ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

ソレイユ・ロワイヤル大きさの比較

 
 
こんばんわ♪ひよこです

すごい時間に更新(笑)
帰ってくるのが遅かったからーw

ソレイユ・ロワイヤルの造船記事を店長が書いたら、フレのロロノアさんが船体が大きいことを気になさってたので本当に大きいか検証するー♪

他の人のブログでも大きい書いてたからね。ちょっと気になったので測ってみよう~!


 
 
 

 
 
 
まずはくろこが今まで乗っていた(今後も乗ると思うけど・・)サン・フェリペとソレイユ・ロワイヤルで並べてみましたー!


追従して横から撮ってみると・・・うーん、いまいち大きさがわかりません>< 高さは確かにある!
前ソレイユ・ロワイヤル 後サン・フェリペです。

20150307022936.jpg




続いて上から見てみましょう





バウスプリットからキッチリ測ると確かにデッカイ~!
船首からだと・・・船尾部分の差くらいでしょうかねー?そもそもサン・フェリペ自体でっかいのか・・・

20150307022034.jpg



悲しいことに今ひよこ一族のところにはロイヤル・ソブリンはなくなっちゃったので・・・・

続いて1等戦列と比べてみましょう




まず縦列になった状態で横からー!

20150307025691.jpg


あー・・・やっぱり高さがあってデッカク見える?(笑)


ヴィクトリーと比べてみたくなるー!><




そして上からは・・・・・


20150307025477.jpg


ああ・・・1等戦列のが確実に小さいよね!?
そうなるとサン・フェリペも結構大きいってことねぇ・・・・

なるほど・・・・やっぱりソレイユ・ロワイヤルは大きいってことで!(ぉぃ)


でも今までフェリペでやってきてるから意外といけそうな気もするー?(笑)



なんだか結局あまり参考にならない記事になってしまいましたが!



今日はこんなところでしたぁー♪


それでわー!(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


 
 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ロロノア says...""
うほーありがとう!

ヴィクトリーもデカイと言われてますね。

最近の船は、もうSRでどうにかなっちゃうけど

G0 模擬用になると限られてきますね~
2015.03.07 10:34 | URL | #WGv/JGO2 [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
ロロノアさん♪

うんうん!ヴィクトリーも確かに横から見てて大きいなぁ・・・とは思ってました(笑)
あと見た目が当たり前とは言え一等戦列と同じなのでなんとなくションボリと言うか^^;
カッコイイんだけどねー

そうなんだよね。G0模擬用となるとわたしは仕様の考えようがなくて困ってます。
フェリペとかソブリンとかのがやっぱり使いやすいんだよねー

2015.03.08 06:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/207-884d8e0f
該当の記事は見つかりませんでした。