ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

ヴィンランドの詩



こんちゃ♪ひよこです

ヴィンランドクエも遂にラスト~♪


結構大変だったねー^^









今晩からの晩酌はコチラだぁー!




20150123021026.jpg



醸し人九平次 Human 純米大吟醸 2013


うひゃぁ♪来ちゃったぁー!
週末にすみだ水族館に行ったのは、本当はこれを買うための酒屋に行くついでだったってオチなのだぁー!

愛知県は萬条酒造さんの醸すお酒です♪
最高峰の「別誂(べつあつらえ)」も売ってて買っちゃおうかとグラグラ心揺さぶられたけれど、まずは精米歩合45%のコチラから飲んでみようじゃないの!と言うことになったのです^^

もう化粧箱とか瓶のラベルからして洗練されたワインみたいよね^^
これ・・・綺麗だろう?日本酒なんだぜ? って感じよ♪ (*'∇')ウフフフフ

さっそく飲んでみました

開封すぐのものを飲んだところ・・・・(*'▽'*)わぁ♪
シャンパンのような感じなのよ。炭酸入ってるわけじゃないのに口の中でプチプチするような不思議な感じ。
で、酸味を感じて口の中でフワーっと膨らんだかと思うとその後に、甘み・辛みと続いて喉の奥にスゥーっと自然に入ってっちゃう!
わたしちょっとコレはダメだぁ・・・ってお酒の場合だと喉を通るときにカァー!っと熱いのが来るんだけど、これはそういうのが全然ない。

と、言うか酔わないでいくらでも飲めちゃう感じですごい危険かも(笑)
飲み終わってしばらくしたらしっかり酔ったからね。いくらでも飲めちゃう!なんてガンガンやっちゃうと後々怖いことになりそうです。

また、時間経過と共に味が変わるのが良いね!温度変化でこうも印象変わるかぁ!美味しいなぁー^^
たぶん開栓直後のプチプチ感は2日目以降飲んでも味わえないんだろうけど・・・これはこれで翌日以降の味変化が楽しみだぁー♪


と、またしても飲んだんか?的なもので脱線しつつも話は戻ってヴィンランドシリーズラストクエストでしたね><





ヴィンランドの詩(考古学15 探索13 開錠13)



一連の調査の結果再びサガを語り始めたらしいオリガから再び呼ばれます。




ふむふむ・・・・ヤギ再びか!




地中海に買いに行くのがめんどくさくてロンドンの商会ショップで購入してランス・オ・メドーのスノッリの元へ




20150123020621.jpg



( ̄。 ̄)ホーーォ。






この後が一瞬わからなくて・・・・アレ?ヤギドコで必要なんだこれ?ってウロウロ。
野営跡だったよ><


20150123020712.jpg




ヤギ2頭により扉が開かれたー!!



西にある十字のお墓前でいよいよ発見です。





ミョルニル発見~♪



20150123020843.jpg



ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪





コレわたしわかってなかったけど「鬼神トールのウォーハンマー」かぁ!!うひゃーw 知らなかった恥ずかしい><
鋳造+1付いてるのが何気に良いよね!鋳造持ちの店長向きだぁ^^




これにてヴィンランドクエは終了~♪
明日からはE鯖はインド・東南アジア・東アジアと安全海域化中なんでそっち方面の冒険やるよー!


それでわー!^^







Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.24 07:59 | | # [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
匿名さま

おっはよーw お返事遅くなってごめんねー!

ミミョニル発見ありがとう~♪(言えてない)

ダンジョンの発見物かぁ>< わたし縁がないかもw
Lv60とか逃げまくりでなんとか勝利レベルだものなぁ^^; 無理ーw

九平次いいよー?最高においちー^^
是非是非飲んでみてーw
2015.01.25 11:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/189-7f4a229e
該当の記事は見つかりませんでした。