ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

2015年2月大海戦2日目

 
 
ゴルァばんわぁぁぁぁぁ!くろひよこだぁー!ヽ(`▽´)/


2月はイングランドはまたしても小国落ちしちゃったらしくて大海戦は連盟参加だぁー!


ヴェネ・イング・オスマン VS イスパ・フラ(ダッケ?)

によるポルトベロ攻略大海戦~!( `_ゝ´)フォォー

 
 
 
 

 
 
 
 
 
結論から言おう・・・・・・




動画撮影失敗シチャッテター!ボスケテー!!



アタシが動画撮るときって外付けHDDにしてるんだわな。
で、動画キャプチャソフトはその外付けHDDに書き込むようにしてるんだけど、USBで接続するとドライブは「E」に通常はなるわけ!
だけど今回キーボードも外付けしてるんだけど、訳あって一回外しててその状態で外付けHDD付けるとどうやらドライブは「F」になっちゃうらしい。

動画キャプチャソフトはそんなこと知ったこっちゃないわけだからひたすらありもしない「E」ドライブに書き込もうと3時間してたってワケよぉぉぉ~ヽ(`▽´)/  ←バカ



そんなわけだから薄~い内容になっちゃうが大海戦2日目!



例によって旗艦の2人は行方不明だ!
正確にはパリ子は欠席連絡ありなんだけどなーヽ(`▽´)/

つまり今回も旗艦は「ほのほ」。援軍旗艦は「シゲ」って感じで参戦だ


オスマンお味方ってことなんで、前回に引き続き鳳鳴ちんが艦隊に入ってくれたんだってー!アリガターイ!
あとは野良さん募集でフレの台風ちんが入ってくれて、残り2人枠も早々に決まって一安心ってね。


お時間になったので開始だぁー!

20150222075726.jpg


昨日参加したやつの情報によると、開始直後はケイマン前が激戦区になって、要塞が落ちたらやがてカラカスへと戦場が移ったとのこと。とりあえずケイマン寄りに移動する。

最初は作戦司令部の近くでウロウロしてたんで殆ど戦闘らしい戦闘はなし。
でも相手があまりいないんで結局ケイマン前で要塞落ちるまで戦ってたんだなぁ・・・・

今日のアタシは・・・・精鋭と当らなかった(あえて避けてた)のが大きいが被が少な目に戦えてた。
だからと言って内容がよかったか?言われるとビミョーw って感じだけどなww

中型で与が稼げなかったのぅ・・・・

それでも比較的コンボ意識した戦い方が出来てる回が多くて個人よりも全体での動きが良くなってきてて感触は良い感じしたな。


動画がないからすげーさっぱりした内容になっちゃうわけだが終わってみたら
41戦22勝6敗(7撤退6被撤退)と勝ち越ししてる。まぁ、ウチらのレベルでみたら良い状態だぁーヽ(`▽´)/


戦功はこんな感じ~!


20150222075755.jpg

まぁ、平凡っちゃ平凡。でも悪くもないかも?



個人技はさらに平凡で与15被3の決定4

20150222075933.jpg

くだらない被2つがあってそれが気に入らないぃぃぃぃ!ヘタクソアタシ!バカ!!



しかし動画編集ないって楽だなw
サクっとブログ書いて終わりだもんなぁw


 
 
 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

Cherubim says...""
外付けドライブのドライブレターを固定しておきましょう。

やり方は(Windows7で説明)
1.スタート→コンピュータを右クリックして「管理」を左クリック
2.「コンピュータの管理」が出てくるので左の「ディスク管理」を選択する
3.「ボリューム」というところに接続されているドライブが表示されるので、固定したいドライブを右クリックする
4.ショートカットメニューの「ドライブ文字とパスの変更」をクリックする
5.「※:(※※※※)(←環境によって異なります)ドライブ文字とパスの変更」画面で「変更」をクリックする
6.「ドライブ文字またはパスの変更」画面で、「次の文字を割り当てる」の右側にある「▼」をクリックして、「A~Z」の中から固定したい適当な文字を選択する。
7.選択した後OKをクリック
8.ディスク管理のウインドウが出て「ドライブ文字に依存する一部のプログラムが正しく動作しなくなる恐れがあります。続行しますか?」と出るので「はい」をクリック
9.変更完了

これで今回のようなことは起こらなくなると思いますよ。
ただし、これをすると別PCに接続したときも固定した(変更した)ドライブ文字になってしまいます。
2015.02.23 04:32 | URL | #mQop/nM. [edit]
黒ひよこの友 says...""
あらら
うちのメンバーには、にゃー紋と戦って動画に映ろうと叫んでいたのですが…。
ドンマイです。
ま、3日目の動画にはカッコヨク沈められている姿が映っているのでしょうが…。
Say打っていて一瞬回避動作が遅れた訳では決して有りません。
見事な一撃でございました。
動画楽しみにしてます!!
2015.02.23 22:30 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
くろひよこ says..."Re: タイトルなし"
ふむふむ・・・・確かにその手はあるんだけどなぁ・・・


ケルビムが最後に言ってるように撮ったPCじゃなくて別PCで動画編集する関係があるんで気軽に固定化できないんだなぁ・・・。

だが情報感謝!ヽ(`▽´)/
2015.02.23 23:08 | URL | #- [edit]
くろひよこ says..."Re: タイトルなし"
黒ひよこの友殿

そーなんだよー!ヽ(`Д´)ノ

せっかく良い勝負のやつ何戦かあったのにまさか撮れてないとかなぁ・・・愕然としたぁー!

3日目のはちゃんと撮れてていま編集中~!ヽ(`▽´)/
自分の都合良い所ばかり撮ってる?って疑惑もあるっちゃあるが・・・

そこは勘弁してー!ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ
2015.02.23 23:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/201-9902b1c9
該当の記事は見つかりませんでした。