ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

2015年1月大海戦2日目

 
 
 
ゴルァにちわぁぁぁ!くろひよこじゃぁぁぁ!ヽ(`▽´)/



新年明けて早々大海戦キター!!!

E鯖はポルトガル・フランス VS イング・ヴェネ・オスマンによるベルゲン攻防戦!!


にゃー紋は・・・・・・


いつもの旗艦2人がいなぁーーーーい!?@@;


 
 

 
 
と、言うわけで急遽2名の募集でこのヘナチョコ艦隊に入って貰ったのだぁー!ヽ(`Д´)ノ


今日の本旗は「ほのほ」、そして援軍側旗艦は一時復帰中の「不安ちん」だ!
ガチ対人ではなくて雑食3連で(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』


アタシ個人としても、全記事で書いてあったマウスのダブルクリック効かない症状の改善チェックって意味で重要な一戦だった。


小型・中型とベルゲン前にて戦闘

攻撃港がベルゲンだけの海域なものだから、相手側陣営は編成乗り換えもままならないような関係からか殆ど来ないような海域になった。
まぁ、ウチらみたいな混戦に弱いチームにとっては逆に落ち着いて戦えるから助かるっちゃ助かるがさすがに相手が少なすぎたなぁ・・・・。

さすがにここじゃ殆ど戦えないってんで大型になって移動することに。
南下して向かった先はヘルデル前。
いきなり強いところと当たってボッコボコだ!ヽ(`▽´)/

やっぱまだ早いかぁ・・・・キビシー><

最後は不老人間前で久々の「ゴ○ンタ艦隊」と数戦。
なーんかビミョーに残って落ちないってのが多かったなぁ・・・・。ヴィクトリー効果?

序盤の小中戦でNPC絡めながら細々とやってたからかそこそこ戦功稼げた感じ。
戦功85と地味ながらもまぁ・・・ウチにしてはまぁまぁ?って感じ

20150111110361.jpg






でも・・・終わってみたら



47戦16勝17敗(3撤退7被撤退)と、ビミョーに負け越しだー!ヽ(`▽´)/


個人技はマウスの設定変えたことによる効果があったのかな?
細かい舵操作受付してくれたんで随分と前の操船に戻ってきた感じする。

与21被6決定3と被ば少なかったことに意味を見いだせたんじゃないかと思う。

20150111105822.jpg


操船に余裕が出てくればスキル入れ替えも落ち着いて出来るようになるから良い相乗効果が生まれるってもんだぁーヽ(`▽´)/


最後におなじみのヘナチョコ動画だぁー!



ヘナチョコ動画小型その1




ヘナチョコ動画小型その2




ヘナチョコ動画中型その1




ヘナチョコ動画中型その2




ヘナチョコ動画大型その1




ヘナチョコ動画大型その2




日曜は最終日~!
もうちょい活躍できるように頑張るぜー!!ヽ(`▽´)/



 
 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

黒ひよこの友 says...""
いつものが提督不在か~!!
ベルゲン小型、持久力不足で6
戦で戻らざるを得なかったのが悔やまれるな。
硬いあの方がいなければ、1勝位はにゃー紋から勝ちをもぎ取れたかもなのにw
最終日も提督不在なら、仕掛けに行っちゃおうかな♪
お互い頑張りましょう!!

2015.01.11 17:46 | URL | #- [edit]
まりん says...""
にゃー紋感艦隊に参加できてよかった!
ありがとう!!

また、機会があれば参加させてね!
2015.01.12 12:45 | URL | #- [edit]
くろひよこ says..."Re: タイトルなし"
黒ひよこの友殿

そーーーなんだよぉー!不在すぎて誰が旗艦やんの!?って直前まで大騒ぎだぁー!
ベルゲンねー^^;

ポル側補充出来ないもん・・・あれは厳しいよなぁ><


最終日は・・・・遭遇しましたな!(▼∀▼)ニヤリッ
2015.01.12 14:33 | URL | #- [edit]
くろひよこ says..."Re: タイトルなし"
まりん殿

まさかの直前メールで実はちょっと焦ったのだぁーww
海戦開催中はひよこ側殆どINしないから危なく見逃しちゃうところだったんだね(笑)
見ること出来てよかったよ!

こちらこそ参加してもらってありがとう!

ちょっと脆いところがある艦隊だから不満とか出ちゃうだろうなぁ・・
思ってたんで楽しめたのなら良かったよ

また機会あったら参加してちょー!ヽ(`▽´)/
2015.01.12 14:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/181-e09f0ff6
該当の記事は見つかりませんでした。