・・・突っ込みどころが色々と・・・。
>そーきゅークンってぇヤツはものすごーいノーキンだ。
>大体の行動が戦闘を目的としたことしかやってない。
>大体と言うか96%くらいはそうだ。完全にノーキンだ。
ここはさておき・・・。
くろひよ姫もノーキンだった気がするんですが・・・。
常時ガレアス乗ってあちこち走り回っているようn・・・。
この記事見た蒼穹さまがどーゆー行動にでてもしらないっとw
まぁ蒼穹さまはW&Rの「泣く子は黙るどころかさらに大泣きする。」
戦闘指揮官(陸海問わず)だからなー。
・・・あれ、今日は来客の予定あったっけ?
ちょっと出てくる。(以後交信途絶)
2013.01.16 21:44 | URL | #mQop/nM. [edit]
くろひよこ says...""
ケルヴィムめぇぇぇ!!!ヽ(`▽´)/
アタシは99%商人ピュアだっつうのwヽ(`▽´)/
ソーキューコレ見て泣いてたぞ!(`ー´) クククッ
でも大丈夫だ!!!ヤツがノーキンであることは真実だからよぉぉぉぉ!!!ヽ(`▽´)/
2013.01.17 20:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/18-d2d31e6c
該当の記事は見つかりませんでした。