ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

ガナドールソロ(ディアス)

ゴルァばんわぁぁ!!くろひよこだぁぁぁぁ!!!ヽ(`▽´)/





今回のソロガナドールはディアス!



あー!リスボンにいるやつだな!!おのれぇえぇぇ!!!!




 
 
 

 
 
 
 
いい加減白ガナドールだったらソロで余裕も出てきた今日この頃


アルメイダばっかりやっても飽きるからディアス行ってみんべ!と何も考えずに挑戦。



出航したらそのまま水路を進んだ先の三叉路にヤツはいた。


20130117210755.jpg


ようし交戦!!


20130117210326.jpg



(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ






例によって端っこ戦術を取ろうと移動して停戦して待ってると・・・・・











あぁ!?こいつらグルグルしねぇぞ!?







ちょwww どーすんのwwwww



例によって相手15隻のフル仕様でお出迎えしてくれてる状態でグルグルしてくれないもんだからものすごい集中砲火を食らっている。
こりゃ速攻で大砲とか削れちまうぞ・・・・ってんでしょうがなく切り込んで各個撃破に方式を変えたんだがこれがまた揉みくちゃ!








ちょww そんなとこ ふぇっwww やめろバカ!!!


って感じに揉みくちゃ状態の超白兵状態。

解いた!!と思ったらケツクリ食らいまくりでボッコボコにされつつこっちもなんとかしねーと・・・ってんで機雷撒き撒くる。


こいつらガナドールのいいところは修理殆どしないっつうか遅いっつうか?

そのお蔭で機雷は非常に有効で、ボコボコにされつつも徐々にではあるが相手も撃沈で減ってきた。





よし!残るはディアス1隻!!






ってところで残り時間8分。やっべーぇw



離れた状態でケツ向けてくれるような感じにはならないためメリゴ状態で側砲打ちながら機雷撒くしかないわけなんだが、やつの耐久半分になったところでエフェクト出て特殊効果発動。





え!?なんだよこいつ!砲撃無効?


いくら撃っても耐久が減らなくなり、大砲撃ってもなんの効果もなくなってしまった。Wikiみると正確には「装甲強化」となっているため本当は砲撃無効じゃないんだろうけどな。


ダメだ・・・・これ機雷で倒すしかねーぞ・・・と思い始めて残り弾数を確認したところ残数なんと15!
そして残り時間2分。






あああああああ!!!ダメだこりゃあああああ!!!




結局上手く踏ませきれずに弾切れ&タイムアウトで初のガナドール敗北を期す。

20130117211527.jpg






うわぁ・・・・負けることあんだなこれ。



なるほど砲撃が効かなくなるんじゃ最後は機雷でやるしかねーわ・・ってんで
資材500、弾薬200に変更して再度出撃




今度はグルグルしてくれないのわかっているんで最初から中に切り込んで機雷メインの戦いに変更したことで残り時間18分の時点でディアスとタイマン状態に突入


ある程度削るまでは耐久削れるのに特殊効果発動されてからはやっぱり砲撃が効かない(ように見える?)ため機雷踏ませるような操船をする。




20130117211890.jpg




その結果今度は勝利!!いやっほうぅwwww






全然爽快感ねーけどな・・・・(-ω-;)





1戦やるごとに大砲全部破壊されるような勢いなんでこれは継続してソロじゃ効率悪すぎてやれねーなぁ・・・・とアタシは思った。




以上!!ヽ(`▽´)/




 
 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

notos民 says...""
こんにちは
いつもノリが良くて面白いし、参考になりますわ
ガナドールってのは、白ならソロでいけるんですねぇ・・・
機雷とか持ってないけど俺も挑戦してみよう
2013.01.19 09:33 | URL | #- [edit]
くろひよこ says...""
notos民クンめぇぇぇ!!!ヽ(`▽´)/
コメントあり!!!
機雷ない場合はグリマーニ、アルメイダ、アルブケルケがお勧めだ!ヽ(`▽´)/
ヤツらグルグルしてくれっからw
ソロでもしっかりケツクリ狙えるし横砲撃でも耐久削れるんでいけるんだぁぁぁぁ!!!ヽ(`▽´)/
頑張ってくれやぁぁぁぁぁ!
2013.01.19 11:53 | URL | #- [edit]
Notos民 says...""
なるほど!
要はKIAIか!!!!!!
頑張るぜ!!!!!!!!!!!!(12個)
日記読んでたけど別キャラ風日記とのテンションの落差がすげーねwいちいち吹くわ。
そっちも頑張れー(^ω^)
2013.01.19 13:00 | URL | #- [edit]
くろひよこ says...""
おはようだnotos民君めぇぇぇぇ!!!!ヽ(`▽´)/
そ!気合だ!ヽ(`▽´)/
あまりにも何も出なくてモチベ下がっちゃうかもしれないけど・・・気合だ!!ヽ(`▽´)/
キャラでのテンションの落差はブログ内だけじゃねーぜ?ゲーム内でもだ!
だから初対面のヤツは大体ドン引きするんだぜ?
ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ
2013.01.20 10:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/19-82e42785
該当の記事は見つかりませんでした。