ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

2015年2月大海戦3日目




ゴルァばんわぁー!くろひよこだぁー!ヽ(`▽´)/



E鯖はヴェネ・イング・オスマン VS イスパ・フラによるポルトベロ攻防大海戦3日目!

初日からグランドケイマンとカラカスの要塞は落ちちゃってるらしいのでなんかボコボコ。
2日目もすぐに落ちちゃってたもんなぁ・・・1回落ちると毎日ボロ負けになっちゃう素敵な仕様なんかな?良くわかってねーけど。
そうだとしたら毎日大差付いちゃうじゃんなぁ?バカ仕様?わかってねーやつが語るんじゃねぇw って感じだろうけどなぁ



まぁ、そういう内容良くわかってなくても戦ってれば楽しい大海戦!

はっじまっるよぉ~♪


Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ


 
 




例によって今日も旗艦の2人は不在。

さらに最悪なことに昨日旗艦をやってくれた「ほのほ」のPCが立ち上がらない!って言うまさかのトラブル発生。
起動出来るよう頑張るとメールであったが・・・・まいったぞう・・・。


それでも午後にはなんとかPC起動できるようになったとのことでまずは一安心だ。


本日のメンバーは、にゃー紋6名+鳳鳴ちん+台風さん+KAOLULUさん+昨日も参加してくれた方で戦う。
本旗はほのほ、援軍旗はシゲ。開始からすぐにケイマン前で戦闘した。

20150224051933.jpg


小型戦

アタシ自身は久々に2桁与を稼げたわけだが、その内容と言ったら良いとは言えず精鋭の前には与が取れないって言う相変わらずのヘナチョコっぷり。
援軍側旗艦のシゲが混戦で良く見えないみたいで仕掛け側艦隊を良く見失ってる感じだった。



中型戦

早くもケイマンは陥落。知らないうちにカラカスも?
PCの調子がよくないらしいシゲを見かねて台風さんが援軍旗艦をしてくれた。感謝!
これで分断しにくくなったものの周りにいるのは自分らより上手の艦隊だらけで大苦戦。
なんだかんだと殆ど負けてたんじゃないかなぁ?そんな印象が強い。
鳳鳴ちんとも後で話たんだけど、土曜より旗艦フォローが薄くて落とされちゃう場面が多かったと思う。


大型戦

要塞は陥落してるため相手はもう選べない状態。
カラカス行ってみたものの完全無人のためウィレムスタット前でひたすら戦闘することに。
なんか分断が異常に多かった。スカイプ使わない艦隊だからしょうがないんだけど意思疎通が上手くない時間帯があって分断分断って感じだったな。
お互い見失いがちの時は毎回青ゾーンに戻って仕切りなおすのもいいと思う。5番が偉そうに言うなレベルで申し訳ないが。
フレのとっぴさんのところと何戦かやって結構熱かったなぁw つか、強くなってるわー!全然油断出来ません。



全体で見ると46戦10勝26敗(4撤退6被撤退)と昨日と比べると負け越してて良くはなかったと思う。
それでも前よりも皆でコンボ意識してるような部分も垣間見れたから進歩はしてるんだろうなぁ・・・。


終わってみれば戦功61とやっぱり昨日よりは良くない。まぁ、しょうがないよね!?頑張ったほうだわ。

20150224052061.jpg


個人技としては与29被5決定3と久々に20台の与が出たわけだけど・・・・勝利には貢献出来てはないなぁ・・・。まだまだだな

20150224052144.jpg



最後になるがいつものヘナチョコ動画だ!ヽ(`▽´)/




へなちょこ動画 小型戦その1





へなちょこ動画 小型戦その2






へなちょこ動画 中型戦その1





へなちょこ動画 中型戦その2





へなちょこ動画 大型戦その1





へなちょこ動画 大型戦その2








うーむ。にゃー紋冬の時代だな。かむばぁーーーっく!!って感じだわww



今日はこんなところだ。あばよっ!!ヽ(`▽´)/


 
 



Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

Cherubim says...""
>そういう内容良くわかってなくても戦ってれば楽しい大海戦!
自分の場合は参加すると参加した艦隊が壊滅の危険にさらされるので・・・。
「敵に居ると心強いが味方に居ると脅威と化す」
を地でいくので・・・。
最後に参加したのはいつだったか・・・。
確か蒼穹閣下がアクティブだった頃だな~。
でも爵位上げるには大海戦戦功もあるのでどのみち将来的には参戦せざるを得ないという・・・。
うーん・・・。
時間的に大型しか参戦できず、過去に模擬戦で「戦列艦で戦闘用フリュート相手にして敗退する」
という「自称:Notos改めEos最弱」な奴を入れてくれるような寛容な艦隊がいるかどうか・・・だな・・・。
2015.02.24 21:26 | URL | #mQop/nM. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.24 21:57 | | # [edit]
くろひよこ says..."Re: タイトルなし"
ケルビム

時間的に大型のみってのはさすがに厳しいだろうなぁ・・・・・

最低でも3時間参加しないと今はなかなか募集もないだろうしのぅ・・・
2015.02.25 22:25 | URL | #- [edit]
くろひよこ says..."Re: タイトルなし"
匿名ちん


お!?見えてきたかぁー!いいじゃんww

自分でなんかキッカケを感じてるならそれ一回試してみると良いわなーw


日本酒の話なぁ・・・今健康診断前で控え気味ww
ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ
2015.02.25 22:28 | URL | #- [edit]
ずーん says..."何が何でも@ほのほ代筆"
1週間後の海戦お疲れさま~
一通り動画を見て感想を考えるまで時間が掛かってしまいました。

条件が良くてこの(全体)結果だとかなり頑張らないとやけど、色んな条件を考えるに大きく望むのは難しいのかなーと。
与えられた中でめいっぱいやるしかないねぇ。

それはそうと、くろひよさん個人としてはだいぶ戻ってきてるんちゃうかなと動画を見て思いました。
強い艦隊とは全体でやっていかないと難しいんかな…とも。
それはまた別の課題やね。

自分自身も色々課題をクリアしていきたいし、何とか向上させていきたいところ。
与30は任せたよ!
こちらは被を5以下に…できるとええなぁ。
2015.03.03 21:00 | URL | #- [edit]
くろひよこ says..."Re: 何が何でも@ほのほ代筆"
ほのほ

ほほいおつかれぇー!
そだねぇ・・・・ちょっとにゃー紋冬の時代よなぁ・・・そういう意味だとそれなりにやってるほうかもな。

アタシ個人は戻ってきてるか?言われるとまだまだかなぁ・・・
それこそ与30が安定して出るくらいにならんとなww

頑張りますわ!ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ
2015.03.04 21:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/202-a77403b1
該当の記事は見つかりませんでした。