ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

St. Valentine’s Day 2015 と天文学をやってみた





こんちゃ♪ひよこです


昨日のメンテ明けから始まりましたね♪





St. Valentine’s Day 2015


ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪









なんだか今年はかわいらしいリボン装備が貰えるって言うんで早速やってみたよ♪


スタートはパリから~


工房前にいるロベールさんに話しかけるところからスタートです

20150204214816.jpg


ふむふむ・・・・ショコラトル作りのお手伝いなのね!



基本的にはお話を聞いて周るだけのイベントです。
それもパリ→フィレンツェ→フランクフルト→パリって感じに周るだけなのでかなりお手軽感でした^^


20150204214933.jpg


20150204215174.jpg



話の内容?うーん・・・・(笑)




とりあえず今週分はロベールポイント20pt(σ・∀・)σゲッツ!!(ぉぃ)




これで色々交換出来るみたいだけど・・・
わたしと店長チームは最初の組なので予定通りでリボンを貰うことにしましたぁー^^

20150204215391.jpg




ジャジャーン♪






20150204215493.jpg


おー!なかなかかわいいねー!^^


魔女の宅急便のキキみたいなリボンだねー!うんうんw 悪くない~♪



今週のイベントはかなり狭い範囲で回れるから他のキャラも今日以降回ってポイント入手しようっと♪







イベントの移動ついでに転職はしたけど1回もやってなかった天文学のクエを受けてみました。
最初は身近なロンドンとかで受けれるクエをやったんだけど、発見したときになんか違和感が。


20150204215557.jpg
木星発見


20150204215610.jpg
北斗七星発見

あれ?天文学発見時ってこんなんなの?なんか他の人のブログとかで見たのと少し違うよねー?

何回か受けては発見するものの、毎回こんな感じなものだからひょっとしてあの望遠鏡覗いたような画面てなんか違うことやらないと見えないのかな?なぁーんて思ったりも(笑)



とは言えやっぱり発見時だよねぇ?って思って恐る恐る商会茶で確認してみたところ・・・・
どうやら有名星座とかのときしかならない?みたいな感じなのですかね。なぁーんだぁー!^^;




じゃあ・・と、早速オリオン座発見のクエを受けて見たところ





お!?ヘンテコな曲流れて画面変わったよ!?

20150204220165.jpg




キターw ブログで見たことある画面だぁー!!





そしてオリオン座発見!

20150204220583.jpg



ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪


なるほどねぇー!そういうことだったのね^^
新しい学問で天文学出来たのはいいけれど、なんかこれ発見場所が遠いところが多くてメンドクサイなぁ・・・。

まぁ、時間あるときにチョコチョコやってくしかなさそうね^^



今日はこんなところでした。それでわー!


 



Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

Cherubim says...""
リボンか~少女キャラには似合うかも知らんが、自分のキャラではどうかなぁ・・・。
どういうわけか男でも装着できるって肥、段々方向が斜め上になったなぁ・・・。
元からの気もするが。

あと、ひよこさんからのアドバイス貰って
海事を一等戦列まで上げようと決めました・・・
が、海事のレベルキャップ解除していなかったことにレベルが65になってから気づきました・・・。
ちょっと東アジアいってきます・・・orz
2015.02.05 06:09 | URL | #mQop/nM. [edit]
ひよこ says...""
ケルビムさん

女子キャラなら結構似合いそうだけどねー^^
なんたって太っちょキャラのリボンもかわいかったくらいだし(笑)

あー・・・・・海事65キャップ解除があったなぁ・・・ごめん><

護符でやるしかありますまいねー!
2015.02.06 19:49 | URL | #- [edit]
ゆかんぽ says...""
難破して、1番近くにいたひよこさんに助けを求めようとしたゆかんぽです。

旦那が救出に来てくれたので、ひよこさんに迷惑かけずに済んだよ!(≧∇≦)

リボン、可愛いよね!色が変えられればよかったのに…。
2015.02.07 02:43 | URL | #- [edit]
ひよこ says...""
ゆかんぽちゃん!

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!返事遅くなったぁー!
釣りに出かけてたんだよー!><

読んだよ読んだよ!戦闘のお手伝いなら遠慮なくTellしてちょーだいよ♪助けるからね^^

リボンホント色変えられるといいのになぁ・・・ってわたしも思ったよー!
こういうところがコー○ーって意地悪よねー^^;

2015.02.08 07:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/192-8b34e46f
該当の記事は見つかりませんでした。