ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

第4回フリゲート模擬に参加したよ♪




こんちゃ♪ひよこです

1月12日(月)は待望の台風79号さんが主催してる「フリゲート模擬」の日なのだぁー♪

今回で第4回目を向かえて参加者も結構な数になってきてるんだね!
前回の第3回はわたし出れなかったんで良くわからないけれど、今回からはシュミネ等特優大砲のノーマル品も使用することが可能になったみたいなんで、いよいよ戦術もバリエーションに富んでくるのかな?って感じになりました♪


さてさて緊張の第4回。行ってみよーう♪

 







19時過ぎにINして集合場所のカリアリに出現してみたらさすがにちょっぴり早かった?殆ど人がいません。
ですが、時間近くになると続々集まってきたぁー♪その数最盛期には20人?結構すごいことになってきたよ!?

20時になったので「ダイス100」を振ってチーム分けです。今回からは旗艦の負担を減らすために2戦毎に旗艦の担当変更ってルールになったそうです。

20150113205850.jpg




このフリゲート模擬。回を重ねるたびにレベルが上がってきてますね。
わたしのキャラレベルだと白兵になると途端に弱いし技術的にも劣ってる部分が多々あって結構苦戦します(笑)
気軽っちゃ気軽な部分まだまだ残ってはいますが、相手のレベルが上がってきて苦戦もする感じでしょうか。

とは言えやっぱりそこはフリゲート。通常の模擬とは違うスピーディーな展開が多くて操船もクリンクリンとまさに

蝶のように舞い蜂のように刺すって感じの形容が似合ってる模擬でしたね^^


記念撮影をして終了~♪楽しかったなぁー!

20150113205017.jpg




個人技なんて二の次よ!?って感じもしますが、今日は良く沈んだなぁ・・・・与8の被7だもの。

20150113205239.jpg


その内のアホ沈3回くらいあったかな?ちょっと勿体無い感じしましたね。

ただ、自分が旗艦の時に何戦かすごい粘れたのがあったんで、あれは燃えたなぁ!すごい楽しかった!
上手い人の攻撃をかいくぐりながらこっちも反撃したりね。ああいうのは結構燃えるシチュエーションでした^^

また来月も開催されるみたいなんで、皆さんも参加されてみてはいかがでしょうか?結構楽しいですよー?
主催の台風79号さん♪本当に調整おつかれさまでした!すごい楽しかったよー!
参加していただいた皆様もお疲れ様でした!初めて対戦して「この人上手い!」って舌巻いちゃう人だらけだったぁー!



最後になりますが、動画担当として今一生懸命編集中であります。
大海戦よりなんだかんだと本数増えちゃうのよねー^^;


昨日の夜のウチに作った2本だけ先にUPしちゃいます♪残りはまた出来次第のUPと言うことで!



ヘナチョコ動画フリゲート模擬その1




ヘナチョコ動画フリゲート模擬その2






今日はこんなところでしたぁー♪それでわー!






Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

台風79号 says...""
ひよこさん
動画編集お疲れ様です
(いつもさーせん)

次回はおいらの中堅海事キャラで参戦するぞい
それでもスパフリレベルまでは上げるけどねw
2015.01.13 22:06 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
台風さん♪

台風さんこそ主催おつかれさまでしたぁー!^^

すっごい楽しかったよー!本当にありがとう!

なんですって!?
じゃあウチも店長出さないとだめかしら!?

そしたら「店長ファン」のあの人大喜びの予感(笑)

2015.01.14 20:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/183-c1549bc5
該当の記事は見つかりませんでした。