ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

相容れぬものが創る詩

 
 
こんちゃ♪ひよこです

今週末はA鯖で大海戦ですねー!
わたしは土曜日だけ野良で混ぜてもらって参加しましたー♪

結果は・・・・・途中まで良かったんだけどねぇ^^; まぁ、いつもどおりだったかな?(笑)精進です


で、週末は元々釣りに行こうって話しだったんだけど、あいにくの強風のために中止になってしまったので、久々に冒険なんぞをしておりましたー!


 
 

 
 

ところで性懲りもなく日本酒に嵌ってるわけですが金曜からの晩酌はこちらっ!


不動 吊るししぼり純米大吟醸 無濾過生原酒


20150118175267.jpg



千葉県は成田のお酒だぁ♪お味は・・・・ちょっと独特?若干糠臭さを感じる?いや・・これがお米の香りかな?
でもね!それがミョーーに癖になるっていうか(笑)これはこれでありだねー^^ 
最初のそのクセの後はスゥーっと入っちゃう美味しいお酒でした!これはいい~♪






 
E鯖はカリブ海が18日8時25分まで安全海域だってことだったので、ヴィンランドシリーズを進めることにしたよ♪

今回はいよいよカリブパート!次にやる2つのクエストをこなせばいよいよ「白銀の鎧」だよー^^




サントドミンゴ冒険クエスト

ヴァイキングの生活(考古学6 探索4 スペイン語)


20150118175865.jpg

鍛冶場に残る物(考古学6 探索4 スペイン語)

20150118175934.jpg

いずれもドミンゴ出航所役人から情報入手後にランス・オ・メドーでの発見です。楽勝だぁ♪







ヴァイキングの鉄釘発見

20150118180217.jpg




古代の糸巻き発見

20150118180390.jpg


ドミンゴに戻って報告をしていよいよです・・・・・





相容れぬものが創る詩(探索10 考古学12 開錠10)

20150118180777.jpg

おー♪でたー!
さっそくスノッリのところへo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪







スノッリ曰く・・・・

20150118181226.jpg


20150118181314.jpg


20150118181469.jpg


20150118181524.jpg


φ(゚Д゚ )フムフム… オリガに伝えに行きましょう・・・・・







スカンジナビア西岸の上陸地点のオリガに会いに行きました

20150118181639.jpg


20150118181750.jpg


20150118182182.jpg


20150118182231.jpg


20150118182377.jpg


20150118182459.jpg

うひょう♪交流あったよスノッリー♪



で・・・・・掘っちゃっていいんですね!?その鎧!(;゚∀゚)=3ハァハァ








白銀の鎧キター♪

20150118182690.jpg



ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪



これは良い鎧だぁ♪職業縛りがないものー^^
大事に使いたい~♪嬉しい!




残りは金銀の光弓とミョルニル(言いにくい)だぁー!
もうちょいよー^^


今日はここまで!それでわ~♪


 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

台風79号 says...""
白銀鎧ゲットおめです^^

ひよこさんがヴィンランドクエとは・・・
陸戦家への転向だな!(無いなw)

なんかヴィンランドしてたときに初めて天馬の羽の
ありがたみに接したことをふと思い出しましたw
2015.01.18 23:22 | URL | #- [edit]
店長ファン says...""
冒険記事は店長のお姿が沢山拝見できて嬉しいです!
アカデミーに全然出られるくらいにカード集めてますよねー凄いなあ(自分はまだ白銀系発見してない)。

Astoraiosで出る時はフリーなんですか? イングランドと同じ陣営の時は声かけちゃうかも!
2015.01.19 00:10 | URL | #JalddpaA [edit]
ゆかんぽ says...""
地図消化も飽きて、最近はサルベージばかりやってるよ( ´ ▽ ` )ノ
カリブ海のクエストが、1番好きだなぁ。
アステカ文明とかワクワクしちゃう私w

来週の日曜日は、でかいマラソン大会が館山であるみたいだから気をつけてね!
2015.01.19 01:18 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.19 19:27 | | # [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
台風さん♪

ありがとうございまーす^^

陸戦家の転向・・・・ないなぁ(笑)
リマダンで使おう~♪くらいしか思い浮かばない!(ぉぃ)

そうなんだよねー><
天馬の羽使うよいいよー?って良く言われるんだけど、貧乏性なんでこういう時も使わないわたし(笑)
じゃあいつ使うのよー?って言われると・・・?うーん・・・みたいな。

使う場面では気前よく使わないとダメよねー^^;
2015.01.19 20:38 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
店長ファンさま♪

店長のお姿・・・(笑)確かに!!
今回の店長ボケーってしてるのは考古学のときだけは店長単独で発見出来るから先に発見済なんだねw

アカデミー出れるくらい集まってるのかな?あまり自覚なかったりするんだ(笑)
それ以前にデッキがどうのってのが実は良く分かってない><

A鯖で出るときは、にゃー紋が参加表明しなければフリーですね。
と、言うか出不精なんで積極的に自分から動かないで、参加しないとかの選択肢を選んだりも結構します(笑)

声掛けて貰えると出ちゃったりもします。実は今回がソレだったりします(笑)
よろしくねー^^
2015.01.19 20:43 | URL | #- [edit]
ひよこさん says..."Re: タイトルなし"
ゆかんぽちゃん♪

地図消化飽きちゃうよねー><
と、言うかマジメなところ管理出来てないんだわたし(笑)行き当たりばったりなヤツだからねぇ^^;

サルベージかぁ・・・・そっち方面もすっかりご無沙汰してまして><
アリューシャン列島だっけ?アッチのほうのヤツ出たまま数か月放置してるよ(笑)

あーw アステカ文明ワクワクしちゃうね!わかるー!
マチュピチュはもうしばらく取っておこうって実は温めてたりするのだw

来週日曜日マラソン大会!?了解><

たぶん釣りでは週末風強そうなんで行かないかな・・・・また登山で行くかもー!
マラソン大会巻き込まれないように館山近づかないようにするよー!ありがとうー^^
2015.01.19 20:46 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
匿名さま♪

おー!?日曜も参加しようとしたかぁー!その心構えだけでも偉い><

なんと!?ミョルニル?(言いにくい)まで一気にやったんだ!?すごーい!
アイテム増えすぎてつらいよね^^;

おー?安土深層をソロ出来ちゃうのー?わたしやったことないんだけどそれもすごそう!
なかなかやりますな!頑張れー^^
2015.01.19 20:48 | URL | #- [edit]
黒ひよこの友 says...""
白銀の鎧ゲットおめでとう~
クエスト出て直ぐに商会イベで2日かけてやった記憶がよみがえりました(^∇^)
白銀セットは甲板戦でのレベル上げに重宝します。リマの銀タロ集めもだね。お試しあれ。
A鯖大海戦は今回も参加出来ない国でしたので、ビクトリーのためのレベル上げと造船に勤しみました(* ̄∇ ̄)ノ
黒ひよこ仕様ビクトリー、完成したら見せてくださいね♪
設計未だで、試し乗りするなら貸しますよ。
2015.01.20 01:23 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
黒ひよこの友さま♪

ありがとー!^^

おー!商会イベでやるの確かに良さそうだねー!
完全に一人でやってしまったぁー>< 失敗だぁー!

あー・・・E鯖イスパ確かにダメだったよね>< 残念!

ヴィクトリー色々悩んじゃうんだよねー^^;
今のフェリペで充分いけてる気もしちゃっててね。

でも1回くらい確かに作ってみたいところだね!作ったら紹介するよー!
2015.01.20 21:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/186-408927cd
該当の記事は見つかりませんでした。