ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

第6回フリゲート模擬




こんちゃ♪ひよこです


昨日3月29日(日)はフレの台風79号さん主催のフリゲート模擬の日~♪
もう6回目になるんだね!^^ 良いかな良いかな♪








集合20時なのに早めの18時に現地入りしてしまった。
ちょっと離席して19時30分くらいに戻ってきたら・・・・・相変わらず台風さんとわたししかいなかった!

これ・・・今日集まらないで台風さんとタイマン模擬とかになっちゃうんじゃないのー?><



でもそんなわたしの不安は杞憂に終わって集合の20時こそ過ぎちゃったものの、徐々にだけど結構集まってくれたみたいで一時的には16人くらいにはなってたのかな?
ホントありがたいことですね^^


ちょびっとだけ気になってしまったのは初心者さんも気軽に参加出来るような体制を台風さんが作ってくれてるのではあるけれど、みんな遠慮なく落としすぎてるんじゃないかなぁ・・・?ってことかな。
もうちょっと集団での戦闘とはなんなのか?じゃないけど「模擬って楽しいね!」って思えるくらいの生存時間を稼げるように多少狙うのを緩めてあげてもいいのかなぁ?・・・とは思ったかな^^;

でもそんなのはわたしの感想であって実際は楽しんでくれてたのかな?そうだったらいいな♪




わたし個人の動きはと言うと今回はあまりパッとしない感じだったかな^^;
与もなんとか2桁レベルだったし、なによりも動きが良くなかったぁ・・・・

なんかちょっと外より過ぎるのよねー・・・・アレじゃ空気だよ><
そんでもって囲まれると脆い。もうちょっと粘れるようになりたいな^^


まぁ、フリゲ模擬は主旨が違うと思うので、誰々が与とか被とかいくつは載せません。
みんなで楽しくフリゲートで遊ぶ!って感じのが良いと思うので♪


*クリックで大きくなります
20150330232818.jpg




ただいま模擬動画作成中です。


とりあえず急ぎで作ったのは3本。先にそれだけ載せちゃいますね!

*2015年3月31日全部完成しましたー♪


へなちょこ動画フリゲ模擬その1



へなちょこ動画フリゲ模擬その2



へなちょこ動画フリゲ模擬その3




へなちょこ動画フリゲ模擬その4



へなちょこ動画フリゲ模擬その5





また来月もやるみたいなんで、興味がある方是非是非ご参加お待ち申し上げまーす♪

それでわー!^^



 
 

Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

台風79号 says...""
動画編集まいどのことながらありがとうございます
そうっすねぇ今度霧人さんあたりにお願いして
艦隊戦とはなんぞやっていう講義でもやってもらいますかw

あっしなんか何回沈んだかわからんぐらいですよw
2015.03.30 23:45 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
台風さん♪

いえいえー!主催のが大変だと思うんでこちらこそありがとうー!^^

フリゲ模擬はあまり難しいものにしたくないから難しいよね^^;
各々その辺は考慮レベルでやるしかないからしょうがないのかもよー?

でも最後に一言だけ言わせてください・・・・


台風さんは初心者じゃないから何回沈もうが遠慮されないからwwww
(⌒▽⌒)アハハ!
2015.03.31 05:35 | URL | #- [edit]
からあげ皇帝 says...""
|д゚)チラッ
(゚Д゚;)カラアゲハ対人戦ニ1回モ勝ッタコトガナイデス
なので0勝∞敗なのですよ(´Д`)
2015.03.31 23:27 | URL | #- [edit]
ひよこ says...""
からあげ皇帝さま♪

(/▽゚\)チラッ なんか親近感覚えそうなお名前ね♪

対人戦1勝するために次のフリゲ模擬参加するとですよー♪待ってまぁーす^^
2015.04.01 00:48 | URL | #- [edit]
ひよこさん狙い says...""
フリゲ模擬SS終了後、ひよこさんと台風○○号さんのツーショットが絵になっていて、悔しい思い出の「そ○すけ」君でしたが、彼も初模擬でした。次回もお手柔らかにお願いしますm(__)m
今回、中の人、途中参加のため(中も外も)初心者さんが、どなたか分からなかったので、遠慮なく仕掛けちゃったかも…。いつもは少し考えているんだけどね( ´△`)
フリゲ模擬は、長期戦少な目なめで、沈んでも待ち少ないのも、初心者さんには優しいところだと思います。逆に言えば、沈みやすい(一部例外除く)ので、初心者さんには、逃げながら狙えー!(クリ受けない練習兼ねてね)と伝えるのも有りかもね。

追伸 今度、お友達になって下さい
(ノ´∀`*)
2015.04.06 14:53 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
ひよこさん狙いさま♪

うんと・・・〇っ〇さん?(笑)まぁいいや(笑)
初模擬????ま、、、、、まぁいいやっ>< キャラでは確かに初模擬だろうからそういうことにw

そうだよね!確かに途中参加だったぁ・・・・・しばらくセビリアで艦隊で何かやってたみたいで「今日は来ないのかな?」思ってたんだよー(完全にその人だと思い込んだ発言してますww)

そうなのよねー^^
フリゲ模擬は展開が早いのが良い所だとわたしも思うよー!
あとは若干抜けてると言うか、いい意味で本気すぎないところね^^ わたし結構好きだ♪
前回参加したけど次はなんかいいかな?思われないように楽しい模擬であり続けたいところだねー^^
と、主催者じゃないのに語ってみたのだー(笑)
2015.04.06 18:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/215-182394a1
該当の記事は見つかりませんでした。