ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

上野動物園に行ったのだ




こんちゃ♪ひよこの中の人です


今週末はどうする~?
と、ダンナと話あったところ・・・・今週は訳あってあまり活動的に動けないので釣りも山登りもお休みにして上野動物園に行こう~!ってなりました


 













9時に開園だからちょっと遅れて10時にゲート到着~♪



20150302224431.jpg




さぁ写真撮るよー!




入り口に入ってまずはやっぱりパンダからでしょー!ってことで混む前に見ちゃうことになりました^^


パンダご対面~♪って行ってみると・・・・



パンダ2匹とも背中向けてらぁ><

20150302230468.jpg



パンダも人に見られすぎてストレス溜まってんだろうね。そりゃ背中向けたくもなるなぁ^^;




そんなこと考えながら写真撮ってたら大きなどよめきが!
ほんの一瞬だけどパンダ寝返りうってこっち向いたのだぁー♪激写激写!ヽ(`Д´)ノ

20150302230641.jpg


しかし・・・パンダ見てるお客さんの中に中国語を話している人が結構いてビックリだ。
この生物お宅の国のじゃないのー!?と(笑)
まぁ・・・・上海とか海よりにお住まいの人の場合四川省とか行かないのかもなぁ^^; あちらの国ってすごい広いもんね。








パンダのところを出たらカワウソコーナー



檻から太いパイプで繋がってるアクリルケースの中に集まってました。
内側から結露ですごい見難いんだけど、距離は近いところに来てくれてるのでかわいいっちゃかわいいね^^


20150302230715.jpg


うーん・・・・かわうそ祭りって感じだぁー(謎)





お次は流れ的にはバードコーナー♪


20150302230907.jpg


ここで早くも我が家のレンズ構成の限界を知ります。


20150302231033.jpg



20-70mmのダンナ、90mmマクロのわたし。
どう頑張っても檻の線を飛ばすことが難しいのです。残ってるの広角レンズしかないし!><
うー・・・・望遠レンズ( ゚д゚)ホスィ…


一枚だけいい顔で取れたのが・・・ミミズク?森の長老みたいな感じね(笑)

20150302231506.jpg



なんかションボリしてたらこの前の生物クエで発見したばかりの「トキイロコンドル」を撮る目的で来てたのに撮るのを忘れてたぁ!
って言うか・・・いたかな?記憶がない・・・。ただのコンドルはいたけどね><



続いてライオンとかトラのエリアなんだけど・・・・
子供に大人気なところなので弾き飛ばされて終了です(笑)しょうがないです、子供優先よー

かろうじて撮ることが出来たのはゴリラ~


20150302231411.jpg



それですら子供たちに弾き飛ばされちゃってもう><




気を取り直してクマエリア~



おー・・・ホッキョクグマ~!

20150302231637.jpg





そんでもってマレークマ。手とか舌とか異常に長いんだっけ?なんか目がちょっと怖い。

20150302232138.jpg




日本からもツキノワグマとエゾヒグマ



20150302232242.jpg


ツキノワグマは小さいんでダンナそれを見て「山で出会ってもかろうじて対応出来るかも?」とか言ってたんだけど、ヒグマはダメだねー!でかすぎます。
あんなのに出会ったら逃げれる自信ないよ!立ち上がったの見たけど3m近くある感じだもの^^;







ゾウさんイター!

20150302232871.jpg



アジアゾウかな?耳小さいから^^
目が優しそうだねー!





サルエリア~♪


アビシニアコロブス

20150302233092.jpg




お?これ生物クエで発見したことあるね!?「白と黒のサル」だったかな?印象に残ってるー♪




まぁ、檻が飛ばないから見苦しい写真だらけで使えないのだらけだよー・・・





そしていつものあの人♪




カピバラさーん!かわいいー^^

20150302232319.jpg



そしてリャマさん!わたしがアルパカといつも間違えるヤツね(笑)


20150302232460.jpg


いそっぷ橋を渡って西園に(区間にモノレールもあるよw)





渡ってすぐにいるのはオオアリクイとかツチブタとかだー!

20150303204755.jpg


オオアリクイは動き速くて撮り難いぞぅ!




そして・・・・イタァー!!





ハシビロコウ!動いてるぅぅー!

20150302233351.jpg



伊豆のシャボテン公園行ったときにはハシビロコウ寒かったのか外に出てこなかったからなぁ・・・動いてるの初めて見たw



なんたって周りのお客さんの反応も「お!?動いてる!!!」だもの(笑)どんだけ動かないんだよって感じです。





ハンター転職クエの条件になってる「コビトカバ」もいました。

20150302234314.jpg


世界3大珍獣のひとつなんだよね確か^^
主に陸上での生活と言ってるだけあって皮膚がなんだか固そうです。かりんとうみたいな感じ(笑)


すぐ横にはカバがいて比較対象しやすいです。

20150302234425.jpg



こっちは水中生活が多めだと言うので若干皮膚が柔らかそう。
水中生活しやすいように目・鼻・耳が上部にあるんだってさ!なるほどねぇー!




サイもいるぞぅー!

20150302234536.jpg


うーん・・・全身鎧って感じの皮膚よね。恐竜みたいだ






そして世界3大珍獣のラストはオカピだぁ



20150303204877.jpg


キリンとシマウマ混ざりました!って感じの体だね。
近寄ってこないんでまぁ、望遠のない我が家ではこれが限界でしたぁ




両性爬虫類館に突入!



( `_ゝ´)フォォー ワニ!


2頭ならんで固まってるぅー

20150302235871.jpg


ここの中ね。異常に湿度と温度が高いから冬服だと暑いのなんのw
集中してみることが出来なーいw



ツノガエル。どーみても饅頭です。

20150302235911.jpg


リクイグアナもいるー!


20150302235959.jpg



って言うか本当はヘビやらハイギョやらもっともっといるんだけど暑いから集中力がががw




最後は不忍池の浮き桟橋渡った先にあるアイアイの森だっけ?に行ったんだけど・・・・
アイアイの場所真っ暗すぎて何もわからなかったwww



いやぁー!たまには動物園もいいもんだぁー♪



望遠レンズ欲しいなぁ>< さすがに今の構成だときついわこういうところ。


それでわー♪


 


Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

にょ says...""
動物園いいよねぇ
癒されるよね
ズーラシアも素敵な場所よ♪入園料安いし・・・
機会があればおためしあれー☆
2015.03.03 23:52 | URL | #- [edit]
Cherubim says...""
マジレスするのもどうかとはおもうが
>「山で出会ってもかろうじて対応出来るかも?」
どう対応するつもりなのか知りませんが・・・まさか山歩きに
常時対野生動物用の催涙スプレー所持しているわけではないですよね?
ツキノワグマに対する誤った対応
1.死んだふりをする
無意味です。ツキノワグマは動物の屍肉を食べることがあるので
自分からエサになるようなものです。
2.たいまつとかを振り回す。
無意味です。ツキノワグマは火を恐れません。
過去にツキノワグマの襲撃を恐れた人達はみな火を一生懸命に炊いて難を逃れようとしましたが、
いずれも効果は無く、すべて無残な結果に終わっています。
3.全力疾走で逃げる
クマは背を向けて逃げる獲物を追いかける習性があります。
この習性はとてつもなく強く、うかつに背を向けて逃げたりすればほぼ間違いなく追いかけられます。
ツキノワグマで大体50km/h程度です。

なので逢ってしまったら食べ物とかを置いて後ずさりしながら逃げましょう。
距離が無く近接戦闘になってしまったら、仕方ありません戦いましょう。
但しどんなにボディにパンチやキックを浴びせようがクマの厚い筋肉にはほぼ無意味ですので
夜道の攻撃してきた不審者対策にも使えますが
ある程度の長さの棒で相手の鼻か目をつきましょう。山の中だったら棒の一本くらい落ちてると思います。

あ、あと山歩くときに鈴を体に付けたりラジオをタレ流してあるけばいいと言われることがありますが
ラジオはダメです。雑音垂れ流しのラジオだとクマの気配に気付けなくなるためかえって危険です。
こちらがいつでも音を出せて、逆にいつでも静まってまわりを伺えるということが望ましいです。

ツキノワグマでこれなんだからヒグマになると・・・。
2015.03.04 03:51 | URL | #mQop/nM. [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
にょ(ぽ)?ちん♪


動物園(・∀・)イイ!!
もうちょっと混んでなきゃ更に良いんだけどねぇ^^;

子供に吹っ飛ばされすぎたぁw

むむ。ズーラシアか!!"φ(・ェ・o)~メモメモ
機会あったら行ってみるよ!ありがとー!^^
2015.03.04 21:04 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
ケルビムさん

そうねw 現実的にはあの大きさのツキノワグマでも充分脅威だと思うよ

千葉県にはクマはいないって話だけどイノシシだって充分おっかないものなぁ^^;
2015.03.04 21:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/205-67385f9b
該当の記事は見つかりませんでした。