ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

すみだ水族館




こんちゃ♪ひよこの中の人です


日曜は外付けのHDDが欲しくて秋葉原へー!
それだけだとちょっとつまらないってことで水族館に行って帰りに日本酒買って帰ろう~♪と言うことになりましたー!(また酒か・・)


当初の予定ではお酒売ってるのが東京駅の構内なんで延長線上で「しながわ水族館」に行こうとしてたんだけど、
電車の中吊り広告に「すみだ水族館」があって、同じ敷地内のソラマチにも酒屋さんの別店舗があるってんで急遽予定変更して「すみだ水族館」に行くことになったぁ♪











浅草駅で下車してそこから歩くことになりました!


途中で通った浅草寺の雷門


20150119211745.jpg


混んでたなぁ>< 人多すぎて疲れちゃうよココ!



長居は無用だぁー!と写真だけ撮って移動です。
言問橋からは東京スカイツリーとアサヒビール本社が聳え立つ~!

20150119211967.jpg



水族館はスカイツリーと同じ施設にあるのでアレを目標に歩けばいいのだ。スカイツリーは混んでそうなんで今日は行きません><


そして見えてきましたすみだ水族館とスカイツリー!(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

20150119212291.jpg


大人2,100円で入場デス。なんか高い気がするぅー><



ここからは写真撮りまくったやつをひたすら~♪



20150119212514.jpg


20150119212741.jpg


20150119212537.jpg


20150119213180.jpg


20150119213321.jpg


20150119213471.jpg


20150119213602.jpg

20150119213517.jpg


20150119213498.jpg


20150119214157.jpg


20150119214268.jpg


20150119214632.jpg




子供いっぱいいるんで邪魔にならないように撮るのが精一杯ですね><




ペンギンとアシカのコーナーが一番人気!
アシカなんて写真すら撮れないレベルでした!

20150119214755.jpg


大水槽を下から見ると濁りが入ってて魚はボンヤリしか見えないので幻想的な写真狙いでパシャリと(笑)意外とよさげかな?^^

20150119214821.jpg




全体的に見るとちょっと規模が小さいって印象でしたね。
これだと年間パスポートは買う気しないなぁ><




この後はお酒を購入して秋葉原に戻って買い物して帰宅しました。
なかなか良いお酒購入すること出来たよー^^



それでわー!







Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ゆかんぽ says...""
すみだ水族館、行きたーい!!!
11月にソラマチのプラネタリウムには行ったんだけど、
すみだ水族館はスルーしちゃったのよね…。
神秘的でいいね( ´ ▽ ` )
2015.01.20 00:13 | URL | #- [edit]
黒ひよこの友 says...""
スカイツリーとアサヒビール、なんか凄くインパクトある構図だね。
今度行くときは、そっちのコース歩いてみる~。

ちんあなご!かわいいよね(*´-`)
2015.01.20 01:45 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
ゆかんぽちゃん♪

おー!水族館好きー?わたし大好きだぁー^^

そっかぁー!プラネタリウム行ってたねー!><
わたしも行けばよかったよぅ!!

でもアレよ?水族館行くなら鴨川シーワールドのほうが実は良いかも?(笑)
(*'∇')ウフフフフ
2015.01.20 21:50 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
黒ひよこの友さま♪

おー?こっち側のコースからは行かない人ー?
是非是非歩いてみてー^^

そそw ちんあなごかわいい(笑)
でも最初ウミヘビと思ってたんだわたし(笑) ナイショだーw
2015.01.20 21:54 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.21 19:25 | | # [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
匿名さま♪

ううんw お仕事用の外付け購入なのだ^^
マウス早く買うのだぁー!

水族館行くと思うこと・・・基本同じ同じw

おー!?あの魚美味そうだぁー!とか

おー!!あの魚釣ってみたぁーい!とかね(笑)


そんなもんですw
2015.01.21 21:26 | URL | #- [edit]
ゆず says..."水族館だ!"
水族館って良いですよね~♪
ネコザメもチンアナゴも可愛いし甲殻類は旨そう(笑)

うちは江ノ島水族館に良く行ってます、家族みんな年パス買いました!

うちの奥様がスカイツリーに行きたいと言ってるのですがスカイツリーってどーなんですかねー?
2015.01.23 11:32 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: 水族館だ!"

ゆずさん♪

お返事遅くなったー><

水族館サイコー!おいしそうだものね!(ぉぃ)
ネコザメかわいいよねー^^ たまに漁港で捨てられてるの見ると「逃がしてやればいいじゃん・・」
って思うのよねー・・・かわいそうだよ><

江ノ島水族館かぁ!中々良さそうだね^^

ちなみにスカイツリーのことをわたしに聞いちゃいますか!?って感じです。
目の前に行ったけど上に行こうと一切しなかったわたしに聞いちゃだめー(笑)

2015.01.25 11:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/187-ff534ebb
該当の記事は見つかりませんでした。